俳優アイドル

【実写ドラマ化】G線上のあなたと私のキャストに波瑠と中川大志!

2019年10月秋のTBSドラマ『G線上のあなたと私』。

いくえみ女子“というワードで有名な、漫画家いくえみ綾さん原作の少女漫画です!

キャストには主演は波瑠さんや、中川大志さんなど今人気急上昇中のメンバーが揃っています!

一体どんなお話でしょうか?

あらすじやSNSの反応、原作者いくえみ綾さんのコメントもまとめました!

原作のあらすじ

寿退職当日に婚約者から婚約を破棄された小暮也映子(こぐれ やえこ)は、

立ち寄ったCDショップで流れていた「G線上のアリア」に心を奪われ、

自分でこの曲を弾いてみたいと思い、大人のバイオリン教室に入る。

 

注目のキャストは?

 

主人公 小暮 也映子(こぐれ やえこ)

演- 波瑠

元OL。25歳。

寿退社の当日に「他に好きな人が出来たから」と婚約者から一方的に婚約を破棄された。

傷心を癒すBGMを求めて立ち寄ったCDショップで、たまたま流れていた「G線上のアリア」に強く心惹かれ、

自分でこの曲を弾きたいと思い、時間と貯金があることを幸いに、大人向けのバイオリン教室に入会する。

 

 

加瀬 理人(かせ りひと)

演- 中川大志

波瑠さん,中川大志さんのインタビュー

SNSの反応は?

原作者いくえみ綾さんのコメント

前回の「あなそれ」とは全く違う方向の主人公を波瑠さんに再び演じてもらうことになりまして、

今回の共感型の主人公、どのようになるのかとても楽しみです。

バイオリン、難しいですよね…。

脚本を読んでいたらもう理人は中川さんでしかないのでは、とかなり思い込んで来たので、いい感じに暗く、へなちょこだけど優しい、子どもみたいに素直な理人をよろしくお願いいたします。

松下さんが演じてくださる北河さんという、普通の主婦だけどやる時はやるちょっとぶっ飛びキャラ(原作ではそんなにぶっ飛んでないけども)。

そんなイメージでキャラを盛り上げてくれる気が勝手にですがしています。楽しみです。

多分そんなに劇的なこともない、なんのことはない話なのですが、日常生活の一コマにチクッとキラッと心に引っかかることがあれば幸いです。