スポーツ

前田穂南がかわいい【画像】竹内由恵アナに似てるけど体重が痩せすぎ?

前田穂南選手は1996年生まれ、天満屋女子陸上競技部に所属する女子マラソン選手です。

長い手足を有効に使い、積極的な走りと自分のペースを守る精神力の強さが売りのランナーです。

そんな前田穂南選手ですがマラソンの実力だけでなく『美人』『かわいい』と話題になっています。

そこで今回は前田穂南選手について、かわいい【画像】・竹内由恵アナに似てる?【比較画像】・体重が痩せすぎ?といった流れで詳しくご紹介していきます。

前田穂南がかわいい【画像】

前田穂南 前田穂南 前田穂南 前田穂南 前田穂南

前田穂南選手の八重歯にやられそうです(可愛い)

サングラス外したら可愛い子やった
優勝おめでとうございます

上記↑は前田穂南選手の可愛い画像と世間の評判まとめです。

マラソン中はサングランスをかけていることが多いので、素顔の前田穂南選手はギャップがあって可愛いですね!

ヘアスタイルは黒髪ショートボブの時期が長いようで、とてもよく似合っています!

世間では笑った時に見える八重歯が可愛いと話題になっていました!

前田穂南がかわいくて竹内由恵アナに似てる?【比較画像】

前田穂南選手と竹内由恵アナ【比較画像

前田穂南,竹内由恵 前田穂南,竹内由恵

 

東京五輪内定の前田穂南選手はテレ朝の竹内由恵アナっぽい美人さんで人気出そう

前田穂南は誰かに似てるなぁと思ってたけどテレ朝の竹内由恵

上記↑は前田穂南選手と竹内由恵アナとの比較画像と世間の反応です!

お二人とも黒髪ショートとベース顔の二つの共通点があって確かに似てる気がしますね!

前田穂南選手は薄化粧の時が多く、しっかりとメイクをするとさらに竹内由恵アナに似てきそうですね。

 

なお、竹内由恵アナ以外にも

  • 声優の花澤香菜さん
  • シドニーオリンピックマラソン金メダリストの高橋尚子さん

などにも似ているといったコメントが見られました。

前田穂南がかわいいけど体重が痩せすぎ?

前田穂南

前田穂南選手はマラソンランナーとしての実力は素晴らしいですが、痩せすぎなのではないかといった心配の声も上がっています。

ルックスはかわいいと大変評判ですが、ガリガリで鎖骨や二の腕などは筋や骨が浮き上がっているように見えますね。

前田穂南の身長体重とBMI値

前田穂南選手の身長体重
  • 身長:166センチ
  • 体重:46kg

前田穂南選手の体重は身長に比べてかなり少ない印象です。

前田穂南選手と同年代の(20〜29歳)の166センチの一般女性の平均体重は56.8kgです。

このように比較してみると前田穂南選手の体重は、一般女性の平均体重よりも約11kgも少ないことになります。

もちろんマラソン選手の場合、他にも細身の方が多くいらっしゃいます。

BMI

 BMI

上記↑はBMI値と呼ばれる世界的な肥満度を表す指標。

このBMI値の計算式に前田穂南選手の身長体重を当てはめると、16.7という数値になります。

つまり、『中度の痩せ』という状態にあり、できればすぐに改善する必要があるということですね。

日本の女子トップランナーのBMI値

日本女子トップランナーのBMI値
名前 身長 体重 BMI値
鈴木亜由子 154 38 16.0
一山麻緒 158 43 17.2
小原怜 165 49 18.0
松田瑞生 158 46 18.4

 

上記は日本女子マラソンのトップランナーたちのBMI値です。

見ていただけると、マラソンのトップランナーたちのBMI値は16〜18.4といった数字になっています。

このことからわかるように、やはり世界のトップランナーと同等に戦っていくためには体重をいかに軽くしていくことが、勝負の鍵を握っているということです。

もちろんそれ以外の健康管理が大切ということは言うまでもありません。