高校野球

布施東海(二松学舎大付)の出身中学はどこ?身長体重プロフィールまとめ!

布施東海(ふせとうかい)投手は東京都の強豪校『二松学舎大付属高校』のピッチャーです。

プロ注目の小柄な好左腕で、監督からは変化球のコントロールに高い評価を得ており、チームのエースを務めています。

そこで今回は布施東海投手について、出身中学はどこ?・身長体重プロフィール・まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

布施東海投手(二松学舎大付)の出身中学はどこ?

布施東海

ここでは布施東海投手の経歴について小学校・中学時代といった流れでご紹介していきます。

布施東海投手(二松学舎大付)の小学生時代

布施東海投手は小学生時代軟式野球チーム・南瀬谷ライオンズ野球を始めました

また当時から高いポテンシャルを発揮したため、小学6年生の時にはセレクションを勝ち抜き、横浜ベイスターズJr.入りを果たしています。

このプロ野球Jrチームは、プロの登竜門ともいわれており、

チームの監督たちも元プロ出身者(球団OB)ばかりで人気があるため、倍率が高いのでこのセレクションを突破するのは非常に難しいといわれています。

布施東海投手(二松学舎大付)の中学生時代

布施東海投手の出身中学校は、神奈川県大和市にある大和市立光丘中学校です。

大和市立光丘中学校

大和市立光丘中学校

布施東海投手は中学時代に、硬式野球チーム世田谷南ボーイズに入団しています。

全国大会に出場は叶いませんでしたが、東日本報知オールスター西東京選抜メンバーに選ばれるなど活躍しています。

布施東海投手(二松学舎大付)の身長体重プロフィール

ここでは布施東海投手についてプロフィール・身長体重といった流れでご紹介していきます。

布施東海投手(二松学舎大付)のプロフィール

最速139㌔、プロ注目の小柄な好左腕

変化球→スライダー・スローカーブ・チェンジアップ。

二松学舎大付では1年時夏から控えとしてベンチ入り

2年生の春から先発投手として登板し、都初戦の小平戦で7回7-0完封勝利を収めています。

2年生夏の都大会を背番号10でデビューを果たし、エース・秋山投手らとともに3年ぶりの優勝を達成。

同年秋の新チームでエースの座を掴み、全6試合登板で都大会準優勝を果たしています。

市原監督からは変化球のコントロールを高く評価されており、直球に変化球を交えてテンポのいいピッチングです。

 

なお、同学年にはプロ注目選手には瀬谷大夢選手がいます。

瀬谷大夢
瀬谷大夢(二松学舎大付)の出身中学は?身長体重プロフィールまとめ!瀬谷大夢(せやひろむ)選手は東京都の強豪校『二松学舎大付属高校』の外野手です。 強打が魅力のプロ注目のセンターで、2年生秋の都大会...

布施東海投手(二松学舎大付)の身長体重

布施東海投手の2022年3月現在の身長体重は171㎝、73です。

布施東海

上記↑の布施東海投手の画像を確認すると、小柄ですが身体全体を大きく使ったピッチングであることがうかがえます。

下記↓は布施東海投手と同じように小柄でありながらプロとして活躍している選手です。

  • 石川雅規:身長167センチ
  • 谷元圭介:身長167センチ
  • 美馬学:身長169センチ
  • 小川泰弘:身長171センチ
  • 田口麗斗:身長171センチ
  • 山岡泰輔:身長172センチ

布施東海投手(二松学舎大付)のまとめ

甲子園球場
甲子園選抜高校野球【2022最新】注目選手&ドラフト候補31選!2022年3月18日に開幕予定の第94回選抜(センバツ)高等学校野球大会。 1月28日に出場校32校が発表され、現時点で優勝候補の...