高校野球

石川ケニー(明秀日立)の出身中学はどこ?身長体重プロフィールまとめ!

石川ケニー(いしかわけにー)選手は茨城県の強豪校『明秀学園日立高校』の外野手兼投手です。

日本人の父親とアメリカ人の母を持つハワイ出身のハーフであり、チームは主将を務め高いポテンシャルを秘めた選手です。

そこで今回は石川ケニー選手について、出身中学はどこ?・身長体重プロフィール・まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

石川ケニー(明秀日立)の出身中学はどこ?

ここでは石川ケニー選手について出身地や生い立ちは?・中学時代といった流れでご紹介していきます。

石川ケニー(明秀日立)の出身地や生い立ちは?

石川ケニー選手の出身地ハワイ州オアフ島です。

ハワイ州オアフ島

ハワイ オアフ島

冒頭で触れていますが石川ケニー選手は日本人の父親とアメリカ人の母親ハーフです。

父親の石川則良さんも若い頃は野球に打ち込んでいて、石川ケニー選手が生まれる前までは現地のハワイアンリーグという独立リーグ投手兼外野手としてプレーをしています。

 

石川ケニー選手が小学2年生になると家族でハワイから日本に移住し、それと同時期に瀬谷リトルに入団し、本格的に野球を始めました。

ちなみに父親と『プロ野球選手』を目標に掲げて練習をしていたため、毎日4時間もの過酷な練習をしていたとインタビュー語っています↓

「プロ野球選手」を目標に掲げ、父と息子の野球が始まった。毎日約4時間、走り込みからティーバッティング。中途半端なプレーは許されない。「しっかり振り切れ」。泣きながら練習した。「厳しかったけど、それがあったから今がある」と笑顔で振り返る。

参考元:日刊スポーツ

石川ケニー(明秀日立)の中学時代

石川ケニー選手の出身中学校は、神奈川県横浜市にある横浜市立原中学校です。

横浜市立原中学校

横浜市立原中学校

中学時代は硬式野球チームの瀬谷リトルシニアに入団しています。

2年時にはリトルシニア全国選抜野球大会に出場を果たしており、2回戦まで進出しています。

石川ケニー(明秀日立)の身長体重プロフィール

ここでは石川ケニー選手についてプロフィール・身長体重といった流れでご紹介していきます。

石川ケニー(明秀日立)のプロフィール

プロ注目の3番・ライト兼ピッチャー

鋭い打球を放つパンチ力がある左の強打者。新チーム結成時から主将を務めています。

投手としては最速140㌔のサウスポー

変化球→スライダー・カーブ・カット・SFF

2年生の秋に左ヒジ疲労骨折の怪我をしました。

石川ケニー(明秀日立)の身長体重

石川ケニー選手の2022年3月現在の身長体重は176㎝、75です。

石川ケニー

上記↑の石川ケニー選手の画像を確認すると、標準的な体格に見えますね。

2021年のセンバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重

センバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重

上記↑の2021年のセンバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重のグラフを確認すると1985年から身長は173㎝で横ばいとなっており、体重は70㎏を超え増加傾向にあることがわかります。

こちらのグラフと石川ケニー選手と比較すると、身長体重ともにやや上回っているようですね。

石川ケニー(明秀日立)のまとめ

甲子園球場
甲子園選抜高校野球【2022最新】注目選手&ドラフト候補31選!2022年3月18日に開幕予定の第94回選抜(センバツ)高等学校野球大会。 1月28日に出場校32校が発表され、現時点で優勝候補の...