石川ケニー(いしかわけにー)選手は茨城県の強豪校『明秀学園日立高校』の外野手兼投手です。
日本人の父親とアメリカ人の母を持つハワイ出身のハーフであり、チームは主将を務め高いポテンシャルを秘めた選手です。
そこで今回は石川ケニー選手について、出身中学はどこ?・身長体重プロフィール・まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。
すぐ読める目次→
石川ケニー(明秀日立)の出身中学はどこ?
ここでは石川ケニー選手について出身地や生い立ちは?・中学時代といった流れでご紹介していきます。
石川ケニー(明秀日立)の出身地や生い立ちは?
石川ケニー選手の出身地はハワイ州オアフ島です。
ハワイ州オアフ島
冒頭で触れていますが石川ケニー選手は日本人の父親とアメリカ人の母親のハーフです。
父親の石川則良さんも若い頃は野球に打ち込んでいて、石川ケニー選手が生まれる前までは現地のハワイアンリーグという独立リーグで投手兼外野手としてプレーをしています。
石川ケニー選手が小学2年生になると家族でハワイから日本に移住し、それと同時期に瀬谷リトルに入団し、本格的に野球を始めました。
ちなみに父親と『プロ野球選手』を目標に掲げて練習をしていたため、毎日4時間もの過酷な練習をしていたとインタビュー語っています↓
「プロ野球選手」を目標に掲げ、父と息子の野球が始まった。毎日約4時間、走り込みからティーバッティング。中途半端なプレーは許されない。「しっかり振り切れ」。泣きながら練習した。「厳しかったけど、それがあったから今がある」と笑顔で振り返る。
参考元:日刊スポーツ
石川ケニー(明秀日立)の中学時代
石川ケニー選手の出身中学校は、神奈川県横浜市にある横浜市立原中学校です。
横浜市立原中学校
中学時代は硬式野球チームの瀬谷リトルシニアに入団しています。
2年時にはリトルシニア全国選抜野球大会に出場を果たしており、2回戦まで進出しています。
石川ケニー(明秀日立)の身長体重プロフィール
ここでは石川ケニー選手についてプロフィール・身長体重といった流れでご紹介していきます。
石川ケニー(明秀日立)のプロフィール

- 名前:石川 ケニー(いしかわ けにー)
- 生年月日:2004年4月7日
- 出身地:ハワイ州オアフ島
- 高校:明秀学園日立高等学校
- 投打:左/左
- ポジション:外野手兼投手
プロ注目の3番・ライト兼ピッチャー。
鋭い打球を放つパンチ力がある左の強打者。新チーム結成時から主将を務めています。
投手としては最速140㌔のサウスポー。
変化球→スライダー・カーブ・カット・SFF
2年生の秋に左ヒジ疲労骨折の怪我をしました。
石川ケニー(明秀日立)の身長体重
石川ケニー選手の2022年3月現在の身長体重は176㎝、75㎏です。
上記↑の石川ケニー選手の画像を確認すると、標準的な体格に見えますね。
2021年のセンバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重
上記↑の2021年のセンバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重のグラフを確認すると1985年から身長は173㎝で横ばいとなっており、体重は70㎏を超え増加傾向にあることがわかります。
こちらのグラフと石川ケニー選手と比較すると、身長体重ともにやや上回っているようですね。
石川ケニー(明秀日立)のまとめ
- ハワイ州オアフ島出身
- 母親がアメリカ人のハーフ
- プロ注目の3番・ライト兼ピッチャー
- 投手としては最速140㌔のサウスポー
- 身長体重は176㎝、75㎏
