俳優アイドル

【歌舞伎界】片岡千之助さんのプロフィール!学生生活や彼女はいる?

歌舞伎界のホープと名高い注目度の上がっている歌舞伎役者片岡千之助さん。

先日ファッション雑誌vogueでも取り上げられていましたね。

19歳の大学生活2年目にはいった片岡千之助さんのプロフィール、学生ライフを調査、まとめてみました!

片岡千之助さんの簡単なプロフィール

片岡千之助 本名:片岡 正博(かたおか まさひろ

生年月日 2000年3月1日
星座:魚座
血液型:O型
家系:祖父:十五代目片岡仁左衛門、
父:片岡孝太郎、
叔母:片岡サチ(女優)、片岡京子(女優)
屋号:松嶋屋
定紋:追っかけ五枚銀杏
初お目見え:2003年「男女道成寺」所化役(大阪松竹座)
初舞台: 2004年「『松栄祝嶋台』(通称『お祭り』)若鳶千吉役 片岡千之助を名乗る(歌舞伎座)

 

平成23年(2011年)6月、新橋演舞場六月大歌舞伎で戦後初の祖父・孫共演による『連獅子』(れんじし)を披露しました。

普段から「オーパ」(大パパ)と呼び慕い、同じ芸道に生きる大先輩として憧憬の眼差しを惜しまない仁左衛門への直訴が聞き入れられ、若干11歳で子獅子を演じる大舞台に。

この前後の様子を静岡朝日テレビが密着取材で撮影し、後にBS朝日でドキュメンタリー番組『芸と素顔に密着!片岡仁左衛門の魅力 ~いまをみつめて~』と題してまとめたうちの一編「千之助と仁左衛門」で放送されました。

2018年12月の京都四条南座『吉例顔見世興行』で初めて南座の舞台を踏み、祖父・父と松嶋屋三代揃い踏みで『義経千本桜』の主馬小金吾武里(しゅめのこきんごたけさと)を演じることに。

片岡千之助さんの大学生活は?

多忙である片岡千之助さんはいったいどのような学生生活を送っているのでしょうか?

vogueガールでこのように語っています!

学生ライフはどう?
役者の仕事と学業との両立になるんですけど、それが大変で。でも友達に助けられています。僕、青山学院に幼稚園から大学までずっといて、それごとにいろんな方が増えるじゃないですか。中学からの友達、高校からの友達、大学でできた友達とみんなに仲よくしてもらっていて、本当に大学行ってよかったなって。

すごいね、友達がまた増えた?
うん。とてつもなく(笑)。

どんな友達が多いの?
今っぽいというか、現代っ子。でもそれぞれ個性があって、例えば僕の学部の学科が、男女比率が5:2くらいなんですよ、女子が5で男子が2。

お、モテ率高め!
全然(笑)! それで「いつメン」があるんですよ、7人くらい。そこは僕ともう一人が男子で、ほか5人が女子なんです。

男女入れての7人。
変わらず親友、家族みたいなメンバーでずっと。

普段はその子たちと何してるの?
普通にご飯食べに行ったり、お泊まり会したり。あとはなんだろう……カラオケとかちょっと旅行しに行ったり。

大学生活と役者の仕事という二足のわらじの生活は本当に大変かと思いますが、周りにいるお友達の支えがあるみたいですね。

片岡千之助さんの彼女は?

これまたvogueガールでのインタビューです!

次の質問は女の子のタイプ。どんな子が好き?

よく聞かれるんですけど、これまた難しい……。

影がある子に惹かれたりする?

しますします。僕ギャップに弱いんです。あとは自分をしっかり持っている人。でも結局は好きになったらその人がタイプかな。

彼女はいないの?

できないんです。

女の子のほうが構えてしまうのかな。じゃあ好きな子ができたら自分で告白する?

します!絶対。どっちかというと自分からしたい。されたことないですけど(笑)。

まだ19だから(笑)これからじゃない?

一回くらいされてみたいけど、それも大変なんだろうなって周り見てて思います(笑)。

好きになってもらうより、好きになりたい?

うん、恋愛でお付き合いしてても、若干追いたいんですよ。

なるほどね、わかりますよ(笑)。デートするならなにしたい?

好きな人が相手ならなんでも!映画観に行ったり散歩したり。ちょっと振り回す方かも。

片岡千之助さんには彼女はいないようですね!

好きなタイプも恋愛の傾向も19歳の男子大学生らしい普通の男の子って感じです。

クールなイメージがあるのでかなりギャップがありますよね!

まだまだ続報がはいればお伝えしていきたいと思います!