俳優アイドル

現役看護師の荒川真衣がかわいいのに昆虫食への愛がヤバイ!

タレント活動をしながら現役看護師としても仕事をこなしている荒川真衣さん。

そんな荒川真衣さんは少し変わった感覚の持ち主です。

 

容姿もかわいい女性ですが、実は昆虫が大好き

荒川真衣さんは自宅では爬虫類や昆虫300匹と一緒に暮らしています

ちょっと想像を絶しますね笑。

 

そしてなんと驚きなのが、

 

爬虫類の餌の昆虫を荒川真衣さん自身も一緒に食しています

 

 

荒川真衣さんの育った実家では薪風呂でマムシをとって食べるような環境でした。

 

幼い頃から爬虫類や昆虫に触れ合ってきた荒川真衣さんは昆虫食は未来の食と考え、世の中に広めようと活動しています。

『次世代昆虫食女子』荒川真衣さんのプロフィール

  • 誕生日:1994年4月23日
  • 出身地:福井県
  • 趣味:昆虫飼育、昆虫食
  • 特技:傷の処置
  • 身長:160cm
  • 3サイズ:B79/W58/H82
  • 足のサイズ:23cm

昆虫愛が凄すぎる

 

『昆虫食を広めたい。近年人口爆発している世界で昆虫食は新しいタンパク源として活用される。』

加速度的な人口増加のエピソードをあげて、昆虫食がいかにこれからの世界に大きな影響をあ与えることができるのかをSNSでも真剣に語っています。

実際に昆虫を使った料理もあげています。

荒川真衣さんオススメの昆虫食料理

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

7/30 自炊記録 (5日目)🍳🍳 『セミ炒飯』 〜セミ好きさん達。梅雨があけたのでセミはもうそこにいました。今回は、作ってもらいたい男飯ナンバー1の炒飯にセミを〜 セミの鳴き声に誘われて、ちょっと寄ってくわっ!と近所の居酒屋に入るようなノリで公園に立ち寄り大量のセミの抜け殻をとってきました。 足はボロボロですが満足です。 夏を感じさせますね🎐🎐 【材料】 卵 1個 ご飯 茶碗大 セミの抜け殻 素揚げ数匹 マイタケ 1/2本 中華だしの素 塩 胡椒 少々 醤油 そろそろ自炊疲れてきましたww キンキンのハイボール飲んで暴飲暴食したいです❤️ww #自炊記録 #日常で虫料理 #作ってあげたい彼ごはん #作ってもらいたい男飯

まいころ(荒川真衣)さん(@mai_konchu)がシェアした投稿 –

『セミ炒飯』 〜セミ好きさん達。

梅雨があけたのでセミはもうそこにいました。

セミの鳴き声に誘われて、ちょっと寄ってくわっ!と近所の居酒屋に入るようなノリで公園に立ち寄り大量のセミの抜け殻をとってきました。

 

蝉の抜け殻を使ったチャーハンを作ってしまいます。

公園で食料を調達してしまうあたりコスパはいいですね。

若い女性が蝉の抜け殻を拾いまくっている光景はかなりシュールですが笑。

虫捕りの腕前もすごい!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ここ最近で一番褒められた事が、都内でカブトムシを捕まえた事ですww🍀🌞 あなた天才なんですか?って言われた…w 時期が早いと思ってる方もいるかも知れませんが6月上旬から実は動き始めているんです。 8月からだと成虫は寿命2週間程度で終わってしまう事もあるそう。 私は、ペットボトルを半分に切って中にバナナと蜂蜜を入れて置いておきました⭐️ 奇跡に近いですww #カブトムシ #国産 #東京産 #カブトムシ系男子は苦手 #オニヤンマに勝る男子はいない #最高のアドベンチャー #女1人で夜な夜な罠を仕掛けに行く #荒川真衣 #まいころ

まいころ(荒川真衣)さん(@mai_konchu)がシェアした投稿 –

ここ最近で一番褒められた事が、都内でカブトムシを捕まえた事ですww あなた天才なんですか?って言われた…w

 

虫の習性をしっかり熟知した頭脳的な昆虫採集。

都内のどこで捕まえたのかはわかりませんが、こんな簡単にカブトムシを捕まえることできてしまうのはかなりすごいですね。

昆虫について熱く語る

コオロギをスナックにしているものを食べています。

さすがにゴキブリを自宅で飼っているのにはスタジオにメンバーもかなりドン引きしていますね。

 

好きなタイプの男性はオニヤンマのような人と言っています。

オニヤンマは求愛行動の仕方がまっすぐで好きだからという理由。

昆虫の習性も勉強しているのは昆虫への愛が強いからですね。

実は苦手な昆虫もいる?

ひとに害を与えるようなダニは好きではないようでかなり嫌悪感を出しています。

一般人の感覚もあるようなので少し安心しますね。

昼間は現役の看護師

明日は朝は看護師さんで昼から渋谷クロスfmでラジオでございます!! まさに両立day。

看護師の仕事もやりながらタレント活動もしています。

画像は看護学生時代の自撮りですね。

かわいい写真ですが、昆虫大好きのギャップありまくりな女性です。

 

仕事で着てるのは、UNIQLOの白カーディガンだよ。 やっぱUNIQLOって使いやすくていいな〜

 

昆虫食が趣味の荒川真衣さんですが、普段がこんなにかわいければ気になりませんね。