スポーツ

梶原悠未の母親はコーチ【画像】父親は社長で実家はお金持ち?

自転車競技の女子トラック競技における世界トップレベルの梶原悠未選手

2020年にベルリンで行われた世界選手権の女子オムニアムで、日本初の金メダルを獲得するなど今後がまだまだ楽しみな選手です。

そんな素晴らしい実力を持つ梶原悠未選手ですが、練習の影には必ず母親がおり、心の支えは家族の存在でした。

そこで今回は女子自転車競技の梶原悠未選手について、

家族構成は?・母親はコーチ!・父親は社長でお金持ち?といった流れで詳しくご紹介していきます。

梶原悠未の家族構成は?

上記↑は梶原悠未選手の家族構成です。父親の典人さん、母親の有里さん、さんの4人家族です。

 

弟

『弟の食べていたものが美味しかったです。』

参考元:RITEWAY

上記↑の画像は梶原悠未選手の弟さんとの食事風景です。

家族でご先祖様の墓参りに向かう途中のサービスエリアで、弟さんの食事を味見させてもらっている場面です。

弟さんの名前はネット上には公開されていませんが、梶原悠未選手とはとても仲のいい雰囲気が感じ取れました。

わんたん
わんたん
弟だけじゃなくて家族四人とも仲が良さそうだな(^ ^)

梶原悠未の母親は自転車のコーチ

梶原悠未,有里

ここでは梶原悠未選手の母親の有里さんについて、

母親はコーチ?自転車をはじめたきっかけも母親だったという流れでご紹介していきます。

梶原悠未の母親はコーチ

母親の有里さんは、梶原悠未選手の自転車の練習を学生時代からコーチのようにサポートし続けています。

自転車競技の経験はないようですが、母親の有里さんへの信頼はとても厚いです。

 

梶原悠未選手の母親の有里さんへの信頼は厚く、スケジュール管理などのマネージャー業をしています。

現在は静岡・伊豆市に拠点を置き、2人で生活。東京五輪を目指す娘を有里さんが支える。練習中には120ccのバイクで並走してライバルとなり、自宅に戻れば栄養面のサポート。国内のレースは全て帯同し、マネジメント業務まで行う。

参考元:サンスポ

母親の有里さんの手料理

料理

また、栄養面でも梶原悠未選手をサポートしています。

梶原悠未選手の自転車競技の原動力は、コーチの母親の有里さん影響が強そうですね!

自転車競技をはじめたきっかけも母親だった

現在世界のトップに君臨する梶原悠未選手ですが、自転車競技をはじめたきっかけも母親の有里さんでした。

梶原悠未選手が幼い頃は競泳をやっていたことはとても有名ですね。

自由形の選手として活躍しており、梶原悠未選手は全国大会の表彰台に上がるほどの実力を持っていました。

しかしなかなか全国一位になることができずに途方に暮れました。

私は0歳から水泳をしています🏊‍♀️

自転車を始めたのは高校生の時…

競泳ではなかなか全国1位になれず

「1番になりたい!」
という強い思いから
母に勧められて自転車競技に

「諦めなければ道は開ける」
ことをたくさんの子供たちに
伝えられたらいいな

今でも泳ぐことが大好き

上記↑は梶原悠未選手のSNSのコメントです。

梶原悠未選手は自転車競技を勧めてくれた母親が道標になってくれたことを、とても感謝しているようです。

わんたん
わんたん
母親のことを本当に信頼してないと競技の転向はできないな
梶原悠未
梶原悠未の高校時代や大学がすごい【画像】自転車経歴まとめ!梶原悠未(かじはらゆうみ)選手は埼玉県和光市出身の女子自転車競技選手です。 トラックレースの複合競技オムニアムを専門種目としており...

梶原悠未の父親は社長で実家はお金持ち?

父親

梶原悠未選手の父親の典人さんの職業は会社の社長です。

『K.INNOVATION(ケイ.イノベーション)株式会社』という、無足場工法によるタイル工事や外壁調査などの高所作業を行う会社の経営をしています。

この会社は梶原悠未選手の地元である埼玉県和光市にあり、2019年に設立されたばかりの比較的新しい会社です。

父親の典人さんの資格や経歴

資格

  • シーリング防水一級技能士
  • 研削砥石
  • 有機溶剤
  • ゴンドラ講習
  • ロープアクセス講習

経歴

  • 大手ゼネコン等のシーリング防水を28年
  • タイル工事全般を10年

参考元:K.INNOVATION株式会社

上記↑は父親の典人さんの資格や経歴です。

これらの経歴と資格をみるとベテランの職人さんということがわかりますね!

しかし設立されたのが2019年なので実家は飛び抜けたお金持ちというわけではなさそうです。