高校野球

松林幸紀(広陵)の出身中学はどこ?身長体重プロフィールまとめ!

松林幸紀(まつばやしこうき)投手は広島県の強豪校『広陵高校』のピッチャーです。

2年生秋の神宮大会最速の146㌔を記録し、ボールの強さに定評がある本格右腕です。

そこで今回は松林幸紀投手について、出身中学・小学校はどこ?・身長体重プロフィール・まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松林幸紀投手(広陵)の出身中学・小学校はどこ?

松林幸紀

ここでは松林幸紀投手の経歴について出身小学校・出身中学時代といった流れでご紹介していきます。

松林幸紀投手(広陵)の出身小学校時代

松林幸紀投手の出身小学校は、広島県東広島市にある東広島市立高屋東小学校です。

東広島市立高屋東小学校

東広島市立高屋東小学校

松林幸紀投手は高屋東小時代に軟式野球をはじめています。

また、小学6年生の時にはセレクションを勝ち抜き、広島カープJr.に選出されています。

このプロ野球Jrチームは、プロの登竜門ともいわれており、年末に12球団Jrトーナメント大会を開いています。

チームの監督たちも元プロ出身者(球団OB)ばかりで人気があるため、倍率が高いのでこのセレクションを突破するのは難関といわれており、当時から松林幸紀投手が高いポテンシャルを発揮していたことがわかりますね。

松林幸紀投手(広陵)の出身中学時代

松林幸紀投手の出身中学校は、広島県東広島市にある東広島市立高屋中学校です。

東広島市立高屋中学校

東広島市立高屋中

松林幸紀投手は中学時代、硬式野球チームの東広島ボーイズに入団しています。

東広島ボーイズ時代には中学2年生の時に全国大会を出場しており、

  • ボーイズ春季全国大会2018年(ベスト8)
  • ボーイズ選手権大会2018年(2回戦)

といったチーム成績を記録しています。

松林幸紀投手(広陵)の身長体重プロフィール

ここでは松林幸紀投手についてプロフィール・身長体重といった流れでご紹介していきます。

松林幸紀投手(広陵)のプロフィール

最速146㌔直球を持つ本格派右腕。

スライダーを交えた常時130㌔台後半から140㌔台前半の直球が持ち味。

勝負度胸がありメンタルの強さで監督評価を獲得したエース候補の一人です。

2年時秋の神宮大会で全国デビューし、大会最速となる146㌔をマークしていますが、コントロールに課題があります。

なお、同学年には森山 陽一朗投手、内海優太選手、

森山陽一朗
森山陽一朗(広陵)の中学はどこ?出身地と身長体重プロフィールまとめ!森山陽一朗(もりやま よういちろう)投手は広島県の強豪校『広陵高校』のエースピッチャーです。 高1の冬に肩を故障しましたが、現在は...
内海優太
内海優太(広陵)の出身中学は?身長体重プロフィールまとめ!内海優太(うつみゆうた)選手は広島県の強豪校『広陵高校』の外野手兼投手です。 プロ注目の左打者でありながら長身サウスポーとして活躍...

1学年下に真鍋慧選手がいます。

真鍋慧
真鍋慧(広陵)の出身中学はどこ?身長体重プロフィールまとめ!真鍋慧選手は広島県の高校野球の強豪校『広陵高校』の4番バッターです。 2005年生まれの佐々木麟太郎、佐倉侠史朗、前田悠伍選手ら『...

松林幸紀投手(広陵)の身長体重

松林幸紀投手の2022年3月現在の身長体重は175㎝、83です。

松林幸紀

上記↑の松林幸紀投手の画像を確認すると、平均的な体格をしているように見えますね。

 

2021年のセンバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重

センバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重

上記↑の2021年のセンバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重のグラフを確認すると1985年から身長は173㎝で横ばいとなっており、体重は70㎏を超え増加傾向にあることがわかります。

こちらのグラフと松林幸紀投手と比較すると、身長は平均的ですが、体重に関しては大幅に上回っており、146㌔という球速の要因となっていると推測できます。

松林幸紀投手(広陵)のまとめ

甲子園球場
甲子園選抜高校野球【2022最新】注目選手&ドラフト候補31選!2022年3月18日に開幕予定の第94回選抜(センバツ)高等学校野球大会。 1月28日に出場校32校が発表され、現時点で優勝候補の...