美容

sonnabanana店舗の場所とバナナジュースの魅力とは?

世間は空前のタピオカブームに湧いていますね〜

東京では街を少し歩けばいたる所にタピオカ専門店がありますよね。

若い女性たちは口をひらけば

 

タピオカ飲みたーい

 

と呟いております。

 

ですが、みなさん意外と知らないのがタピオカはカロリー高めなので太り安いということ。

 

簡単にいうと炭水化物の塊でその他の栄養素は全くと言っていいほどありません。

王道であるミルクティー混ぜもさらにカロリー大爆発が起きてしまうので気をつけてくださいね〜

 

そんな中、マツコデラックスさんの番組、マツコの知らない世界取り上げられたジュース。

シンプルにして原点回帰と言ったらこれしかないです

 

バナナジュース!

 

今回、マツコの知らない世界に出演された野田枝里さんのバナナジュース専門店を調査してみました〜

 

バナナジュースの良さとは?

バナナはリーズナブルに手に入れることのでき、日本人にとっても馴染みのある果物ですよね。

 

また最近では、バナナの食物繊維のバランスや栄養価が高いということから評価が見直されているんです。

 

さらに都内を中心にバナナジュース専門店ができるほどじわじわと話題となっています!

 

健康や美容にもいいと言われるバナナジュースですが、女性はカロリーが気になるところですよね。

 

バナナジュースのカロリーは200g(コップ1杯分)で約130キロカロリーです!

 

カロリーが高そうと思われがちですが、スイーツを食べたり間食をしたりするのと比べるかなり少ないです。

 

またバナナは腹持ちがいいのも嬉しいところ♪

 

そんなバナナジュースの虜になった野田枝里さんのについては↓↓↓

野田枝里さんとバナナジュース

なぜバナナジュース専門店を始めようとしたのか?

 

 

快活な印象を受ける野田枝里さんですが元々はホステスさんをやっていたようです!

 

そんな彼女はあるに友人からミキサーをプレゼントされ、

 

その時に作ったのがバナナジュースだったんです。

 

野田枝里さんは試しに作ったバナナジュースが思いのほか美味しいということに気づきました。

野田さん:家でバナナジュースを作って飲むようになって、腸内環境が良くなったことから、バナナが身体に良いことに気付き、衝撃を受けました。親しみやすいバナナジュースが健康にいいことを知りなるべく多くの方に効果を感じて欲しいと思い出店を決意しました。

エナログより

 

それからすぐバナナジュース専門店を経営してみようと思ったようですね〜

sonnabananaの店舗の場所は?何店舗ある?

 

 

野田枝里さんが経営しているお店の名前は

sonnabananaというなんともチャーミングな名前のお店です笑

可愛いバナナのロゴを見ると野田枝里さんのセンスの良さがうかがえますね〜

 

ちなみにどのくらい店舗はあるのでしょうか〜?

2019年5月の段階では

  • 東京4店舗
  • 沖縄1店舗

初めてオープンしたのもここ3年ほどなのでまだまだ店舗は拡大していきそうですね〜

まとめ

私も店舗に行ったことがあるのですが野田さんはとても素敵で明るい方だなあと思いました。

美味しいバナナジュースはもちろんのこと、きっと野田さん目当てのお客様も多いと思います。

自ら飽き性といっていた野田さんの遊び心がたくさん詰まったメニュー表から、自分もお客様と一緒に楽しむ!という気持ちが強く伝わってきました。

皆さんもバナナジュース生活を初めて朝活なんてのもいいのではないでしょうか?