高校野球

松尾汐恩(大阪桐蔭)の出身中学はどこ?身長体重プロフィールまとめ!

松尾汐恩(まつおしおん)捕手は大阪府の強豪校『大阪桐蔭高校』の正捕手です。

遠投110m強肩が持ち味でドラフト候補として注目されている右の強打者。

捕手としての経験は少ないですが、ポテンシャルの高さに期待の選手ですね。

そこで今回は松尾汐恩捕手について、出身中学・小学校はどこ?・身長体重プロフィール・まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松尾汐恩捕手(大阪桐蔭)の出身中学・小学校はどこ?

松尾汐恩

ここでは松尾汐恩捕手の経歴について出身小学校・出身中学時代といった流れでご紹介していきます。

松尾汐恩捕手(大阪桐蔭)の出身小学校時代

松尾汐恩捕手の出身小学校は、京都府精華町にある精華町立川西小学校です。

精華町立川西小学校

精華町立川西小学校

松尾汐恩捕手は小学1年生のときに軟式チームの精華アトムズで野球をはじめています。

大野稼頭央
大野稼頭央(大島)の出身中学はどこ?身長体重プロフィールまとめ!大野稼頭央(おおのかずお)投手は鹿児島県奄美大島にある県立高校『大島高校』のエースピッチャーです。 イケメンと評判の大野稼頭央投手...
森下瑠大
森下瑠大(京都国際)の出身中学はどこ?身長体重と国籍プロフまとめ!森下瑠大(もりしたりゅうだい)投手は京都府の強豪校『京都国際高校』のプロ注目のピッチャーです。 世代No. 1左腕との評価もあるな...

松尾汐恩捕手(大阪桐蔭)の出身中学時代

松尾汐恩捕手の出身中学校は、京都府精華町にある精華町立精華中学校です。

精華町立精華中学校

精華町立精華中学校

松尾汐恩捕手は精華中時代に硬式野球チームの京田辺ボーイズに入団しています。

京田辺ボーイズでは遊撃手投手を務め、2019年の3年時には4番打者として全国大会であるジャイアンズカップに出場しました。

投手としては最速142㎞を記録するなど、強肩強打の選手として活躍。

中学時代の松尾汐恩捕手

松尾汐恩

 

さらには2019年夏に、「U15日本代表 ボーイズ」のメンバーとして世界少年野球大会日本代表に選出され、優勝に貢献しました。

松尾汐恩捕手(大阪桐蔭)の身長体重プロフィール

ここでは松尾汐恩捕手についてプロフィール・身長体重といった流れでご紹介していきます。

松尾汐恩捕手(大阪桐蔭)のプロフィール

川西小学校時代に軟式チームで野球を始め、精華中では京田辺ボーイズで遊撃兼投手。

1年生の秋から捕手を始め、翌2年春に代打として選抜デビューを飾っています。

大会後、春季大会から正捕手となり、2年生の夏に3年ぶりの府大会Vを達成。

 

振り切るスイングで強い打球を弾き返す右の強打者。

同年秋の新チーム結成時から3番打者を担い、捕手としては遠投110mの肩が持ち味。

甲子園で二塁送球1秒87をマークしています。

50メートル走6秒2の俊足です。

 

なお、同学年には、海老根優大選手、別所孝亮投手、川原嗣貴投手。

海老根優大
海老根優大(大阪桐蔭)中学時代が凄い!身長体重や出身プロフまとめ!海老根優大(えびねゆうだい)選手は大阪府の高校野球の強豪校『大阪桐蔭高校』の俊足強肩のプロ注目選手です。 中学時代から高いバッティ...
別所孝亮
別所孝亮(大阪桐蔭)の中学時代が別格!出身地と身長体重プロフまとめ!別所孝亮(べっしょこうすけ)投手は大阪府の高校野球の強豪校『大阪桐蔭高校』のピッチャーです。 最速147㌔のストレートと縦のスライ...
川原嗣貴
川原嗣貴(大阪桐蔭)の出身中学はどこ?身長体重プロフィール!川原嗣貴(かわはらしき)投手は大阪府の強豪校『大阪桐蔭高校』のピッチャーです。 公式戦での登板実績はまだ少ないながらも、最速144...

一学年下には前田悠伍投手がいます。

前田悠伍
前田悠伍(大阪桐蔭)の中学時代が凄い!出身地や身長体重プロフまとめ!前田悠伍投手は大阪府の高校野球の強豪校『大阪桐蔭高校』のピッチャーです。 高校生ながら球のキレがよく完成度の高いサウスポーであり、...

松尾汐恩捕手(大阪桐蔭)の身長体重

松尾汐恩捕手の2022年3月現在の身長体重は178㎝、75です。

松尾汐恩

上記↑の松尾汐恩捕手の画像を確認すると、非常にバランスの良い体格をしていることがわかりますが、キャッチャーとしては線の細さが気になるところですね。

 

2021年のセンバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重

センバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重

上記↑の2021年のセンバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重のグラフを確認すると1985年から身長は173㎝で横ばいとなっており、体重は70㎏を超え増加傾向にあることがわかります。

グラフと比較すると松尾汐恩捕手は平均を上回っており、恵まれた体格であることがわかりますね。

松尾汐恩捕手(大阪桐蔭)のまとめ

甲子園球場
甲子園選抜高校野球【2022最新】注目選手&ドラフト候補31選!2022年3月18日に開幕予定の第94回選抜(センバツ)高等学校野球大会。 1月28日に出場校32校が発表され、現時点で優勝候補の...