高校野球

森下瑠大(京都国際)の出身中学はどこ?身長体重と国籍プロフまとめ!

森下瑠大(もりしたりゅうだい)投手は京都府の強豪校『京都国際高校』のプロ注目のピッチャーです。

世代No. 1左腕との評価もあるなか、チームでは4番打者を任されることもあり、二刀流選手としても注目されています。

そこで今回は森下瑠大投手について、出身中学・小学校はどこ?・身長体重と国籍プロフィール・まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

森下瑠大投手(京都国際)の出身中学・小学校はどこ?

森下瑠大

ここでは森下瑠大投手の経歴について出身小学校・出身中学時代といった流れでご紹介していきます。

森下瑠大投手(京都国際)の出身小学校時代

森下瑠大投手の出身小学校は、京都府福知山市にある福知山市立昭和小学校です。

福知山市立昭和小学校

福知山市立昭和小学校

森下瑠大投手は小学1年生の頃に昭和GUTSに入団し、野球をはじめています。

投げるのも打つことも両方とも好きだった森下瑠大投手は、当時からエース4番打者として活躍していました。

別所孝亮
別所孝亮(大阪桐蔭)の中学時代が別格!出身地と身長体重プロフまとめ!別所孝亮(べっしょこうすけ)投手は大阪府の高校野球の強豪校『大阪桐蔭高校』のピッチャーです。 最速147㌔のストレートと縦のスライ...
前田悠伍
前田悠伍(大阪桐蔭)の中学時代が凄い!出身地や身長体重プロフまとめ!前田悠伍投手は大阪府の高校野球の強豪校『大阪桐蔭高校』のピッチャーです。 高校生ながら球のキレがよく完成度の高いサウスポーであり、...

森下瑠大投手投手(京都国際)の出身中学時代

森下瑠大投手の出身中学校は、京都府福知山市にある福知山市立南陵中学校です。

福知山市立南陵中学校

福知山市立南陵中学校

森下瑠大投手は南陵中時代に福知山ボーイズに所属しています。

中学3年生の時には全国大会に出場

そのほか京都選抜関西選抜にも選出されています(左)↓

福知山ボーイズから京都選抜チームに森下、青井、乾の3人が選出されました。

松尾汐恩
松尾汐恩(大阪桐蔭)の出身中学はどこ?身長体重プロフィールまとめ!松尾汐恩(まつおしおん)捕手は大阪府の強豪校『大阪桐蔭高校』の正捕手です。 遠投110mの強肩が持ち味で、ドラフト候補として注目さ...

森下瑠大投手(京都国際)の身長体重と国籍プロフィール

ここでは森下瑠大投手についてプロフィール・身長体重といった流れでご紹介していきます。

森下瑠大投手(京都国際)のプロフィール

昭和小1年時から昭和ガッツで野球を始め、南陵中学校では福知山ボーイズに所属。

京都国際では1年時秋から背番号1でベンチ入り。

2年春の選抜では背番号9番で挑み、全2戦に4番・投手としてスタメンで出場しています。

2年時夏の京都大会で初優勝を飾り、初出場の夏甲子園でベスト4を達成。

 

最速143㌔、常時130㌔台前半から後半の真っすぐと、
120㌔前後のスライダー、120㌔台のカット、110㌔台の外角チェンジアップ、100㌔台のカーブ。

左の好打者振り切るスイングで左右に打ち分け、外野手としてもプレー。

遠投100m50m6秒5

佐々木麟太郎
佐々木麟太郎(花巻東)の出身中学はどこ?身長体重全てが規格外すぎる!佐々木麟太郎選手は岩手県の高校野球の強豪校『花巻東高校』のプロ注目選手です。 1年生の頃から高校球界において最強スラッガーの呼び声...

森下瑠大投手(京都国際)は韓国人?

ネット上では森下瑠大投手の国籍は韓国なの?と憶測をよんでいますが、事実は純日本人です。

ではなぜそのような憶測が生まれたのかというと、森下瑠大投手の京都国際高校の前身が、京都韓国学園という韓国系の学校であったためだと考えられます↓

甲子園春夏連続出場の京都国際(旧京都韓国学園)が2013年大会優勝の前橋育英との接戦を1-0で制し、センバツに続いて「東海(トンヘ)」と歌い出す韓国語の校歌が甲子園に流れた。

ちなみに京都国際高校の生徒がすべて在日韓国人であるということでもありません。

なお、同学年には平野順大投手がいます。

平野順大
平野順大(京都国際)の出身中学はどこ?身長体重プロフィールまとめ!平野順大(ひらのじゅんた)投手は京都府の強豪校『京都国際高校』のピッチャーです。 身体は大きくないものの、伸びのあるストレートと高...

森下瑠大投手(京都国際)の身長体重

森下瑠大投手の2022年3月現在の身長体重は178㎝、73です。

森下瑠大

上記↑の森下瑠大投手の体格を確認すると、高校球児としてはバランスの良い体格をしていることがわかると思います。

2021年に日本プロ野球史上8人目の投手5冠を達成したオリックス・バファローズの山本由伸投手の身長体重は178㎝、80です。

森下瑠大投手が筋力を増やしてこのまま順調に成長をすれば、山本由伸投手と同じくらいの体格になるのではないかと推測できます。

森下瑠大投手(京都国際)のまとめ

甲子園球場
甲子園選抜高校野球【2022最新】注目選手&ドラフト候補31選!2022年3月18日に開幕予定の第94回選抜(センバツ)高等学校野球大会。 1月28日に出場校32校が発表され、現時点で優勝候補の...