スケボー

西矢椛の中学校や小学校はどこ?卒業生には有名芸能人多数!

西矢椛(もみじ)選手は2021年に行われた東京オリンピックで日本人史上最年少金メダルを獲得した女子スケボー選手です。

中学2年生で13歳という年齢ながら堂々としたテクニックを見せ、スポーツに年齢は関係ないということを教えてくれましたね!

そんな西矢椛さんですが現在在籍されている中学校がどこなのかにも注目が集まっています。

そこで今回は女子スケボー選手西矢椛選手について

中学校はどこ?・卒業生には有名芸能人も!・出身小学校は?といった流れで詳しくご紹介していきます。

西矢椛の中学校はどこ?

松原中学校

松原中学校

西矢椛選手の出身中学校大阪府松原市松原中学校です。

松原中学校は普通の公立中学校であり男女共学です。

松原中学校の2年生らしいで!
まっちゅう!笑

松原中学校は1947年に開校された学校になります。

1956年12月に移転されてからは現在の住所です。

通学区域としては松原市立松原小学校、松原市立松原西小学校、松原市立河合小学校三校です。

西矢椛選手は2020年に松原中学校に入学しています。

西矢椛の中学校の卒業生には有名芸能人も!

大阪府松原市松原中学校卒業生の芸能人には、

俳優の時任三郎さんモデルやタレントでお馴染みの叶美香さんがいます。

時任三郎,叶美香

卒業生の有名人が時任三郎さんと叶美香さんだと

なにこのいろんなタイプのスター養成中学校

わんたん
わんたん
さらっと大物がいてすごいな

西矢椛の小学校はどこ?

松原西小学校

松原市立松原西小学校

西矢椛選手の出身小学校大阪府松原市立松原西小学校です。

松原西小学校は1972年4月1日に松原小学校から分離開設された学校です。

2020年5月1日の段階での児童数が155名となっており、松原市内で最も児童数が少ない小学校です。

なので西矢椛選手の代も現在一学年に一学級となっています。

安定した滑りと
技の高い成功率が持ち味
一昨年小学6年生で
世界最高峰の大会で準優勝

西矢椛選手は松原西小学校時代6年生で、2019年世界最高峰の大会「Xゲーム」準優勝もしています。

なお、西矢椛選手は2020年に松原西小学校を卒業しています。