スポーツ

【ラグビー】中島イシレリの出身国、大学はどこ?妻が名前の由来?

中島イシレリと松本に似てると話題!ジャンプの喜び方が可愛い? トンガ出身で日本に帰化した中島イシレリ選手。 ラグビ日本代表では、 その巨体を生かしたプレーと見た目で多くのファンがつき...

中島イシレリの出身国は?

中島イシエリ選手は出身国はトンガ王国

2015年(平成27年)8月に日本に帰化しています。

地図上ではかなり小さく見えますね。

日本から見ると南西の位置します。

トンガ王国(トンガおうこく)、通称トンガは、南太平洋に浮かぶ約170の島群からなる国家で、イギリス連邦加盟国のひとつである。オセアニアのうちポリネシアに属し、サモアの南、フィジーの東に位置し、首都のヌクアロファは最大の島トンガタプ島にある。

引用 wikipedia

 

トンガは、170 を超える南太平洋の島群からなるポリネシアの王国です。

島の多くは無人島になっているのでほとんどの島にホワイトビーチや珊瑚礁、熱帯雨林が広がっていています。

ラグーンと石灰岩の断崖によって守られている主島のトンガタプ島には、トンガの首都ヌクアロファがあり、ビーチリゾートがあり観光客も多いようです。

ラグビーのトンガ代表は1987年からラグビーワールドカップが始まって以来、プール戦での敗退が続き決勝トーナメントには進出できてませんでした。

出身大学はどこ?髪色の理由も!

中島イシレリ選手が金髪なのは「出身校、流通経済大学のチームカラーに揃えたから」と実況アナからもたらされたナイストリビア

『中島イシエリ』名前の由来

登録名は苗字を併記した中島ヴァカウタイシレリ。

その後2017-2018シーズンから登録名を中島イシレリに変更しています

 

 

中島イシエリ選手の苗字の日本名は妻の中島をとってつけられたようです

 

ラグビーの中島イシレリって人名前の響きが面白くて好き。あとゲームやマンガに出てくるキャラクターみたいだし、お名前以外全く何も知らないんだけど、なんかこの人いたら勝てるわっていう安心感がある。

 

唯一名前覚えた選手

福岡堅樹の高校時代は怪我との戦いだった!花園の解説もやってる?2019年、ラグビー日本代表で、ひときわ存在感を放っていたのが福岡堅樹選手。 福岡堅樹選手の俊足ぶりに世界が大注目していました。 ...