エンタメ

高橋文哉の演技が超絶上手い【画像】ドラマ作品別の評価まとめ!

高橋文哉さんは当時高校生の2017年に『男子ミスターコンテスト2017』にエントリーして、一万人の中からグランプリに選ばれている注目の若手俳優です。

また『仮面ライダー』シリーズにて主役を演じており、これからの活躍が期待されていて、演技が上手いと評判です。

そこで今回は、

高橋文哉さんの演技が超絶上手い【画像】ドラマ作品別の評価をまとめ!といったテーマで詳しくご紹介していきます。

高橋文哉さんの演技が超絶上手い【画像】ドラマ評価まとめ!

 

高橋文哉

高橋文哉さんのドラマデビューは2019年の仮面ライダーゼロワンです。

初のドラマで主演に抜擢されており、以降もテレビドラマや映画、舞台など活躍を続けています。

世間からはイケメン俳優と話題ですが、実はそのビジュアルに負けない演技力にも注目が集まっています。

ここではドラマ作品別に演技の評価をご紹介していきます。

仮面ライダーゼロワン

 

高橋文哉

 

高橋文哉さんは2019年にテレビ朝日『仮面ライダーゼロワン』では、主役の飛電或人を演じています。

高橋文哉さんのコメント

「ドラマも映画も経験させていただいて、本当に貴重な一年でした。出演をきっかけに取材していただく機会も増え、自分の思いを言葉にできるようにもなりました。まさに、僕の役者人生の基盤です」

参考元:MANTANWEB

 

高橋文哉さんにとって、仮面ライダー役を演じたということがとても特別な意味を持つことになったようですね。

また初ドラマ仮面ライダーの主役ということなので、世間からの注目度も高く、演技力の高さについてネット上ではたくさんのコメントがありました。

 

あ、高橋文哉くんっていう、これから確実に売れるであろう役者を1年間見れた事は大きかった
この人の演技の良さがかえって飛電或人というキャラの気持ち悪さを際立たせてたと思う
普通にドラマの演技を見たくなった

 

高橋文哉さんの仮面ライダーの演技を見た視聴者は、確実にこれから売れていくであろう俳優だと確信する方が多く、

ネット上では、

  • 一年かけて演技が上手くなった
  • 仮面ライダーに久々にハマってしまった
  • 高橋文哉の次回作も期待したい

といった感想が見受けられました。

先生を消す方程式。

 

高橋文哉

 

高橋文哉さんは2020年の土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』では、高いIQを誇る、学園一の優等生の藤原刀矢を演じています。

『仮面ライダーゼロワン』で演じた主人公・飛電或人役とは全く真逆のヒール役としての演技の上手さが話題になりました。

ゼロワンの時と先生を消す方程式の時と今回と全然印象違うから高橋文哉くんほんとすごい。演技上手い…。

 

高橋文哉さんにとってドラマ作品としてはまだ二作品目でしたが、『先生を消す方程式』では演技の幅も広いことを証明しましたね。

ネット上では、

  • 演技に圧倒された
  • 演技の振り幅がすごい
  • 絶叫する演技がやばい

といった感想が多く見受けられました。

夢中さ、きみに。

 

高橋文哉

 

高橋文哉さんは2021年にMSBテレビ『夢中さ、きみに。』では、不気味なオーラをまとって人を寄せ付けないようにしている高校生・二階堂明を演じています。

男子高校生たちの少し不思議な日常を描く青春群像劇の中で、難しい役どころを見事に演じていると話題になりました。

夢中さ、きみに。は高橋文哉くんの陰キャ演技がとても良くて癖になる…

 

高橋文哉さんは『夢中さ、きみに。』でも過去の作品とはまた違った役どころを演じており、

ネット上では

  • また違った演技が見れて嬉しい
  • 世界観に引き込まれた
  • 二階堂モードの時がすぎ二階堂

といった意見が上がっており、原作の世界観を大切にしながらも高橋文哉さんの演技の上手さに驚きの声が多く見受けられました。

高橋文哉さんのwikiプロフィール

名前:高橋文哉

高橋文哉

生年月日:2001年3月12日
出生地:埼玉県春日部市
身長:176 cm
血液型:B型
職業:俳優、モデル
ジャンル:テレビドラマ、舞台、映画、CM
趣味:ボーリング・ダーツ・フレンチ料理
事務所:A-PLUS

参考元:Wikipedia

高橋文哉さんの家族構成は母親・三人兄弟の末っ子で四人家族です。

上に二人の兄がおり、母親には甘やかされて育ったと高橋文哉さん本人がインタビューで語っています。

高橋文哉,兄弟

上記を見ていただくとわかるように高橋文哉さんに似てかっこいいですね!

俳優の仕事をするようになってからは、二人の兄も高橋文哉さんの出演作品をいつもみてくれているようで、認めてくれるようになったとのことです。

年も6つと8つ離れていたようなので兄たちと同じ目線になりたい気持ちもあったのかもしれませんね。

まとめ

高橋文哉さんの演技が超絶上手い!ドラマ評価まとめいかがでしたでしょうか。

イケメンで演技が上手い俳優さんなので、これから主演の作品も増えてくる可能性がとても高いです。

個人的には演技派俳優の道を歩んでいってほしいなと思いますが、いい俳優さんになっていくことは間違いないでしょう。

今後の高橋文哉さんの活躍に期待したいですね!