高校野球

戸井零士(天理)の出身中学はどこ?身長体重プロフィールまとめ!

戸井零士(といれいじ)選手は奈良県の強豪校『天理高校』の遊撃手です。

強打が魅力のプロ注目選手であり、チームでは主将を務め、中学時代には日本代表として世界大会にも出場を果たしています。

そこで今回は戸井零士選手について、出身中学・小学校はどこ?・身長体重プロフィール・まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

戸井零士(天理)の出身中学・小学校はどこ?

戸井零士

ここでは戸井零士選手の経歴について出身小学校・出身中学時代といった流れでご紹介していきます。

戸井零士(天理)の出身小学校時代

戸井零士選手の出身小学校は、大阪府松原市にある松原市立中央小学校です。

松原市立中央小学校

松原市立中央小学校

戸井零士選手は小学生時代に硬式野球チームの松原ボーイズ小学部に所属し、野球をはじめています。

戸井零士(天理)の出身中学時代

戸井零士選手の出身中学校は、大阪府松原市にある松原市立松原第三中学校です。

松原市立松原第三中学校

松原市立松原第三中学校

戸井零士選手は、中学時代に硬式野球チームの松原ボーイズに入団しています。

 

中学1年生の2017年夏に開催された第4回 WBSC U-12 ワールドカップには日本代表として出場しており、戸井零士選手は首位打者外野手部門のベストナインを獲得しています。

また、中学2年生の2018年夏には、第49回日本少年野球選手権大会ベスト4となるなど、中学時代から華々しい活躍をしています。

令和を彩る戦士① 戸井零士(新1年) 松原B1年夏にはU12日本代表として海外遠征を経験し、満塁弾を放つなどの活躍。下級生時から上級生の中に混じりスタメンとして出場。3年夏には関西選抜に名を連ね、不動の遊撃手として活躍。鉄壁の守備力を誇り、関西でも指折の逸材。4月から奈良の名門で活躍を誓う!

さらに攻守の実力が高く評価されたため、2019年夏には鶴岡一人記念大会関西選抜にも選出されています。

戸井零士(天理)の身長体重プロフィール

ここでは戸井零士選手についてプロフィール・身長体重といった流れでご紹介していきます。

戸井零士(天理)のプロフィール

強打が魅力のプロ注目ショート

勝負強い長打力で打線を牽引しており、ポテンシャルの高さにスカウトも注目しています。

なお、2年生秋から主将遊撃手を務めています。

  • 遠投100m
  • 50m6秒5

 

天理に進学後、1年生の秋の予選背番号5の座をつかみ取り、近畿大会全2戦で3番サードスタメンを務めています。

2年時夏の県大会控えとしてすごし、同年の秋から主将・3番・遊撃手として活躍。

続く近畿大会3試合で5安打を量産し、打率.4171発3打点の好成績を記録しました↓

強打に加えて守備力も高い内野手は、天理では2年春のセンバツでは5番打者として4強入り。2年秋の新チームでは3番ショート主将を務め、近畿大会では滋賀学園戦で延長に決勝打、市和歌山戦では本塁打を含む3安打の活躍で、チームにセンバツ当確ランプを灯した。

 

同学年には南澤佑音投手内藤大翔投手がいます。

南澤佑音
南澤佑音(天理)の出身中学は?身長体重プロフィールまとめ!南澤佑音(みなみざわゆうと)投手は奈良県の強豪校『天理高校』のピッチャーです。 中学時代はその恵まれた体格から世間では大谷二世と呼...
内藤大翔
内藤大翔(天理)の出身中学・小学校はどこ?身長体重プロフィールまとめ!内藤大翔(ないとうやまと)選手は奈良県の強豪校『天理高校』の三塁手です。 元Jリーガーの父親を持ち、2年生秋の公式戦では長打力が光...

戸井零士(天理)の身長体重

戸井零士選手の2022年3月現在の身長体重は180㎝、81です。

戸井零士

上記↑の戸井零士選手の画像を確認すると、下半身がしっかりとしており、とてもバランスの取れた体格をしていることがわかりますね。

セ・リーグの遊撃手として史上初となる首位打者、右打者としては最年少となる31歳10か月で通算2000本安打を達成した巨人の坂本勇人選手身長体重は186センチ86㎏です。

坂本勇人選手と比較すると一回り体格は小さいですが、今後の成長次第では同等の体格となりそうですね。

戸井零士(天理)のまとめ

甲子園球場
甲子園選抜高校野球【2022最新】注目選手&ドラフト候補31選!2022年3月18日に開幕予定の第94回選抜(センバツ)高等学校野球大会。 1月28日に出場校32校が発表され、現時点で優勝候補の...