エンタメ

豊田裕大の高校大学はどこ?バスケが特技で八村塁と対戦していた?

豊田裕大さんは2019年にメンズノンノでデビューした男性ファッションモデルであり俳優です。

高校・大学時代はずっとバスケットボールをやっており、学生の頃はスポーツ少年だったとのことです。

そこで今回はモデル兼俳優の豊田裕大さんについて出身高校・大学はどこ?・バスケが特技で八村塁と対戦?といった流れで詳しくご紹介していきます。

豊田裕大さんの出身高校どこ?

藤枝明誠高等学校

藤枝明誠高等学校

豊田祐大さんの出身高校は静岡県藤枝市にある藤枝明誠高等学校です。

藤枝明誠高校は男女共学の私立の学校であり、設置学科は偏差値50の普通科、偏差値63の英数科の二つがあります。

豊田祐大さんのこれまでのインタビューを見る限りでは、外国への興味はなさそうなので、おそらく普通科に通っていたと思われます。

 

豊田祐大

藤枝明誠高校はバスケ強豪校としていられており、豊田雄大さんも高校時代バスケ部に所属していました。

バスケ部のOBには現在Bリーグで活躍している藤井祐眞選手、鈴木友貴選手などがいます。

豊田雄大さんは男子寮で生活するなどしてバスケ一筋でした。

豊田裕大さんの出身大学はどこ?

明星大学:人文学部人間社会学科

明星大学

豊田雄大さんの出身大学・学部は東京都日野市にある明星大学人文学部人間社会学科です。

バスケのスポーツ推薦で大学に進んでいますが、入学してすぐにオーディションを受けてメンズノンノに加入しています。

豊田祐大

豊田:周りからも「トントン行っているね」と言われることがあります。でも、自分は常に目の前のことに一生懸命だったので、そういう感覚はないんです。「MEN’S NON-NO」のオーディションの時もそれ以外考えられなくなってしまったくらい。

参考元:モデルプレス

豊田祐大さんは大学時代、メンズノンノのモデルオーディションを受けるにあたって2〜3ヶ月かけて体重を73キロから64キロまで約10キロ減量を成功させています。

スポーツ少年だった豊田雄大さんは雑誌のインタビューなどで、やると決めたらとことんやるのが自分の長所だと発言しています。

こういったエピソードを知るとかなりストイックな性格なのがわかりますね。

豊田裕大さんはバスケが特技で八村塁とも対戦!

豊田祐大

豊田祐大さんは1999年生まれ。

3歳の頃からバスケットボールを初めており、以降大学まで続けていました。

高校時代には、NBA選手の八村塁選手とも対戦したことがあります。

2学年上で現在NBAのウィザーズ・八村塁と練習試合で対決したこともある。「めちゃくちゃ上手で、大きかったです」

参考元:Yahoo!ニュース

シューターとして活躍していた豊田祐大さんは、高校大学とバスケのスポーツ推薦で進学しています。

元々プロバスケットボール選手になることが夢でしたが、高いレベルになればなるほど『上にはうえがいる』と感じて断念しています。

現在はバスケでも武器であった179センチの高い身長を生かし、モデル業を中心に活躍中です。

俳優としての活躍も期待できるので、豊田祐大さんの今後もチェックです!