エンタメ

宮崎美子のマックCMがかわいい!若い頃や上白石萌音と画像で比較!

宮崎美子(みやざきよしこ)さんは1979年に芸能界デビューしたホリプロ所属の女優です。

1958年に生まれ、現在60代となっていますが、とても若々しいイメージを持っている方が多くいらしゃるのではないでしょうか?

そんななか公開されたマクドナルドCMで、宮崎美子さんが二役演じており、中学生の少女役がとてもかわいいと話題になっていますね!

そこで今回は女優の宮崎美子さんについて、マックCMがかわいい!・若い頃と比較してみた・上白石萌音に似てると話題といった流れで詳しくご紹介していきます。

宮崎美子のマックCMがかわいいと話題!

50周年記念CM、公開!

1971年7月20日、
マクドナルド銀座1号店がオープンしました。
新CMでは、当時の銀座を再現。

宮崎美子さん扮する女の子のデートのゆくえは‥?

上記↑は宮崎美子さんのマクドナルドのCM『僕がここにいる理由』篇です。

宮崎美子さんはこのマックCMで中学生の少女役を演じています。

設定は50年前にオープンしたマクドナルド銀座1号店に、ひとつ年上の彼氏とデートしにきたというものです。

宮崎美子さんはマックCMに起用された理由は、50年前当時を知る世代で、当時の少女と現代の女性を魅力的に演じられるというものでした。

確かに納得ですね。

CMの撮影スタッフたちからは、「かわいい!」「少女のような雰囲気がある」との声が出たそうです!

 

このマックCMを見た視聴者の感想は以下↓のようになっています。

宮崎美子さんといい、孫役の男の子といい、なんかいいなぁ ホッコリしました 
マックCMでじんわりする日が来るとは…めちゃくちゃイイです

起きぬけに見たマックのCMの少女な宮崎美子のかわいさが最高でした。

宮崎美子さんのマックCMを見た視聴者の方々の多くは

  • 『なんだかほっこりした!』
  • 『宮崎美子に似た可愛い子かと思ったら本人でびっくり』
  • 『一人二役ってすごい』

といった声が見受けられました。

わんたん
わんたん
宮崎美子さんの可愛さの本領発揮だな

宮崎美子さんマックCMを若い頃の画像と比較!

マックCMの宮崎美子さん

宮崎美子

デビュー前の若い頃の宮崎美子さん

宮崎美子

上記↑はマックCMの宮崎美子さんデビュー前の若い頃の宮崎美子さんです。

このマックCMではウィッグを被ってデジタル加工がされているのですが、再現度がすごいですね。

わんたん
わんたん
デジタル加工なはずなのにめちゃくちゃ自然だな

宮崎美子さんは今回のマックのCMの役作りに関して、以下のようにコメントしています。

宮崎美子「それが今日一番大変だったの。あたたかい目でぜひ見てください。この髪形のウイッグが懐かしくて、これで気分が30年ぐらいは(若返った)。あと10年はぶりっこ演技と、もう10年は最新の技術でなんとか(笑い)」

参考元:日刊スポーツ

宮崎美子のマックCMが上白石萌音に似てると話題!

マックCMの宮崎美子

宮崎美子

上白石萌音

上白石萌音

上記↑はマックCM宮崎美子さんと女優の上白石萌音さん比較画像です。

わんたん
わんたん
おいおい、めちゃくちゃ似てるな(゚o゚;;

 

宮崎美子さんのマックCMでは多くの視聴者がかわいいと話題になりましたが、女優の上白石萌音さんにも似てるといった声も多く見受けられました。

以下↓は宮崎美子さんのマックCMについて、上白石萌音さんに似てるとコメントしていた方のつぶやきです。

マックの宮崎美子さん、若い頃のは上白石萌音さんが演じてるのかと思えば、まさかの一人二役?びっくり!可愛いなぁ
旦那さん役が村上ジョージさんなのもびっくり面白かったけど素敵なCMでした

 

宮崎美子を若返らせると上白石萌音になるのか。

以前から『若い頃の宮崎美子さんと上白石萌音さんが似てる』とネット上で注目されていましたが、今回のマックCMでもやはり話題になっていましたね。

宮崎美子さんの若い頃を上白石萌音さんが演じているのかと勘違いしてしまった方も多くいたようでした。

 

なお、お二人は2021年に放送された火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』親子役で共演も果たしています。

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

わんたん
わんたん
血縁関係がないのが不思議なくらい似ているな(゚o゚;;

宮崎美子のマックCMまとめ

宮崎美子のマックCMまとめ
  • 中学生の少女役で出演
  • 若い頃の再現度がすごい
  • 一人二役してることに視聴者の驚きの声
  • ストーリも可愛いくてほっこりする
  • 上白石萌音に似てると話題に

今回は宮崎美子さんのマックCMについてまとめてみました。

宮崎美子さんの少女役とても可愛かったですね!

今回のマクドナルドのCMは50周年を記念したもので、視聴者の多くは最近見たマックのCMの中で一番良かったと太鼓判を押す方もみられました。

宮崎美子さんの魅力と人柄の良さが溢れた良いCMでしたね!