スポーツ

西村優菜がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!

西村優菜プロミレニアム世代の一人として注目されている女子プロゴルファーです。

2020年のプロ一年目にツアー初優勝を果たすなど、ゴルフの実力も素晴らしいですが、その爽やかな笑顔とかわいいルックスで世間の評判を集めています。

そこで今回は女性ゴルファーの西村優菜プロについて、私服姿がかわいい・ゴルフウェア姿がかわいい・ゴルフ経歴は?といった流れで詳しくご紹介していきます。

西村優菜の私服姿がかわいい【画像】

西村優菜プロの私服姿【画像】

西村優菜 西村優菜 西村優菜

上記↑は女性ゴルファー西村優菜プロのかわいい私服姿です。

シンプルにまとまった印象の私服姿が好印象ですね。

 

また、自身のインスタグラムに投稿したボアパーカー姿がネット記事となるほど反響がありました↓

上記↑の西村優菜プロのパーカー姿画像に対してネット上では、

  • 「めちゃめちゃ可愛い」
  • 「いつも笑顔に癒されます」
  • 「お似合いです」
  • 「かわいい羊ちゃん」
  • 「モデルに見えます」
  • 「ザ美人」

といった絶賛するコメントがたくさん寄せられていました。

西村優菜のゴルフウェア姿がかわいい【画像】

西村優菜プロのゴルフウェア【画像】

西村優菜西村優菜
西村優菜 西村優菜 西村優菜 西村優菜 

上記↑は女性ゴルファー西村優菜プロのかわいいゴルフウェア姿です。

 

西村優菜プロが契約しているゴルフウェアは、『キャロウェイゴルフです。

西村優菜プロが着用しているウェアブランド『キャロウェイゴルフ』は有名ファッションブランドを数多く手掛ける「TSI GROOVE & SPORTS」から独立し、時代に合ったアパレルの流行を適度に取り入れています。

機能的で使いやすいウェアが多く、幅広い世代のゴルファーに親しまれています。

女性らしいデザインにもこだわるガールズゴルファーたちの声にこたえる「Girls Line」と、人気の「Callaway BEAR」シリーズからアイテムをセレクトしています。

西村優菜のゴルフ経歴【画像】

ここでは女子プロゴルファーの西村優菜プロのゴルフ経歴について、Wikiプロフィール・プロテスト合格はいつ?といった流れでご紹介していきます。

西村優菜のWikiプロフィール

西村優菜のWikiプロフィール
  • 名前:西村優菜(にしむらゆうな)
西村優菜
  • 生年月日:2000年8月4日
  • 身長:150cm
  • 体重:50kg
  • 血液型:O型
  • 出身地:大阪府堺市
  • 出身高校:大阪商業大学高等学校
  • 趣味:音楽鑑賞・スポーツ観戦
  • 得意クラブ:9番アイアン
  • ゴルフを始めた時の年齢:6歳
  • ゴルフを始めた動機:父の影響
  • ドライバー平均飛距離:230ヤード
  • ベストスコア:64(エリエールGC松山)
  • 所属:スターツコーポレーション

参考元:ALBA/JGA

上記↑は女性ゴルファー、西村優菜プロのWikiプロフィールです。

西村優菜プロの出身地は大阪府堺市

家族構成は父親の武彦さん・母親の枝里子さん・3歳年上の姉の未夢さん・9歳年下の弟の陽翔さんの5人家族です。

 

西村優菜プロは父親の武彦さんのゴルフ好きが影響して、ゴルフに興味を持つようになりました↓

西村が初めてクラブを握ったのは6歳のころ。ゴルフ好きの父・武彦さんが行く練習場について行ったのがきっかけだ。好奇心旺盛なお年ごろ。父がやっているとなれば、なおさら自分だってやりたくなる。まだグリップもしっかりと握れないほどの小さな手でクラブを持ち、一振りした。するとこの“人生初スイング”は見事ボールにヒット。コロコロと前へと転がっていった。

参考元:ALBA

 

その後は、先にゴルフをやっていた姉の未夢さんとともに親子で練習を始めました。

小学校6年生の時に出場したジュニア大会では、男子を押しのけて優勝するなど、話題となりました。

当時は何時間もパターの練習をしたり、目が白目になるまで練習に明け暮れていたそうです。

西村優菜のプロテスト合格はいつ?

西村優菜プロのプロテスト合格日は2019年11月8日です。

また、2020年1月1日から92期生としてJLPGAに入会しています。

ちなみに92期生は歴代でも屈指のもメンバーが揃う中、順位は2タイ一発合格を果たしています。

プロテスト合格直後の西村優菜プロ

西村優菜

また、西村優菜プロと同じくJLPGAの92期生には、同じくミレニアム世代である山路晶プロ吉田優利プロ安田祐香プロなどもプロテストに合格しています。

吉田優利 
吉田優利がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!吉田優利(よしだゆうり)プロはミレニアム世代の一人として注目されている女子プロゴルファーです。 2020年にプロデビューをし、アマ...
安田祐香
安田祐香がかわいい【画像】私服姿やウェアをまとめてみた!安田祐香(やすだゆうか)プロはミレニアム世代の一人として注目されている女子プロゴルファーです。 2020年にプロデビューをし、アマ...

 

ちなみに西村優菜プロは、下記↓のスポンサー契約を結んでおり、その実力とかわいいルックスで広告塔としても期待されています。

今後も多くのスポンサーとの契約が予想されますね。