エンタメ

佐藤健の歴代彼女5人【2024最新】現在までの熱愛遍歴まとめ!

佐藤健さんは芸能事務所『Co-LaVo』に所属している人気俳優です。

2006年に芸能界デビュー。

『仮面ライダー電王』『ROOKIES』に出演して以降、共演者や業界関係者など様々な方と熱愛の噂になることがありました。

中にはただの噂程度の人物もおり、本命の彼女はいったい何人いたのか気になりますね。

そこで今回は佐藤健さんのこれまでの熱愛関連について、2024最新の歴代彼女と現在までの恋愛遍歴といったテーマで詳しくご紹介していきます。

佐藤健の歴代彼女5人【画像】恋愛遍歴まとめ!

佐藤健

  • 名前:佐藤健()
  • 生年月日:1989年3月21日
  • 出身:埼玉県岩槻市(現在のさいたま市岩槻区)
  • 職業:俳優

佐藤健さんの歴代彼女は下記↓の人物たちと熱愛が噂されています。

ここでは佐藤健さんの歴代彼女について、時系列順画像と共にご紹介していきます

佐藤健の歴代彼女①:秋山莉奈

佐藤健さんが熱愛と噂された歴代彼女の1人目は秋山莉奈さんです。

秋山莉奈

  • 名前:秋山莉奈(あきやまりな)
  • 生年月日:1985年9月26日
  • 職業:女優

秋山莉奈さんはグラビアアイドルとして芸能界デビューを果たし、現在は女優やタレントとして活動をしています。

 

佐藤健さんと秋山莉奈さんは、2007年1月28日から放送された『仮面ライダー電王』で初共演。

この『仮面ライダー電王』での共演をきっかけに熱愛に発展しています。

わんたん
わんたん
仮面ライダーの撮影は1年通してあるから付き合う可能性は全然あるよな

秋山莉奈 佐藤健

『仮面ライダー電王』の放送当時、佐藤健さんは19歳、秋山莉奈さんは23歳でした。

そして2008年12月25日発売の『女性セブン』により、「佐藤健さんの自宅マンションに秋山莉奈さんが通っている」との熱愛がスクープされました。

この熱愛スクープ時には交際期間は半年経過していました。

しかし、この熱愛報道から、さらに半年後の2009年には破局を迎えたことがわかっています。

 

なお、2015年にボートレーサーの後藤翔之さんと結婚しており、3人のお子さんもいます。

佐藤健の歴代彼女②:石原さとみ

佐藤健さんが熱愛と噂された歴代彼女の2人目は石原さとみさんです。

石原さとみ

  • 名前:石原さとみ
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 職業:女優

佐藤健さんと石原さとみさんは2012年5月2日〜6月10日まで東京・大阪で公演していた舞台『ロミオとジュリエット』で初共演しています。

ロミオとジュリエット

ロミオとジュリエット

この作品の舞台挨拶で佐藤健さんは以下のようにコメントしています↓

本作が恋愛をテーマにしていることから、稽古中は疑似恋愛していく? と聞かれると佐藤は「まだまだびびっていますが、僕はそういうつもりでいます! 石原さんがシャットアウトするかもですが(笑)、頑張ります」と”宣言”していた。

参考元:マイナビ

インタビューで言わされてる感じはありますが、佐藤健さんは石原さとみさんに恋愛するつもりと応えていました。

 

さらにその後『ロミオとジュリエット』の舞台の打ち上げで、佐藤健さんは石原さとみさんの2人が何度もキスしていた目撃情報がありました

そして佐藤が石原の肩を抱き寄せるや、2人は関係者の目を盗んで“チュッチュッ”と、ついばむように何度もキスをし始めたという。

参考元:Asagei

わんたん
わんたん
石原さとみは共演者キラーで有名だったもんな

しかしその後、佐藤健さんと石原さとみさんの熱愛の続報はなかったため、関係は続かなかったようです。

 

なお、石原さとみさんは2020年に外資系証券会社に勤める同世代の一般男性と結婚しており、2020年には第一子を出産しています。

佐藤健の歴代彼女③:広末涼子

佐藤健さんが熱愛と噂された歴代彼女の3人目は広末涼子さんです。

広末涼子

  • 名前:広末涼子(ひろすえりょうこ)
  • 生年月日:1980年7月18日
  • 職業:女優

佐藤健さんと広末涼子さんは、2010年の大河ドラマ『龍馬伝』で初共演を果たしています。

『龍馬伝』

『龍馬伝』

『龍馬伝』の撮影が終わってからも共演者の間で交流があり、そこから佐藤健さんと広末涼子さんの交際が始まったたそうです。

実際に2014年3月13日号の『女性セブン』で佐藤健さんと広末涼子さんは、お泊まり愛の熱愛報道がありました。

佐藤健 広末涼子

この記事には広末涼子さんがタクシーで佐藤健さんの自宅に向かい、翌朝の5時ごろにお二人が時間差で出てきたことが記載されていました。

広末涼子さんは2010年にキャンドル・ジュンさんと再婚しており、事実であれば不倫になります。

キャンドル・ジュン

キャンドル・ジュン

 

またそのほかにも都内にあるカップルに人気の溶岩浴スパデートも報道しています。

佐藤健 広末涼子

 しかも溶岩浴に入る際は、専用の服に着替えるのだが、着替え専用の更衣室もなく、またマッサージを受ける際には、裸に紙パンツ1枚の姿になるため、“単なる友人”の男女がふたりで気軽に利用するにはハードルが高い。そのため、カップルか友達以上、恋人未満の関係の男女といった、裸を見られて大丈夫な間柄の利用者がほとんどだという。

参考元:NEWSポストセブン

わんたん
わんたん
不倫していたのは確定みたいだな

この報道に対して、双方の事務所は熱愛を否定しています。

 

しかし佐藤健さんは件に所属事務所から事実上の謹慎処分を受けています。

「広末さんとの関係は事務所も知らなかっただけに、幹部は大激怒。佐藤さんを長時間詰問した結果、かなり前から彼女と付き合いがあったことが判明した。これまで彼の女グセには目をつぶっていた部分もあったが、今回の相手は人妻ですからね。彼には当分の間、夜遊び&外出禁止令が下されたとか。事実上の謹慎と言っていい」

参考元:スポWEB

わんたん
わんたん
佐藤健は幹部には泣きながら謝っていたそうだぞ

 

なお、広末涼子さんは2023年6月に有名シェフ・鳥羽周作さんとのW不倫騒動があり、7月にキャンドル・ジュンさんと離婚しています。

佐藤健の歴代彼女④:有村架純

佐藤健さんが熱愛と噂された歴代彼女の4人目は有村架純さんです。

有村架純

  • 名前:有村 架純(ありむら かすみ)
  • 生年月日:1993年2月13日
  • 出身:兵庫県伊丹市
  • 職業:女優

佐藤健さんと有村架純さんは2016年公開の映画『何者』で初共演を果たしています。

こちらの映画の試写会で、撮影期間中に佐藤健さんが有村架純さんにデレデレだったといったエピソードが披露され熱愛関係が浮上したようです。

その後も2019年の劇場版アニメ『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の声優や、2021年公開の映画『るろうに剣心 最終章』で共演。

るろうに剣心 最終章

るろうに剣心

共演するたびに試写会では仲の良い姿が見受けられるため、ファンの間で噂となっていますようです。

しかしお二人の週刊誌の報道はなく、あくまでも仲の良い共演者であると推測できます。

有村架純
有村架純の歴代彼氏7人【2024最新】現在は髙橋海人と破局済み?有村架純さんは芸能事務所『フラーム』に所属している人気女優です。 2010年に芸能界デビュー。 2013年に連続テレビ小説 ...

佐藤健の歴代彼女⑤:綾瀬はるか

佐藤健さんが熱愛と噂された歴代彼女の4人目は綾瀬はるかさんです。

綾瀬はるか
  • 名前:綾瀬はるか
  • 生年月日:1985年3月24日
  • 出身:広島県広島市
  • 職業:女優

佐藤健さんと綾瀬はるかさんは、2013年に公開された映画『リアル〜完全なる主張竜の日〜』で初共演を果たしています。

リアル〜完全なる主張竜の日〜

リアル〜完全なる主張竜の日〜

また、2018年に放送されたドラマ『義母と娘のブルース』で再共演。2020年と2022年には同作のスペシャルドラマでも共演を果たしています。

義母と娘のブルース

義母と娘のブルース

お二人の間の熱愛の噂が囁かれたのは、2013年に公開された映画『リアル〜完全なる主張竜の日〜』での撮影期間中のあるできごとがきっかけでした。

「撮影中にけんかしたことがきっかけで急接近。綾瀬が4才年下の佐藤をたけちゃんと呼べば、佐藤は綾瀬にため口で、完全に恋人モードだという話でした」(芸能関係者)

参考元:ニューポストセブン

 

わんたん
わんたん
喧嘩すると確かに距離感は縮まりそうだもんな

 

しかしその後は5年半という長い期間を空けて2018年に放送されたドラマ『義母と娘のブルース』で再共演をしています。

また2022年の『義母と娘のブルース』、新春スペシャルの撮影帰りの品川駅でのお二人の様子が撮影されています↓

写真

二人ともキャップとマスクで顔の大部分が隠れていますが、隙間から覗くクリクリとした瞳だけでもオーラがすごいですね。

マネージャーらしき女性は二人が並んで歩いているのを止めようとせず、お二人は終始仲の良い様子で過ごしていました。

品川駅にはそれぞれに迎車が待機していましたが、お二人は別れの瞬間も名残惜しそうにしていたそうです。

 

さらに綾瀬はるかさんと佐藤健さんは自宅が近くにあり、半同棲のような形になっている噂もあります。

佐藤の自宅と綾瀬の自宅は徒歩10分ほどの距離で、すでに「通い同棲」をスタートさせたというウワサも。電撃結婚となれば、昨年のガッキーショック(新垣結衣と星野源の電撃結婚)以上の激震となりそうだと報道されている。

参考元:エンタナビ

 

しかし、綾瀬はるかさんに2024年7月24日SixTONESのジェシーさんと熱愛報道がありました。

ジェシーさんは熱愛報道を認める発言もしています↓

NEWSポストセブンで綾瀬との交際を報じられ、「仲良くさせていただいております。ズドン」と回答して事実上、関係を認めた。

参考元:東スポWEB

わんたん
わんたん
ジェシー浮かれてんな

そのため、佐藤健さんと綾瀬はるかさんのお二人は、現在交際していないか破局しているのは確実だと推測できます。

綾瀬はるかの歴代彼氏9人【2024最新】現在はジェシーと結婚準備中?綾瀬はるかさんは芸能事務所『ホリプロ』に所属している人気女優です。 2000年に第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員...

佐藤健の現在の彼女は誰?【2024最新】

佐藤健さんの2024年現在熱愛が噂されている彼女いない可能性が高いです。

2023年の年末に城田優さんのインスタライブにて、佐藤健さんはしばらく結婚の可能性はないことを発言しています。

さらに『結婚しないといけないっていう固定観念は外れた。人生そういうのがなくても全然ありだし、ご縁があったらしてもありだし。俺やっぱ今、仕事が一番っす! 仕事が一番楽しいし、それに人生賭けてるっす』と熱弁しました。

参考元:goo

わんたん
わんたん
今後しばらく結婚する可能性は低そうだな

佐藤健の好きな女性のタイプや結婚観は?

佐藤健さんの好きな女性のタイプは見た目の好みはなく風変わりな人だそうです。

下記は佐藤健さんのインタビューでのコメントです↓

「本当に(好みが)なくて。見た目とかではなくて、自分の枠からはみ出してる人にはグッときますよね。自分の想像の範囲からはみ出た発言をする人とか。そういう人には惹かれますね」と、風変わりな人に興味があるという。

参考元:スポニチ

わんたん
わんたん
中身重視って言ってるけど噂になってるのはみんな綺麗な人ばかりだよな
error: Content is protected !!