俳優

坂口健太郎の歴代彼女6人【2022最新】現在までの恋愛遍歴まとめ!

坂口健太郎さんは芸能事務所『トライストーン・エンタテイメント』に所属している人気俳優です。

2010年に『MEN’S NON-NO モデルオーディション』に合格しモデル活動をきっかけに芸能界デビュー。

2014年には映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビュー後、多くの作品に出演しています。

また『第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞』を受賞するなど俳優として注目度が高まりを見せ、共演者や業界関係者など様々な方と熱愛の噂になることがありました。

中にはただのウワサ程度の人物もおり、本命の彼女はいったい何人いたのか気になりますね。

そこで今回は坂口健太郎さんのこれまでの熱愛関連について、2022最新の歴代彼女6人と現在までの恋愛遍歴といったテーマで詳しくご紹介していきます。

坂口健太郎の歴代彼女6人【画像】恋愛遍歴まとめ!

坂口健太郎

坂口健太郎さんの歴代彼女は下記↓の人物たちと熱愛が噂されています。

将来期待の若手女優や、好感度がとても高い方ばかりが名前を連ねていますね。

 

わんたん
わんたん
ほとんど女優ばかりだな(*_*)

 

ここでは坂口健太郎さんの歴代彼女について、時系列順に画像と共にご紹介していきます。

坂口健太郎
坂口健太郎の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんは1991年生まれ、東京都府中市出身の俳優です。 2014年に俳優デビューしこれまでにさまざま...

坂口健太郎の歴代彼女①:菊池亜希子

坂口健太郎さんが熱愛と噂された歴代彼女の1人目は菊池亜希子さんです。

菊池亜希子

  • 名前:菊池 亜希子(きくち あきこ)
  • 生年月日:1982年8月26日
  • 職業:モデル・女優

菊池亜希子さんは『non-no』『Pretty Style』『リンネル』などの雑誌でモデルとして活動。

女優として映画やドラマにも出演しており、とてもおしゃれな方です。

 

坂口健太郎さんと菊池亜希子さんのお二人は、雑誌『non-no』時代にモデル仲間として出会ったとされています。

お二人のツーショットでの撮影は多かったそうです。

『non-no』時代の坂口健太郎と菊池亜希子

『non-no』時代の坂口健太郎と菊池亜希子

坂口健太郎さんがデビューした2010年頃から6年間ほど交際していたという噂が2015年にたちました。

もし真相が本当であれば、菊池亜希子さんは坂口健太郎さんの9歳年上ですね。

しかし菊池亜希子さんは2011年にKinKi Kidsの堂本剛さんとの交際の噂も囁かれていました。

堂本剛と菊池亜希子

堂本剛と菊池亜希子

そのため坂口健太郎さんと菊池亜希子さんが彼氏彼女の関係であった可能性は低いのでないかと推測されています。

なお、菊池亜希子さんは2015年冬にインディーズレーベル『カクバリズム』の代表・角張渉さんと結婚されています。

 

わんたん
わんたん
なんだか時期とかも考えるとデマっぽいな〜

坂口健太郎の歴代彼女②:波瑠

坂口健太郎さんが熱愛と噂された歴代彼女の2人目は波瑠さんです。

波瑠

  • 名前:波瑠(はる)
  • 生年月日:1991年6月17日
  • 職業:女優

波瑠さんは2004年・中学1年生で芸能界入りし、女優として活動しつつ、雑誌『Seventeen』、2012年には『non-no』の専属モデルも務めていました。

坂口健太郎さんも2010年より『MEN’S NON-NO』の専属モデルを務めていたこともあり、坂口健太郎さんとは”モデル時代に仕事現場で仲良くなったのではないか”、といった推測から2015年7月に熱愛報道がされました。

報道

しかし、双方の事務所は『あくまでも友人の一人』と交際を否定しています。

さらに坂口健太郎さん自身も交際を否定するコメントを出しています↓

 報道陣から「プライベートのラブは?」と聞かれた坂口は、「時間に余裕ができたらですね」と笑顔。「うわさされた人とは?」と交際が報じられた波瑠との関係について問われると「仲良くしていただいています。友だちですね」と答えていた。

参考元:オリコンニュース

わんたん
わんたん
二人とも注目されてる時期だったから噂が出ても仕方がないのかもな(・_・;
波瑠の歴代彼氏は6人【2022最新】現在までの恋愛遍歴まとめ!波瑠(はる)さんは芸能事務所『ホリ・エージェンシー』に所属している人気女優です。 2015年下半期に放送された、朝ドラ『あさが来た...

坂口健太郎の歴代彼女③:miwa

坂口健太郎さんが熱愛と噂された歴代彼女の3人目はmiwaさんです。

miwa

  • 名前:miwa(ミワ)
  • 生年月日:1990年6月15日
  • 職業:歌手

miwaさんは坂口健太郎さんと同じくトライストーン・エンタテイメントに所属するシンガーソングライターです。

坂口健太郎さんとmiwaさんのお二人のあいだに熱愛の噂が囁かれたのは、2017年に公開された映画『君と100回目の恋』がきっかけでした。

君と100回目の恋

君と100回目の恋

映画の撮影中の坂口健太郎さんとmiwaさんはとても仲が良い姿が目撃されていて、試写会の席では坂口健太郎さんがmiwaさんを呼び捨てにするほど、心の近い距離感があるようでした↓(1分44秒)

 

わんたん
わんたん
会場もザワついてるな(°_°)

 

また坂口健太郎さんと共演した『君と100回目の恋』の劇中歌を担当したmiwaさんミュージックステーションに出演しています。

miwa 坂口健太郎

↑上記の画像は手を合わせているお二人の姿ですが、このほかにもmiwaさんの仕草や坂口健太郎さんへ向ける視線などからmiwaさんは坂口健太郎さんに好意があるのではないか?といった視聴者の声もありました。

しかし、熱愛報道やプライベートでのお二人のツーショットもありませんので坂口健太郎さんとmiwaさんが彼氏彼女の関係であった可能性は低いと推測されます。

坂口健太郎の歴代彼女④:綾瀬はるか

坂口健太郎さんが熱愛と噂された歴代彼女の4人目は綾瀬はるかさんです。

綾瀬はるか

  • 名前:綾瀬 はるか(あやせ はるか)
  • 生年月日:1985年3月24日
  • 職業:女優

綾瀬はるかさんといえば世間での好感度はかなり高く、日経エンタテインメントが行なっている、タレントパワーランキングでは、女優の新垣結衣さんやお笑いコンビサンドウィッチマンを抑えて、2021年の第一位を獲得する人気女優ですね。

坂口健太郎さんと綾瀬はるかさんは2018年に公開された映画『今夜、ロマンス劇場で』の共演をきっかけに熱愛の噂がされています。

今夜、ロマンス劇場で

今夜、ロマンス劇場で

完成披露試写会では綾瀬はるかさんが坂口健太郎さんにチョコレートケーキを『あ〜ん』して食べさせるシーンがあるなど、仲の良い様子が見受けられました↓

完成披露試写会

しかし、上記の仲の良い様子を見ると親密な感じもありそうですが、熱愛報道は全くなく、彼氏彼女の関係であった可能性はかなり低いと推測されます。

 

わんたん
わんたん
映画で二人がお似合いだと感じたからファンの妄想だったのかもな(・_・;

坂口健太郎の歴代彼女⑤:高畑充希

坂口健太郎さんが熱愛と噂された歴代彼女の5人目は高畑充希さんです。

高畑充希

  • 名前:高畑 充希(たかは たみつき)
  • 生年月日:1991年12月14日
  • 職業:女優

高畑充希さんは2016年7月にORICON STYLEが発表した『2016年上半期ブレイク女優ランキング』で一位を獲得し、現在も主演級のキャストを務める人気女優ですね。

そんな高畑充希さんと坂口健太郎さんの出会いのきっかけはドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で共演でした。

そして2016年には朝ドラ『とと姉ちゃん』で再共演を果たしています。

とと姉ちゃん

とと姉ちゃん

坂口健太郎さんと高畑充希さんのお二人は、2本立て続けにドラマで共演したことで熱愛報道がされました↓

熱愛報道

報道がされたのは2016年11月の日刊スポーツでした。

お二人の所属事務所ではともに『仲の良い友人の1人』と回答があった模様です。

 

しかし、高畑充希さんが何度か坂口健太郎さんの住むマンションに通う姿がスクープされています↓

高畑充希

さらに2017年の年末には高畑充希さんが坂口健太郎さんの住むマンションに引っ越したという報道がされました↓

お互い連ドラに引っ張りだこ。多忙すぎてほとんど会う時間がないといわれ、交際も危ういのでは…と見られていましたが、つい最近、高畑さんが坂口さんのマンションへ引っ越したんですよ」(テレビ局関係者)

参考元:ニュースポストセブン

 

しかし、4年半交際していたとされる坂口健太郎さんと高畑充希さんですが、2020年の秋頃に破局していたと2021年のスポニチで報道されています↓

2016年から交際していた俳優坂口健太郎(29)と女優高畑充希(29)が昨年破局していたことが31日、分かった。結婚の可能性も高いとみられていたカップルだったが、4年間の交際にピリオドを打った。

参考元:スポニチ

結婚秒読みとも言われていたカップルだったので、世間では驚きの声が上がっていました。

高畑充希の歴代彼氏7人【2022最新】現在は坂口健太郎と破局してフリー?高畑充希さんは芸能事務所『ホリプロ』に所属している人気女優です。 2005年、当時中学2年生のときに『山口百恵トリビュートミュージ...

坂口健太郎の歴代彼女⑥:清原果耶

坂口健太郎さんが熱愛と噂された歴代彼女の6人目は清原果耶さんです。

清原果耶

  • 名前:清原 果耶(きよはら かや)
  • 生年月日:2002年1月30日
  • 職業:女優

清原果耶さんは2014年に芸能事務所アミューズのオーディションでグランプリを獲得し芸能界デビュー

ドラマ『あさが来た透明なゆりかご』など女優として透明感溢れる演技が高い評価を受け、NHK連続テレビ小説おかえりモネ』では朝ドラヒロインを務めるなど期待の若手女優です。

坂口健太郎の現在の彼女は清原果耶?【2022最新】

坂口健太郎さんの2022年現在熱愛の噂されている彼女清原果耶さんです。

お二人は2021年に放送されていた朝ドラ『おかえりモネ』で初共演を果たしています。

おかえりモネ

おかえりモネ

2021年9月22日に発売の『週刊文春』では、朝ドラの撮影現場で清原果耶さんは坂口健太郎さんがいると上機嫌になると報道しています↓

「坂口さんは同年代の助監督を『~ちゃん』と呼んで冗談を言うなど、現場のムードメーカーです。清原さんは主演の重圧からか、マネージャーさんにきつくあたるなど、ピリピリモードの時が多い。ただ、坂口さんが現場にいるときは上機嫌なんです」(朝ドラ関係者)

参考元:文春オンライン

 

わんたん
わんたん
役者の先輩に愛想が悪い方が変だと思うけどな(°_°)

 

また坂口健太郎さんは業界で”朝ドラヒロインキラー”とも呼ばれており、前述した波瑠さん・高畑充希さんとも交際報道がされていることもあり、清原果耶さんとも熱愛の噂が立ったようです。

これらの記事から推測すると、坂口健太郎さんと清原果耶さんが彼氏彼女であるとうのは憶測に過ぎないようですね。

坂口健太郎の好きな女性のタイプや結婚観は?

坂口健太郎さんの好きな女性のタイプ白いワンピースに麦わら帽子が似合う女性だそうです。

 

わんたん
わんたん
どーゆーことだ(・・?)

 

下記は坂口健太郎さんの2017年1月30日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』のコメントです↓

好きなタイプを「白いワンピースに麦わら帽子が似合う女性」と紹介した坂口。「海辺で、風が吹いてワンピースがちょっとヒラヒラしてる」と理想のシチュエーションを語り「右から風が吹いてて、体のラインにそってワンピースがペタッと張り付いて、もう片方がふわっとなってるじゃないですか。そのペタッていう所が好きなんです」と具体的に説明した。

参考元:モデルプレス

 

わんたん
わんたん
結構独特な感性だな(*_*)

 

また、結婚観に関して2019年6月に放送された『ボクらの時代』で語っています↓

「今は『さあ!』みたいな気持ちはないですけど」と現在は結婚に対する強い思いはないとして、「僕なんかたぶん、人生観が“タイミング命”みたいなところがあったりするんですよ」

参考元:ETB

現在、俳優業も好調ということもあり、家庭を持つタイミングはもう少し後のことになりそうですね。

 

坂口健太郎
坂口健太郎の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんは1991年生まれ、東京都府中市出身の俳優です。 2014年に俳優デビューしこれまでにさまざま...