エンタメ

綾瀬はるかの歴代彼氏8人【2022最新】現在は佐藤健と結婚準備期間?

綾瀬はるかさんは芸能事務所『ホリプロ』に所属している人気女優です。

2000年に第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー。

ホタルノヒカリ』『海街diary』など数々の代表作を持ち、非常に高い好感度を持つ女優の一人ですね。

その注目度の高さからも、共演者や業界関係者など様々な方と熱愛の噂になることがありました。

中にはただの噂程度の人物もおり、本命はいったい何人いたのか気になりますね。

そこで今回は綾瀬はるかさんのこれまでの熱愛関連について、2022年最新の歴代彼氏8人と現在までの恋愛遍歴といったテーマで詳しくご紹介していきます。

綾瀬はるかの歴代彼氏8人【画像】恋愛遍歴まとめ!

綾瀬はるか

  • 名前:綾瀬 はるか(あやせ はるか)
  • 生年月日:1985年3月24日
  • 出身:広島県広島市
  • 職業:女優

綾瀬はるかさんの歴代彼氏は下記↓の人物たちと熱愛が噂されています。

 

わんたん
わんたん
やっぱり人気女優だからほとんど俳優ばかりだな(*_*)

綾瀬はるかさんほどの美貌や好感度の高い女性であれば、共演者も好きになってしまう可能性はかなり高そうですね。

さらに番宣や試写会の様子を見ても、天然キャラで明るい性格である綾瀬はるかさんの中身にも他の女優とは違う惹かれるものがありそうです。

ここでは綾瀬はるかさんの歴代彼氏について、時系列順画像と共にご紹介していきます↓

綾瀬はるかの歴代彼氏①:山田孝之

綾瀬はるかさんが熱愛と噂された歴代彼氏の1人目は山田孝之さんです。

山田孝之

  • 名前:山田 孝之(やまだ たかゆき)
  • 生年月日:1983年10月20日
  • 職業:俳優

山田孝之さんは1999年、中学3年生のとき俳優デビュー。

若い頃から多くの話題作で主演を務め続け、現在もカメレオン俳優と呼ばれる幅広い演技力で注目されている人気俳優です。

 

そんな山田孝之さんと綾瀬はるかさんは、2004年に放送されたドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』で共演を果たしています。

世界の中心で、愛を叫ぶ

世界の中心で、愛を叫ぶ

綾瀬はるかさんは当時19歳でヒロイン役に抜擢され、山田孝之さん(当時21歳)と恋人役を演じていました。

 

この作品の共演をきっかけに、綾瀬はるかさんが山田孝之さんのことを好きになり、『ラブレターを書いた』『二人が抱き合っている姿を目撃した』という噂が浮上しています。

しかし実際に証拠となる写真も出てきておらず、信憑性はかなり低いものでした。

 

その後も2006年にはドラマ『白夜行』で恋人役を演じています。

白夜行

白夜行

さらに同年には山田孝之さんの隠し子騒動により、お二人の熱愛の噂は完全に無くなりました↓

山田孝之

 

ちなみに山田孝之さんがTOKIOの番組に出演した際、綾瀬はるかさんとはプライベートでは仲良しなのかどうかという質問に『まったく』とコメントしています。

熱愛の噂が本当なのであれば、この辺りはオンエアされていないと考えられますね。

そのため綾瀬はるかさんと山田孝之さんで彼女彼氏である関係だった可能性はかなり低いと考えられます。

綾瀬はるかの歴代彼氏②:亀梨和也

綾瀬はるかさんが熱愛と噂された歴代彼氏の2人目は亀梨和也さんです。

亀梨和也

  • 名前:亀梨 和也(かめなし かずや)
  • 生年月日:1986年2月23日
  • 職業:アイドル・俳優

亀梨和也さんは2006年にCDデビューしたジャニーズグループ『KAT-TUN』のメンバーです。

綾瀬はるかさんと亀梨和也さんのお二人は、2006年に放送されたドラマ『たった一つの恋』で初共演しています。

たった一つの恋

たった一つの恋

このドラマではお二人は恋人役を務めており、撮影の合間などでも仲良く過ごしていた様子で、熱愛の噂が広がりました。

しかし亀梨和也さんは同時期に、小泉今日子さんと同棲熱愛スクープがされており、あくまでも仲の良い共演者だったとされています。

亀梨和也,小泉今日子

わんたん
わんたん
亀梨和也は共演者キラーと呼ばれていたから熱愛の噂がたったのかもな

綾瀬はるかの歴代彼氏③:大沢たかお

綾瀬はるかさんが熱愛と噂された歴代彼氏の3人目は大沢たかおさんです。

大沢たかお

  • 名前:大沢 たかお(おおさわ たかお)
  • 生年月日:1968年3月11日
  • 職業:俳優

大沢たかおさんは1987年にスカウトをきっかけにモデルとして活動。

181㎝と高身長でスタイルも良く、1994年からは俳優に転向し現在まで多くの話題作に出演を果たしている有名俳優ですね。

 

そんな大沢たかおさんと綾瀬はるかさんが共演を果たした作品は、2008年に公開された映画『ICHI』でした。

ICHI

ICHI

 

また、2009年に放送されたドラマ『JIN-仁-』でも再共演。

JIN-仁-

JIN-仁-

こちらの作品はスーパージャンプで連載されていた漫画の実写ドラマで、現代から幕末へタイムスリップした医師(大沢たかお)の活躍を描かれています。

瞬間最高視聴率29.8%を記録するなど当時話題となりました。

2011年には完結編が放送され、短い期間で立て続けに共演していることが分かりますね。

 

2009年のドラマ撮影期間中は、カメラが回っていなくてもかなりの頻度で2ショットになっている場面が多く、現場では『交際しているのでは』噂されるほどだったそうです。

 

大沢たかおさんと綾瀬はるかさんが熱愛のスクープされたのは、2010年6月のフライデーからでした。

フライデー

フライデー

「交際を報じた写真誌によると、綾瀬は事務所の車で大沢のマンションに通っていた。にもかかわらず、綾瀬・大沢の事務所がそろって交際を否定。その後、『二人で新居を探している』、『すでに破局した』などの報道が錯綜している中、今年1月からドラマの撮影がスタート。交際の行方が気になったのだが……」(ドラマ制作関係者)

参考元:エキサイトニュース

 

わんたん
わんたん
案の定スクープされちゃったんだな(°_°)

 

そんな大沢たかおさんと綾瀬はるかさんのお二人は、2011年の完結編でのドラマ撮影期間になると、前回のシリーズとは打って変わって不自然なくらい距離を置いて過ごしていたそうです。

 

当時、『2人で新居を探している』『すでに破局している』噂が立っていました。しかし、2011年の2月に開催されたブルーリボン賞でのリハーサルでは、司会を務めていた笑福亭鶴瓶さんから『ええ男と付き合うとるもんな』と話をふられて綾瀬はるかさんが下を向いて赤面する場面があったと言われています。

この時点ではお二人は順調に交際していたようですね。

ですが、大沢たかおさんは歌手の広瀬香美さんと7年で離婚し、バツイチということもあり結婚はこりごりという心境だったようで、交際は事実でも気持ちに関しては綾瀬はるかさんの一方通行だったようです。

ちなみに綾瀬はるかさんにとって、初めての熱愛スクープとなった出来事でした。

綾瀬はるかの歴代彼氏④:向井理

綾瀬はるかさんが熱愛と噂された歴代彼氏の4人目は向井理さんです。

向井理

  • 名前:向井 理(むかい おさむ)
  • 生年月日:1982年2月7日
  • 職業:俳優

向井理さんはイケメンバーテンダーとして雑誌『Tokyo graffiti』に掲載されたことがきっかけで芸能界デビュー。

向井理 『Tokyo graffiti』

向井理

2006年に俳優に転向し、塩顔イケメンの筆頭の存在で高い好感度の持ち主ですね。

 

そんな向井理さんと綾瀬はるかさんは、2010年に放送されたドラマ『ホタルノヒカリ2』で共演を果たしています。

ホタルノヒカリ2

ホタルノヒカリ2

 

向井理さんと綾瀬はるかさんの熱愛の噂が立ったのは2010年10月6日のことでした。

お二人は恵比寿にあるモロッコ料理店で食事デートをしていたという情報が拡散されたそうでした。

このとき2人きりの食事であったようで、向井理さんは当時公開された映画『パラダイス・キス』の撮影で訪れたニューヨークで購入していたプレゼントを綾瀬はるかさんに渡していたようです。

 

しかし、それ以降のお二人の目撃情報は一切なかったため、彼氏彼女の関係ではなくあくまでも仲の良い共演者だった可能性が高いですね。

綾瀬はるかの歴代彼氏⑤:西島秀俊

綾瀬はるかさんが熱愛と噂された歴代彼氏の6人目は西島秀俊さんです。

西島秀俊

  • 名前:西島 秀俊(にしじま ひでとし)
  • 生年月日:1971年3月29日
  • 職業:俳優

西島秀俊さんは1992年、大学在学中に『はぐれ刑事純情派5』に出演を果たし俳優デビューし、1993年に放送された『あすなろ白書』で同性愛者の美青年を演じ注目を集めるようになりました。

また端正なルックスだけでなく、最近では2021年に行われた第45回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を受賞するなど、演技力に関しても高い評価を受けています。

 

そんな西島秀俊さんは、2013年に放送されたドラマ『八重の桜』で共演を果たしています。

八重の桜

八重の桜

この作品をきっかけでお二人は熱愛の噂が囁かれています。

西島秀俊さんと綾瀬はるかさんは、撮影期間中に周囲の関係者たちが交際を疑うほど仲の良い様子が目撃されていたそうです。

奥様は、取い扱い注意

奥様は、取い扱い注意

その後も2017年に放送されたドラマ『奥様は、取い扱い注意』でも共演を果たしており、撮影期間中には『お兄ちゃん』『はる坊』と呼び合うような仲の良い共演者の関係を築いています。

なお西島秀俊さんは2014年11月に3年間の交際期間を経て、一般女性と結婚されており、綾瀬はるかさんとの関係が進展することはないと考えられます。

綾瀬はるかの歴代彼氏⑥:松坂桃李

綾瀬はるかさんが熱愛と噂された歴代彼氏の7人目は松坂桃李さんです。

松坂桃李

  • 名前:松坂 桃李(まつざか とおり)
  • 生年月日:1988年10月17日
  • 職業:俳優

松坂桃李さんは2008年にモデルオーディションに合格し183センチ高身長芸能界デビュー。

2009年にスーパー戦隊シリーズ第33作、『侍戦隊シンケンジャー』のシンケンレッド役で俳優デビューして以降、多くの話題作に出演を続けています。

 

そんな松坂桃李さんと綾瀬はるかさんは、2014年に公開された映画『万能鑑定士Q』で共演を果たしています。

万能鑑定士Q

万能鑑定士Q

この作品で共演したお二人は、2015年に『女性セブン』から、お互いのマンションに出入りしている姿を報じています。

女性セブン

さらに松坂桃李さんが都内の自宅マンションからタクシーで綾瀬はるかさんの自宅マンションに向かい、近所のスーパーで買い物している様子も目撃されています。

しかしお二人の所属する事務所では交際を真っ向から否定しており、仲の良い友人関係であるとコメントしています。

なお2016年3月に週刊誌『女性セブン』がお二人の破局を報道していますが、交際していた事実は定かではありません。

 

また、2018年に放送された『関口宏の東京フレンドパーク2018 7月ドラマ大集合SP』での共演をきっかけに、破局したと言われていたお二人の熱愛が再浮上。

匿名の芸能記者がお二人が極秘復縁したというタレコミをしており、仕事がひと段落したら早い段階で婚姻届を出すのでは?と言われていました。

しかし松坂桃李さんは女優の戸田恵梨香さんと2018年頃から交際をしており、2020年末に結婚を発表。

熱愛スクープの信憑性の低さを露呈する形となりました。

綾瀬はるかの歴代彼氏⑦:ノ・ミヌ

綾瀬はるかさんが熱愛と噂された歴代彼氏の8人目はノ・ミヌさんです。

ノ・ミヌ

  • 名前:ノ・ミヌ
  • 生年月日:1986年5月29日
  • 職業:俳優・歌手

ノ・ミヌさんは韓国のバンドTRAX でRoseの名でドラム奏者として活動。

その後、俳優に転身し、韓国の映画、テレビドラマに出演。ファッション雑誌ではモデルとして、またバラエティ番組でもタレントとしてマルチに活躍しています。

 

そんなノ・ミヌさんと綾瀬はるかさんは2020年7月1日に熱愛がスクープされています。

フライデー

上記↑の画像は、スクープから1年4ヶ月前焼肉デートしていた様子をフライデーが撮影したもので、ノ・ミヌさんが店の外に、五分後に綾瀬はるかさんが出てたという内容のものでした。

ノ・ミヌさんは身長185センチのイケメンで、2016年10月からは兵役であったため、除隊後に交際がスタートしたと噂されています。

 

しかし、上記の画像もそうですが、発表までに時間も経ちすぎている点や、ツーショット写真もなく証拠も一切ないので彼氏彼女の関係性である信憑性はかなり低いと推測できますね。

さらに、綾瀬はるかさんの所属事務所は『友人なのは事実だが、交際も結婚もない。そもそも1年半以上会っていない』と熱愛を完全否定しています。

綾瀬はるかの歴代彼氏⑧:佐藤健

綾瀬はるかさんが熱愛と噂された歴代彼氏の5人目は佐藤健さんです。

佐藤健

  • 名前:佐藤 健(さとう たける)
  • 生年月日:1989年3月21日
  • 職業:俳優

佐藤健さんと綾瀬はるかさんは、2013年に公開された映画『リアル〜完全なる主張竜の日〜』で初共演を果たしています。

リアル〜完全なる主張竜の日〜

リアル〜完全なる主張竜の日〜

また、2018年に放送されたドラマ『義母と娘のブルース』で再共演。2020年と2022年には同作のスペシャルドラマでも共演を果たしています。

義母と娘のブルース

義母と娘のブルース

わんたん
わんたん
初共演から結構期間が空いてるな(°_°)

綾瀬はるかの現在の彼氏は佐藤健?【2022最新】

綾瀬はるかさんの2022年現在熱愛の噂されている彼氏は、佐藤健(さとうたける)さんです。

お二人の間の熱愛の噂が囁かれたのは、2013年に公開された映画『リアル〜完全なる主張竜の日〜』での撮影期間中のあるできごとがきっかけでした。

「撮影中にけんかしたことがきっかけで急接近。綾瀬が4才年下の佐藤をたけちゃんと呼べば、佐藤は綾瀬にため口で、完全に恋人モードだという話でした」(芸能関係者)

参考元:ニューポストセブン

 

わんたん
わんたん
喧嘩すると確かに距離感は縮まりそうだもんな

 

しかしその後は5年半という長い期間を空けて2018年に放送されたドラマ『義母と娘のブルース』で再共演をしています。

また2022年の『義母と娘のブルース』、新春スペシャルの撮影帰りの品川駅でのお二人の様子が撮影されています↓

写真

二人ともキャップとマスクで顔の大部分が隠れていますが、隙間から覗くクリクリとした瞳だけでもオーラがすごいですね。

マネージャーらしき女性は二人が並んで歩いているのを止めようとせず、お二人は終始仲の良い様子で過ごしていたそうです。

品川駅にはそれぞれに迎車が待機していましたが、お二人は別れの瞬間も名残惜しそうにしていたそうです。

 

さらに綾瀬はるかさんと佐藤健さんは自宅が近くにあり、半同棲のような形になっている噂もあるそうです。

佐藤の自宅と綾瀬の自宅は徒歩10分ほどの距離で、すでに「通い同棲」をスタートさせたというウワサも。電撃結婚となれば、昨年のガッキーショック(新垣結衣と星野源の電撃結婚)以上の激震となりそうだと報道されている。

参考元:エンタナビ

しかし完全なツーショット写真や信憑性のある情報もないので、熱愛の真相は定かではありません。

綾瀬はるかの好きな男性のタイプは?

綾瀬はるかさんの好きな男性のタイプ器の大きな人だそうです。

下記は綾瀬はるかさんのインタビューでのコメントです↓

好きな男性のタイプとして「優しい人で面白い人」と言っていったが、最近新たな要素として「器の大きさが分かる背中」が加わったという。

綾瀬によると「ドシッとしている感じ」ではあるが、体型のことを言っているわけではなく、「お父さんっぽさなのかも」とのこと。

参考元:エキサイトニュース

わんたん
わんたん
天然なイメージがあるけど男性のタイプはまともだな(°_°)