エンタメ

新妻聖子も出身高校大学はどこ?海外生活から芸能界デビューまで!

新妻聖子(にいづませいこ)さんは愛知県出身で、歌手活動や舞台などタレントとしても活躍している女優です。

ルックスも綺麗でミュージカルに出演すればその歌唱力も絶賛されています。

そんな新妻聖子さんですがクイズ番組に出演した際は、とても博学で活躍しており学歴が気になりますね。

そこで今回は新妻聖子さんについて、海外生活を送った高校時代・日本に戻ってからの大学生活・学歴まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

新妻聖子の出身高校は?

新妻聖子

新妻聖子さんは愛知県稲沢市祖父江町で生まれ、父親の仕事の都合で11歳から約7年の高校卒業までの間、海外で生活を送っていました。

ここでは新妻聖子さんについて、出身高校・高校時代まで海外生活?といった流れでご紹介していきます。

新妻聖子の出身高校

インターナショナルスクール・オブ・バンコク

インターナショナルスクール

 新妻聖子さんの出身高校はタイのインターナショナルスクール・オブ・バンコクです。

こちらの学校はアメリカの学校の系列でバンコクでも伝統校として知られており、日本人の学生も通っています。

また、学歴や偏差値の面で見ても、日本であれば東京大学や一橋大学などの最難関の大学に進学される生徒の方も多く、非常にレベルが高い学校と言えるでしょう。

わんたん
わんたん
日本人の通う学校の中ではかなり人気のたかい高校だね!

新妻聖子は高校時代まで海外生活?

新妻聖子さんは小学5年生の頃、父親の仕事で家族揃ってタイバンコクに引っ越しされ、高校時代まで海外生活を続けていました。

『いや、タイが良いところだったんですよ!タイって東南アジア諸国の中では唯一植民地になっていない国で、国民性が明るいんですよ。とにかく明るくて、ゴハンは美味しいし。家族みんなで行っているので安心できるし、もう第二の故郷と思えるまでになりました。』

参考元:JPMA

新妻聖子さんはタイでの生活がとても気に入っていたようで第二の故郷と思っているようです。

 

家族構成は、父親、母親、姉の四人家族です。

父親は商社に勤務していました。

商社といえば海外での取引などが中心になります。仕事のランクを上げていくと海外に転勤することも珍しくないですね。

わんたん
わんたん
父親の職業からして実家はお金持ちだったのかも

 

新妻由佳子

新妻由佳子

また、新妻聖子さんのはシンガーソングライターの新妻由佳子さんです。

姉の由佳子さんもとても綺麗な方ですね!

現在テレビ制作会社の方と結婚しており、娘さんもいます。

姉妹揃って音楽関係の仕事をしています。

 

新妻聖子さんは2016年10月28日に放送された日本テレビの『アナザースカイ』に出演しています。

アナザースカイ

アナザースカイ

アナザースカイに出演時に高校時代はコーラス部に在籍していたと語っています。

また日本人の友人と一緒にガールズバンドを組んでおり、音楽を中心とした生活を送っていたようです。

両親が音楽が好きな方だったようで、幼い頃から家族全員で様々なジャンルの音楽に触れ合うことが多かったとのことです。

わんたん
わんたん
新妻聖子さんもお姉さんの由佳子さんも両親の影響で音楽に関わる仕事に就くことになったんだね

新妻聖子の出身大学は?

新妻聖子さんは大学に入学することをきっかけに日本に帰国しています。

高校時代は非常にレベルの高いインターナショナルスクールに通っていましたが、日本の大学はどちらに進学したのでしょうか?

ここからは新妻聖子について出身大学・大学時代に芸能界デビューといった流れで詳しくご紹介していきます。

新妻聖子の出身大学

上智大学

上智大学

新妻聖子さんの出身大学・学部・学科上智大学法学部国際関係法律科です。偏差値67.5です。

こちらの上智大学法学部国際関係法律科ですが上智大学の中でも最も偏差値の高い学科として知られています。

新妻聖子さんが法学部を選んだ理由としては将来は歌手か弁護士になりたっかたからでした。

大学受験の3ヶ月前から単身帰国しており、河合塾の女子寮に入寮して大学受験に望んでいます。

 

ちなみに新妻聖子さんの姉の由佳子さんも、早稲田大学教育学部社会学科社会科学専修を卒業するなど、姉妹揃って高学歴です。

新妻聖子は大学時代に芸能界デビュー!

新妻聖子

新妻聖子さんは上智大学に在学中の2002年1月にテレビ番組『王様のブランチ』レポーターとして芸能界デビューを果たしています。

また、同時期にテレビ朝日のアナウンサーの就職試験も受けており、なんと最終選考まで進んでいます。

わんたん
わんたん
このときには芸能関連の仕事につく気持ちはあったんだね

 

しかしそれまでの期間、新妻聖子さんにとって決して順風満帆な生活とはいえませんでした。

新妻聖子さんの夢は芸能界の仕事ではなく音楽に携わるしごとに就くことでした。

そのため退学時代に多くの芸能事務所に書類を送ってはいましたが、一社のみしか受かることができませんでした。さらにはおよそ2年間レコード会社が決まらずにその事務所も退社をしています。

王様のブランチでは事務所退所後もレポーターを務めており、音楽関連への道は諦めていませんでした。

わんたん
わんたん
見えない努力があったんですね。

 

その努力の甲斐あって、2003年の大学卒業後に倍率5000倍のオーディションを突破しミュージカル『レミゼラブル』のエポニーヌ役で初舞台を経験してます。

ちなみに、声楽的な訓練をこれまでに受けたことはなく、役者としての経験もない完全な素人からの抜擢だったのは異例中の異例でした。

新妻聖子の学生時代の経歴まとめ

新妻聖子さんの高校から大学までの学生時代の経歴まとめは以下のようになります。

新妻聖子さんの学生時代の経歴
  • 両親が音楽好き
  • 小学校5年生でタイのバンコクに家族で移住
  • 高校はインターナショナルスクールに
  • 部活はコーラス部でガールズバンドもやっていた
  • 上智大学卒
  • 大学在学中に『王様のブランチ』で芸能界デビュー

新妻聖子さんは長い期間海外で生活していたこともあり、990満点のTOEIC試験でなんと945点を獲得するほどの英語力の持ち主です。

高校から大学と高学歴であり、音楽への道も諦めずに進んできました。

これだけ音楽に情熱があり高学歴の女性はとてもかっこいいですね!

今後も新妻聖子さんを注目していきたいです。