エンタメ

石原さとみの昔と今が違う?【画像】デビュー当時や映画ドラマまとめ!

石原さとみ(いしはらさとみ)さんは1986年生まれ、東京都三鷹市出身の女優です。

16歳芸能界デビュー後、多くのドラマ映画CMに幅広い演技力で出演しており、人気女優となりました。

また、昔の石原さとみさんと今を比べると、可愛くなったという意見が多いですね。

そこで今回は石原さとみさんについて、今と昔が違う【画像】・Wikiプロフィールまとめ・デビュー当時からのドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

石原さとみの今と昔が違う【画像】

石原さとみの若い頃の画像

石原さとみ 石原さとみ 石原さとみ 石原さとみ

石原さとみの現在の画像

石原さとみ

上記↑の石原さとみさんの昔と今比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

昔の石原さとみさんは、眉毛が太くて顔まわりがふくよかな印象です。

それに比べて今は、顔がスッキリとしていて垢抜けた感じがしますね!

整形を連想する意見もネット上にはありますが、石原さとみさんの顔の変化本人の努力が大きいのではないかという意見が大半を占めていました↓

石原さとみはどう変わったか?
ヘアメイクとダイエットによる変化がかなり高い。似たような表情や角度の画像比較をしたがほぼ同じ
憶測になるが三枚目下段の比較写真だと目頭、目尻をナチュラルに少しだけ広げたかも(白目部分を比較)
他脂肪溶解注射やエラボトなど簡単な注射はしてるかも
レベルです

 

 

また、2016年には『世界で最も美しい顔100人』で6位となるなど、世界レベルの美貌の持ち主であることが証明されましたね↓

世界で最も美しい顔100人(2016)

男性部門:ZAYN入ってた!でもさ、NO DIRECTIONってなに…。

女性部門:EMMA WATSON。
そして、石原さとみちゃん!!6位はすごい!!

 

なお、ネット上では若い頃の石原さとみさんと、安倍乙(あべおと)さんが似てるという声がありました。

安倍乙さんは2000年生まれ、『劇団4ドル50セント』に所属する劇団女優兼グラビアアイドルです。

下記↓は、お二人の比較画像です。

ほんとに似てるわねぇ!
デビュー当時のちょっとぽっちゃりしてた石原さとみに。

石原さとみのwikiプロフィールまとめ

ここでは石原さとみさんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

石原さとみのwikiプロフィール

石原さとみのwikiプロフィール
  • 本名:石神国子(いしがみくにこ)
石原さとみ
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 出身地:東京都三鷹市
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間:2003年〜
  • 事務所:ホリプロ

参考元:公式プロフィール

石原さとみさんの出身地は東京都三鷹市。

家族構成は両親と4歳年上の兄がおり、4人家族です。

 

本名は石神国子さんというお名前で、父親の職業聖教新聞の幹部創価学会の本部に勤務していると言われています。

そのため石原さとみさんは小学校時代から創価学会系列の学校に通っており、最終学歴は私立の創価高校卒となっています。

 

ちなみに創価高校の卒業生には下記の多くの著名人たちがいます↓

西東京
創価高校
夏甲子園出場5回(西東京歴代3位)
卒業生
石原さとみ(女優)
栗山英樹(北海道日本ハムファイターズ監督、元プロ野球選手)
田中正義、池田隆英、海老原一佳(プロ野球選手)
ナイツ・土屋伸之
長井秀和(漫談家、お笑いタレント)
小谷野栄一、小野和義など(元プロ野球選手)

 

 

なお、私生活では2020年10月1日に結婚されています↓

2021年5月発売の週刊誌『女性セブン』によるとお相手は外資系の金融機関に勤めているエリートサラリーマンということがわかりました。

石原さとみのデビューのきっかけ!

石原さとみさんは中学時代から女優に憧れており、2002年の高校1年生の時にホリプロ系列の俳優養成所である『ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー』に5期生として入所しています。

その際には本名である石神国子名義で『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』の2本の映画に出演しています。

石原さとみデビュー前の本名で出演してた作品をちょっとだけ観る?
ホ・ギ・ラ・ラ(2002年)
船を降りたら彼女の島(2003年)
この後に石原さとみで私のグランパでデビューだよね。

 

その後、同年に第27回ホリプロスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリを受賞しており、芸能界入りを果たしています↓

デビュー当時の石原さとみ

石原さとみ

但し、実はスカウトキャラバンを受けたきっかけは、芸能活動を反対する母親石原さとみさんの女優の夢を諦めさせるためでした。

石原さとみのデビュー当時からのドラマ映画作品まとめ【画像】

石原さとみさんは、2003年の『窓を開けたら』でドラマ初出演、2003年の『わたしのグランパ』で映画初出演を経験しています。

石原さとみ

ここでは石原さとみさんのドラマ映画について、デビュー当時からの主な作品を時系列順に詳しくご紹介していきます。

2003年:『わたしのグランパ』女優デビュー作品

2003年に公開された『わたしのグランパ』は石原さとみさんの女優デビュー作品です。

映画『わたしのグランパ』 (2003)を視聴。
原作/筒井康隆 監督/東陽一
「時をかける少女」以来のジュブナイルとなる筒井康隆の小説の映画化。女子中学生と刑務所に服役していた祖父の話。菅原文太さんの最後の主演作。2003年国内映画の新人賞を総なめにした石原さとみさんの映画デビュー作

わたしのグランパ』では、石原さとみさんは多くの映画賞を受賞しており新人の中でもずば抜けた演技力があることを証明しました↓

2003年:『きみはペット』連続ドラマ初出演作品

2003年に放送された『君はペット』で、石原さとみさんは連続ドラマ初出演を果たしています。

松本潤のきみはペットに石原さとみが出ていたなんて当時は気が付かなかったなぁ〜この子があんな美女になるなんて #きみはペット

 

同年にはNHKの連続テレビ小説てるてる家族』のヒロインの岩田冬子役に抜擢されています。

昨日からてるてる家族石原さとみちゃん宝塚音楽学校通い始めた。実話だからか、完全に宝塚が協力してくれて、制服も本物で可愛い!

てるてる家族』では石原さとみさんは、第41回ゴールデン・アロー賞放送新人賞の最優秀新人賞を受賞しています。

2006年:『Ns’あおい』民放ドラマ初主演作品

2006年に放送された『Ns’あおい』は、石原さとみさんの民放連続ドラマ初主演作品です。

#コブクロ の「#桜」は、2006年にフジテレビで放送された「#Nsあおい(ナースあおい)」の主題歌。
このドラマが #石原さとみ にとって民放初のドラマ主演となった。#ベストヒット歌謡祭

 

また同年に公開された『北の零年』では第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

吉永小百合さんが映画『北の零年』のイベントで(2005年)、「これからは石原さとみの時代です」と取材陣に語った事を思い出しました
現在、東映チャンネルで映画「北の零年」が放送中。
その他出演は渡辺謙、豊川悦司、柳葉敏郎、石田ゆり子、香川照之と豪華 #石原さとみ

2008年:『フライング☆ラビッツ』映画初主演作品

2008年に公開された『フライング☆ラビッツ』では映画初主演を務めています。

フライング☆ラビッツ』(2008年)
何かの勘違いで会社の強豪バスケチームに加入させられた新人CAの石原さとみは合気道の達人としての才能を武器に恋や仕事やバスケで大暴れ。珍作ではあるけど愛嬌があり楽しくて笑える。スカイラブハリケーン的な必殺技で勝利を掴み取れ!#バスケ映画トラベリング

2012年:『リッチマン、プアウーマン』ヒロイン作品

2012年に放送された小栗旬さん主演の『リッチマン、プアウーマン』ではヒロイン役の澤木千尋を演じ話題となりました。

ミュージック紹介
miwa「ヒカリヘ」
2012年リリース
ドラマ『リッチマン、プアウーマン』主題歌
IT企業の社長、日向徹(小栗旬)のモデルは
アップル社の創設者スティーブジョブズ
東大生・澤木千尋(石原さとみ)のモデルは
マイクロソフト社の創設者ビルゲイツ
IT業界が舞台のラブストーリーです

この作品で石原さとみさんは第74回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞を受賞しています。

 

小栗旬
小栗旬の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!小栗旬(おぐりしゅん)さんはトライストーン・エンタテイメント所属に所属する俳優です。 奥さんはモデルでタレントの山田優さんです。 ...

 

2014年:『失恋ショコラティエ』ヒロイン作品

2014年に放送された嵐の松本潤さん主演の『失恋ショコラティエ』では、ヒロイン役をつとめました。

冬といえば失恋ショコラティエのさえこさん
ほんと何から何までかわいすぎる

 

この作品で石原さとみさんはテレビドラマ賞である、

  • 第80回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞
  • 東京ドラマアウォード2014 助演女優賞
  • 第17回日刊スポーツ・ドラマグランプリGP冬 助演女優賞
  • 第24回TV-LIFE年間ドラマ大賞2014 助演女優賞
  • 第11回TVnavi ドラマ・オブ・ザ・イヤー2014 助演女優賞

を受賞し互換を達成しました。

 

また石原さとみさんが演じた紗絵子の衣装にも注目が集まり話題となりました↓

スナイデルさえこさんワンピも届いた 年齢的に脚出すのもピンクきついかなと思ったけどやっぱりさえこさんと同じことピンクが欲しくて購入。失恋ショコラティエのさえこさんは永遠の憧れ

2015年:『5→9〜私に恋したお坊さん〜』初月9主演作品

2015年に放送された『5→9〜私に恋したお坊さん〜』では初の月9主演を務めています。

昨日、話題の月9「恋仲」が終わり
次の月9の予告が公開

5→9〜私に恋したお坊さん〜
石原さとみさんと山下智久さん!
英会話講師と僧侶のラブストーリー
美男美女な2人の共演に大注目

みんなはどんなドラマが気になる?

 

このドラマで石原さとみさんはテレビドラマ賞である

  • 第87回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞
  • 第25回年間ドラマ大賞2015 主演女優賞
  • 第19回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 主演女優賞 

を受賞しています。

山下智久
山下智久の若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!山下智久さんは『山P』の愛称でジャニーズ事務所でおよそ20年間活動し、 現在は事務所を独立して海外ドラマに出演するなど世界規模で活躍の...

2018年:『アンナチュラル』主演作品

2018年に放送された『アンナチュラル』で石原さとみさんが主演を務めています。

アンナチュラル完走
石原さとみが法医学者の2018年の大ヒットドラマをようやく観ました。
複数の要素を絡めつつも、もの凄くわかりやすくて面白かったです。
テーマは重いのに決して苦しくない絶妙なバランス。
まさに王道のテレビドラマ。
野木さんの脚本力には恐れ入りました。

 

また『アンナチュラル』は“世界に見せたい日本のドラマ”を選出・表彰する『東京ドラマアウォード2018』で最多の6冠を達成しています↓

【東京ドラマアウォード2018】石原さとみ、主演女優賞を受賞 出演ドラマ『アンナチュラル』は最多6冠の快挙

 

窪田正孝
窪田正孝の若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!窪田正孝(くぼたまさたか)さんは1988年生まれ、神奈川県横浜市出身の俳優です。 連続テレビ小説『エール』での6年ぶりの男性主演や...