エンタメ

山下智久の若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!

山下智久さんは『山P』の愛称でジャニーズ事務所でおよそ20年間活動し、
現在は事務所を独立して海外ドラマに出演するなど世界規模で活躍の幅を広げています。

そして、多くのファンやドラマ・映画の視聴者などからは『かっこいい』『イケメン』と反響があり、『若い頃もイケメンすぎる』と言われています。

そこで今回は俳優の山下智久さんについて、若い頃もイケメン・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

山下智久の若い頃もイケメン【画像】

若い頃の山下智久

山下智久 山下智久 山下智久 山下智久 山下智久 山下智久 山下智久 山下智久

現在の山下智久

山下智久

上記↑の山下智久さんの若い頃現在の比較画像を見ると、どちらもイケメンですね!

特に若い頃のアイドルだった山下智久さんは『美少年』という言葉がぴったりです!

私にとって山下智久はなんでもできて、外国のモデルやハーフとフランクにキスできちゃうスーパーな人かとおもってたけど、若い頃まだ十代だったころに謙虚でいた頃と変わらないんだなと思った。
これからは、世界で活躍する俳優になるかもしれないけど、日本のファンを忘れないでね❤️#山下智久#山P

 

現在は年齢も重ねて海外進出していることもあり、大人の色気が溢れていてイケメンですが、アイドルというより俳優というイメージが強いですね。

山下智久のWikiプロフィールまとめ

山下智久さんは、2003年9月15日にNEWSのメンバーに選ばれデビューました。

その後はNEWSのリーダーや、センターを務めドラマ・映画・舞台・CMなど幅広い分野で活動していました。

ここでは山下智久さんについてWikiプロフィール・デビューのきっかけといった流れでご紹介していきます。

山下智久のWikiプロフィール

山下智久のWikiプロフィール
  • 名前:山下智久(やましたともひさ)
山下智久
  • 愛称:山P(やまぴー)
  • 生年月日:1985年4月9日
  • 年齢:36歳(2021年時点)
  • 出身地:千葉県船橋市
  • 身長:175センチ
  • 血液型:A型
  • 活動期間:1996年〜

参考元:山下智久 officialsite

山下智久さんの家族構成は、父親・母親の直美さん・3歳年下の妹の莉奈さんの四人家族です。

両親は山下智久さんが若い頃に離婚されていて、父親は現在千葉県で複数の会社を経営しています。

父は、整骨院、エステサロン、化粧品会社等を展開しています

参考元:excite ニュース

 

母親の直美さんは大手事務所に芸能タレントとして活動していた時期があり、元タレントになります。

山下智久さんを出産したのが21歳の時だったようなので、芸能界は早めに引退していますね。

 

また妹の莉奈さんも、2005年に『ミス週間プレイボーイ準グランプリ』を獲得し芸能界デビューをしていました。

2010年まで莉奈(りな)という芸名でグラビアアイドルとして芸能活動をしています。

堂本剛
堂本剛の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ!堂本剛さんは1993年に『KinKi Kids』としてデビュー後、現在まで活躍している男性アイドルです。 KinKi Kids結成...
岡田准一
岡田准一の若い頃がイケメン【画像】昔と現在の映画ドラマ作品まとめ!岡田准一(おかだじゅんいち)さんは、V6のメンバーとしてデビューした男性アイドルにして俳優です。 若い頃から、多くのテレビドラマや...

山下智久のデビューのきっかけは?

山下智久さんのジャニーズのデビューのきっかけは、滝沢秀明さんに憧れたのが理由です。

1996年に放送されたテレビドラマ『木曜の怪談』に出演する滝沢秀明さんを見て憧れた山下智久さんは11歳の時に母親に頼んでジャニーズ事務所に履歴書を送っています。

山下智久

 

またジャニーズJr.として活動していた山下智久さんは、KinKi Kidsの専属バックダンサーをつとめたり、1998年6月には同期の生田斗真さんと2人でB.I.G. Eastとしても活動していました

B.I.G. East

山下智久,生田斗真

 

2003年11月7日にはシングル「NEWSニッポン」でCDデビューをしています。それから2011年にNEWSを脱退するまでグループのリーダーを務め、センターとしても活躍していました。

『NEWSニッポン』

NEWS
増田貴久の若い頃【画像】かわいいジュニア時代やデビュー当時まとめ!1998年にジャニーズ事務所入りした増田貴久(ますだたかひさ)さん。 2003年に結成した『NEWS』メンバーであり、ジャニーズ入...

山下智久の昔と現在のドラマ映画まとめ【画像】

山下智久さんは、NEWSのリーダーとセンターとして活動する一方、俳優としても多くのドラマや映画へ出演しています。

なお、1998年の『BOYS BE…Jr. 』でドラマ初出演、2008年の『映画 クロサギ』で映画初出演を果たしています。

ここでは山下智久さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れでご紹介していきます。

山下智久

山下智久の昔と現在のドラマ作品がイケメン

山下智久の昔と現在のドラマ作品

1998年:『BOYS BE…Jr.』瀬尾役

山下智久

1999年『っポイ!』天野平 役

山下智久

2000年:『池袋ウエストゲートパーク』水野俊司(シュン) 役

山下智久

2001年:『カバチタレ!』田村優太 役

山下智久

2001年:『少年は鳥になった』長島健 役
2002年:『ロング・ラブレター〜漂流教室〜』大友唯 役
2002年:『ランチの女王』鍋島光四朗 役

山下智久

2003年:『Stand Up!!』岩﨑健悟 役
2005年:『ドラゴン桜』矢島勇介 役

山下智久

2005年:『野ブタ。をプロデュース』草野彰 役(亀梨和也とW主演)

山下智久
2006年:『クロサギ』黒崎高志郎 役
2007年:『プロポーズ大作戦』岩瀬健 役(長澤まさみとW主演)

山下智久
2008年:『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』藍沢耕作 役
2009年:『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』上矢直輝

山下智久
2012年:『MONSTERS』西園寺公輔 役(香取慎吾とW主演)
2013年:『SUMMER NUDE』三厨朝日 役
2015年:『アルジャーノンに花束を』白鳥咲人 役
2015年:『5→9〜私に恋したお坊さん〜』星川高嶺

山下智久
2019年:『インハンド』紐倉哲 役

山下智久

山下智久さんは1998年のドラマ初出演以降、30作品以上に出演しており20作品以上で主演を務めています。

そして1999年の『っポイ!』でドラマ初主演を務めました。

そのほか、主演を務めたドラマでは

  • 第19回日刊スポーツドラマグランプリ春ドラマ選考主演男優賞(『アルジャーノンに花束を』)
  • 第19回日刊スポーツドラマグランプリ秋ドラマ選考助演男優賞(『5→9〜私に恋したお坊さん〜』)
  • 第94回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞(『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』)

などを受賞しており、演技力でも高い評価を受けています。

 

なお、2021年には海外ドラマの初主演が決まっており、活動の幅が世界規模へと広がっていることがわかります。

山下智久、海外ドラマ初主演 『神の雫』実写化で完璧主義で聡明なワイン評論家役

横山裕
横山裕の若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!横山裕(よこやまゆう)さんは、2004年に関ジャニ∞のメンバーとしてデビューした男性アイドルです。 現在もグループとしての『歌手活...
亀梨和也
亀梨和也は顔が変わりすぎ?【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!亀梨和也さんは、2006年にCDデビューしたジャニーズグループ『KAT-TUN』のメンバーです。 男性アイドルとして活動を続けなが...

山下智久の昔と現在の映画作品がイケメン

山下智久の昔と現在の映画作品

2008年:『映画 クロサギ』黒崎高志郎

山下智久

2011年:『あしたのジョー』矢吹丈 役

山下智久
2014年:『近キョリ恋愛』櫻井ハルカ 役
2016年:『テラフォーマーズ』武藤仁 役
2018年:『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』藍沢耕作 役

山下智久

2019年:『サイバー・ミッション(中国語版)』モリタケシ 役

山下智久

山下智久さんは2008年の映画初出演して以降、6作品に出演し、4作品で主演を務めています。

また、『サイバー・ミッション(中国語版)』では初の海外映画に出演しています。

今後海外でのドラマや映画作品を中心に活動の幅を広げていくことが推測できますね。

2020年をもってジャニーズ事務所を退所し、日本での活動を行っていませんが、世界を舞台に俳優として活躍していく山下智久さんを引き続き応援していきます。

草彅剛
草彅剛の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!草彅剛(くさなぎつよし)さんは元SMAPのメンバーであり、俳優・歌手です。 現在はジャニーズ事務所を退所し、新事務所「CULEN(...
香取慎吾
香取慎吾の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!香取慎吾(かとりしんご)さんは、元SMAPのメンバーで多くのファンがいる男性アイドルでした。 現在は同時期にジャニーズ事務所を退社...
木村拓哉
木村拓哉の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!木村拓哉(きむらたくや)さんは1972年生まれ、東京都調布市出身のジャニーズタレントです。 1988年に男性アイドルグループ『SM...