ゴルフ

松山英樹の嫁はめい(芽緯)【画像】高校時代の後輩で馴れ初めは?

2021年4月8日〜11日にかけて開催されたマスターズゴルフで、見事アジア人初の優勝を果たした松山英樹選手

松山英樹選手は日本人ゴルファーとして偉業を残しましたが、ゴルフ以外ではどんな素顔を持っているのでしょうか?

ゴルフに対してストイックなイメージの松山英樹選手ですが、実はお嫁さんである、めい(芽緯)さんとは高校時代から交際していたそうです。

 

そこで今回は男子プロゴルファー松山英樹選手について、松山英樹の嫁はめい(芽緯)【画像】・高校時代の先輩後輩・馴れ初めは?・できちゃった婚?・子供は?といった流れで詳しくご紹介していきます。

松山英樹の嫁はめい(芽緯)【画像】

松山英樹の嫁・和田芽緯のプロフィール画像
和田芽緯
  • 名前:和田芽緯
  • 生年月日:1993年6月6日
  • 出身:兵庫県芦屋市
  • 身長:159センチ
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:東北福祉大学

上記↑は松山英樹選手のお嫁さんであるめい(芽緯)さん本人の画像です。

お二人は2017年1月に入籍しています。

松山英樹と嫁めい(芽緯)は高校時代の先輩後輩【画像】

ゴルフ部

松山英樹選手とめい(芽緯)さんは明徳義塾高校時代のゴルフ部の先輩後輩という関係です。

松山英樹選手は早生まれなので、めい(芽緯)さんは二つ年下になります。

明徳義塾高校ゴルフ部は強豪校として全国的に知られ、

松山英樹選手は愛媛県松山市出身で中学2年生の時に明徳義塾中学校に転入しています。

また、松山英樹選手の嫁めい(芽緯)さんも明徳義塾中学校に入学しますが、小学校までハワイですごした帰国子女でした。

高校時代はお二人とも寮生活を送っており、真剣にゴルフと向き合っていたそうです。

左:和田芽緯

和田芽緯

めい(芽緯)さんはゴルフのスキルも高く、アマチュアの大会でも上位に入る選手でした。

残念ながら大学生になるとプロになることを断念しますが、現在では松山英樹選手を献身的に支える存在になっています。

松山英樹の嫁めい(芽緯)との馴れ初めは?

松山英樹

松山英樹選手と嫁めい(芽緯)さんとの馴れ初めは高校時代のゴルフ部からでした。

実は明徳義塾高ゴルフ部の後輩で、交際も高校時代から。松山は当時から彼女にぞっこんで、とにかく一途。

参考元:夕刊フジ

わんたん
わんたん
松山英樹は恋愛も強気に攻めたんだな(゚o゚;;

 

松山英樹選手は高校を卒業後に東北福祉大学に進学しています。

めい(芽緯)さんも後を追って東北福祉大学に進学しており、二人の仲はさらに深まっていき、結婚を考えるようになったのは必然でした。

高校時代は周囲もめい(芽緯)さんの東北福祉大学への進学をサポートするほどでした。

松山英樹の嫁めい(芽緯)とはできちゃった婚?

松山英樹選手と嫁めい(芽緯)さんとはできちゃった婚なのでは?という話題が世間であがりましたが、どうやら真相は違いました。

できちゃった婚が話題になってしまった理由としては、2017年1月に入籍しており、同年の7月に子供が生まれてるということです。

確かに数字だけを見るとそんな感じもしてしまいますね。

 

下記↓は東北福祉大学ゴルフ部の阿部靖彦監督へのインタビュー記事です。

昨年8月、一時帰国した松山と仙台で会った際、『監督、そろそろ結婚しようと思います』と報告された

参考元:NEWSポストセブン

どうやらこのインタビュー記事を見ると、できちゃった婚ではないのではないかという感じがします。

上記↑の昨年8月とは2016年のことを指しています。

また、松山英樹選手は2016年末にフロリダ州に二人の住居を購入しています。

つまり、松山英樹選手と嫁めい(芽緯)さんは、子供が生まれることになる一年前には結婚の計画を立てていたということです。あとはタイミングの問題であり、できちゃった婚ではなかったと推測できます。

松山英樹と嫁めい(芽緯)の子供は?

赤ちゃん

松山英樹選手と嫁めい(芽緯)さんのあいだには、叶夏(かんな)ちゃんという一人娘がいます。

2017年7月17日生まれで名前がぴったりですね!

現在2021年8月なので4歳です。

叶夏(かんな)ちゃんは一般人のため、顔写真などはネット上には公表されておらず、大切に育てられているようです。

この日は夫人も報道陣の前で初めてあいさつ。大学ゴルフ部の後輩という芽緯(めい)さんのオーガスタ・ナショナルGCの印象は「キレイ」。娘の叶夏(かんな)ちゃんを抱きかかえて18ホールを松山について回った。

参考元:excite.ニュース

叶夏(かんな)ちゃんは一度だけ、母親のめい(芽緯)さんとともに報道陣の前に顔を出したことがあるようです。

父親が松山英樹選手で、母親もゴルフ経験がある環境であれば、娘の叶夏(かんな)ちゃんがゴルファーとして表舞台に出てくる可能性も今後あるかもしれませんね。

横峯さくらと森川陽太郎
横峯さくらの旦那がイケメン!【画像】職業や馴れ初めは?みなさん横峯さくらさんが結婚していたのは知っていましたか?お相手は森川洋太郎さんというイケメンな旦那様です。 おふたりのあいだには...