エンタメ

中嶋イッキュウのWikiプロフ【画像】結婚して子供はいる?

中嶋イッキュウ(なかじまいっきゅう)さんは1989年生まれ、滋賀県出身のミュージシャンです。

ロックバンド『tricot(トリコ)』や『ジェニーハイ』のメンバーであり、女性ボーカルです。

変わった芸名おしゃれでかわいい見た目から、中嶋イッキュウさん経歴やプロフィール、結婚されているのか気になる点が多くありますね。

そんな中嶋イッキュウさんですが2021年9月30日に放送の『アウトデラックス』に出演しています。

そこで今回は中嶋イッキュウさんについて、Wikiプロフィール・かわいい【画像】・結婚して子供はいる?といった流れで詳しくご紹介していきます。

中嶋イッキュウのWikiプロフィール

中嶋イッキュウのWikiプロフィール

中嶋イッキュウのWikiプロフィール
  • 本名:中嶋郁美(なかじま いくみ)
中嶋イッキュウ
  • 生年月日:1989年5月29日
  • 出身地:滋賀県
  • 身長:171㎝
  • 血液型:B型
  • 特技:柔道(初段)
  • 出身高校:滋賀県立大津高校
  • 出身専門学校:大阪スクールオブミュージック

芸名『イッキュウ』の由来

中嶋イッキュウさんの本名は『中嶋郁美(なかじま いくみ)』といいます。

では『イッキュウ』という芸名の由来はどこからきたものでしょうか?

 

これは言葉遊びのようなあだ名から『イッキュウ』という芸名になっています。

本名の『郁美』

『いくみ』

193

一休さん

イッキュウ

こうしてみると、本物の一休さんばりのとんちの効いた名前の由来ですね!

音楽の道に進むきっかけ

中嶋イッキュウさんは幼少の頃から歌が大好きで、幼稚園の頃には将来は歌手になりたいと思っていました。

また、小学生時代は『モーニング娘。』全盛期ということもあり憧れの存在で、オーディションを受けたこともありました。

 

中学生の時は子供の頃からやっていた柔道を続けており、学校の部活動に所属していました。

また、当時は滋賀県の大会で優勝近畿大会では準優勝となり、強化選手にも指定されるほどの実力がありましたが、音楽が活動は特に行っていません。

 

中学時代にはミュージシャンになることを決めており、2人の兄の影響でロックに目覚め、高校では軽音楽部のある滋賀県立大津高校に進学しています。

滋賀県立大津高校

なお、中嶋イッキュウさんと同じくtricotのメンバーであるキダモティフォさんは、軽音楽部の一学年上の先輩でしたが、ともにバンドを組むことなく卒業しています。

キダモティフォ

キダモティフォ

また、キダモティフォさん曰く中嶋イッキュウさんは『見た目はキレイだけど、当時から言動が変だった』と語っています。

中嶋イッキュウがかわいい【画像】

中嶋イッキュウの『かわいい画像』

若い頃の中嶋イッキュウ

中嶋イッキュウ 中嶋イッキュウ 中嶋イッキュウ 中嶋イッキュウ

現在の中嶋イッキュウ

中嶋イッキュウ

上記↑の中嶋イッキュウさんの若い頃と現在の画像を見比べてみると、ミュージシャンということもあり、髪型や髪色に変化が多いですね。

顔立ちがかわいいので、どの姿もとてもお似合いだと思いました。

若い頃に比べると現在の中嶋イッキュウさんは、個性的でミュージシャン味が強くなってきていますね!

 

下記↓はネット上の反応です。

tricotとジェニーハイの曲聴いてたらボーカルくそかわいいことに気づくってやつ
中嶋イッキュウえぐい

 

中嶋イッキュウとか普通に可愛いしミュージシャンというよりモデルやろ

中嶋イッキュウは紗栄子と似てる?『比較画像』

ネット上では中嶋イッキュウさんと紗栄子さんが似てると話題になっていました。

下記↓はお二人の比較画像です。

ジェニーハイのボーカルずっと紗栄子だと思ってたけど、違ったんね。
中嶋イッキュウさんって方なんな。

紗栄子さんは元女優でモデルや実業家としても活動しているタレントですね。

確かにお二人を見比べてみると、目元や鼻筋の長さがそっくりだと思いました。

 

下記では中嶋イッキュウさん本人が、タレントの紗栄子さんと似てることについて言及しています。

「残念な美人」
と言われたら「美人」のところしか聞こえないし
「顔でかい紗栄子」と言われたら
「紗栄子」の部分しか聞こえてこない
そうつまりわたしは美人でありそして紗栄子である。

めちゃくちゃ前向きに捉えていますね笑

中嶋イッキュウは結婚して子供はいる?

中嶋イッキュウさんは現在、結婚もしていなければ子供もいません。

ネット上で出回っている中嶋イッキュウさんが結婚しているとの噂の種は、下記↓の画像が原因のようです。

中嶋イッキュウ

上記↑はツイート画像を見たファンが薬指に指輪がついていることから、結婚しているのではと思った方が多かったそうです。

ちなみにこれは鏡で反転しているので右手の薬指についているので、完全に勘違いですね。

しかし、数年前の画像になるので現在は既にいい人がいらっしゃるのかもしれません。

ファンインソン
ファンインソンのWikiプロフ【画像】経歴や嫁との馴れ初めは?ファンインソンさんは『いんくん』の愛称で活動している韓国出身の料理研究家です。 女性のようにかわいい見た目と抜群の料理センスをもち...
深津さくら
深津さくらのWikiプロフィール【画像】出身大学や旦那は誰?深津さくらさんは、“怪談と結婚した女”と呼ばれる新世代の人気怪談師です。 2018年にネット配信の総視聴数が1500万回を超えた怪...