スポーツ

大谷翔平の兄がイケメン【画像】高身長で結婚相手はミス高知で子供はいる?

投打二刀流で高いレベルで活躍を続け、日米で話題の中心にいるロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平(おおたにしょうへい)選手

そんな大谷翔平選手には7つ歳の離れた兄がいます。

お兄さんのお名前は大谷龍太さんという方で、現在トヨタの硬式野球部に所属しコーチも兼任しています。

そこで今回は大谷翔平選手の兄である龍太さんについて、兄のWikiプロフィール・イケメン【画像】・兄も高身長でイケメン・兄の結婚相手は高知出身?といった流れで詳しくご紹介していきます。

大谷翔平の兄のWikiプロフィール

大谷翔平の兄のWikiプロフィール
  • 名前:大谷龍太
大谷翔平選手の兄
  • 生年月日:1988年3月20日
  • 出身地:神奈川県横浜市西区(育ちは岩手県奥州市)
  • 所属:トヨタ自動車東日本硬式野球部
  • 最終学歴:岩手県立前沢高等学校

参考元:Wikipedia

上記↑は大谷翔平選手の兄・龍太さんのWikiプロフィールです。

大谷翔平選手の兄・龍太さんは神奈川県横浜市出身です。

小学校に上がる前に岩手県奥州市に引っ越しています。

岩手県に引っ越した理由は父親の徹(とおる)さんが長男であることでした。

「ずっと横浜にいることも考えなくはありませんでした。例えば(加代子夫人の家族と)一緒に住むとかね。ただ、家内の姉も妹も(横浜に)いますし、ひとりくらいは外に出てもいいんじゃないかと。僕は長男ですし、(加代子夫人の)お父さんも『長男なんだからゆくゆくは帰るだろう、帰らなければいけないだろう』

参考元:日刊ゲンダイ

この頃はまだ大谷翔平選手は産まれてないですね。

大谷翔平,兄

兄・龍太さんと大谷翔平選手は7つ歳が離れているので共にいる時間が短かったようです。

一緒に野球をすることもなく、花巻東高校時代の大谷翔平選手の試合も一度しか見たことがありません。

ちなみにその唯一の試合というのが、高校最後の夏に大谷翔平選手が岩手県大会決勝で負けた試合でした。

大谷翔平の兄がイケメン【画像】と【比較画像】

大谷翔平選手は見た目について爽やかイケメンという感じですが。お兄さんはまた少しちがった雰囲気があります。

ここでは大谷翔平選手について、大谷翔平選手の兄がイケメン【画像】・大谷翔平の兄がイケメンだけど似てる?【比較画像】といった流れでご紹介していきます。

大谷翔平の兄がイケメン【画像】

大谷翔平の兄・龍太のイケメン画像

大谷翔平選手の兄 大谷翔平選手の兄 大谷翔平選手の兄大谷翔平選手の兄 大谷翔平選手の兄

上記↑は大谷翔平さんの兄・龍太さんのイケメン画像です。

大谷翔平選手もイケメンですが、お兄さんもやっぱりイケメンですね!

鼻筋が通っていてハーフっぽい顔立ちをされていて、兄弟揃って顔面レベルが高いと感じました。

「真面目で信念を曲げない。いいかげんなところがない。弟と似ている」

参考元:毎日新聞

 

兄・龍太さんは弟の大谷翔平選手のことを『ファン』と公言していおり、性格もやっぱりイケメンですね!

大谷翔平の兄がイケメンだけど似てる?【比較画像】

大谷翔平と兄・龍太の比較画像

大谷翔平,兄

上記↑は大谷翔平選手と兄・龍太さんの比較画像です。

さまざま画像を見比べてみましたが、

個人的には横顔が特に似てるなと感じました。

軽く歯を食いしばっている表情を見ると本当によく似ています。

大谷翔平の兄も高身長でイケメン!

大谷翔平選手の兄・龍太さんも同様に現在も野球を続けています。

193センチある大谷翔平選手ですがお兄さんはいったいどのくらい身長があるのでしょうか?

ここでは大谷翔平選手について、兄も高身長でイケメン・野球経歴は?といった流れで詳しくご紹介していきます。

大谷翔平の兄も高身長でイケメン!

大谷龍太

大谷翔平選手の兄・龍太さんの身長は187センチです。ちなみに体重は87キロです。

上記↑の画像を見ると、とても恵まれた体格をしており高身長でスタイルも良くイケメンだなと感じます。

大谷翔平選手の身長が193センチなので、兄・龍太さんの方が5センチほど低いようですね。

ちなみに大谷翔平選手の両親の身長は、

  • 父親:182センチ
  • 母親:170センチ

となっています。

大谷翔平
大谷翔平の両親も高身長【画像】遺伝だけでは説明がつかない成長推移!メジャーリーグ界で最も注目されている選手の一人である大谷翔平選手。 多くのスター選手がいる中、その活躍ぶりには飛び抜けたものがあり...

大谷翔平選手の兄の野球経歴は?

大谷翔平選手の兄・龍太さんの野球経歴
  1. 水沢市立南中学校軟式野球部
  2. 岩手県立前沢高等学校
  3. 水沢駒形野球倶楽部
  4. 高知ファイティングドッグス(2010年〜2011年)
  5. トヨタ自動車東日本

上記↑は大谷翔平選手の兄の野球経歴です。

大谷翔平選手と同様に兄・龍太さんも高身長で努力家な方です。

2018年には第89回都市対抗野球大会に出場を果たしており、現在でもトヨタ自動車東日本でコーチ兼選手として野球を続けています。

また2010年〜2011年の頃には四国・九州アイランドリーグの高知ファイティングドッグスに入団に入団しており下記↓の成績を残しています。

大谷翔平の兄の結婚相手はミス高知で子供はいる?

大谷翔平選手の兄・龍太さんは結婚しています。

結婚したのは2013年。

多くのネット上で結婚相手ミス高知の方であると情報が出回っていますが、全くソースが見当たらないのでデマであると考えられます。

また他にも兄・龍太さんの嫁について、

  • 英語が堪能
  • 地方局でキャスター経験がある

といった情報が流れてはいますが、こちらもソースがないので噂程度の情報であると考えられます。

ただ確実に言えることは、(2021年現在)結婚をしており5歳になる男の子がいらっしゃるということです。

叔父が大谷翔平選手ということもあり、将来を考えると野球選手への道も十分に考えられますね。

そうでなかったとしてもスポーツの才能はかなりの確率で持っていそうです。