スポーツ

田代佳奈美がかわいい【画像】出身高校とバレー経歴まとめ!

田代佳奈美選手は、愛知県西尾市に本拠地があるデンソー・エアリービーズに所属の女子バレーボール選手です。

全日本日本女子バレー代表としては2016年のリオデジャネイロオリンピックから活躍しており、セッターとしてチームを支えています。

女子バレーの選手はみなさん綺麗なビジュアルの方が多くいますが、田代佳奈美選手もかわいいと言われています。。

そこで今回は、田代佳奈美選手の可愛い【画像】、出身高校まとめ、バレー経歴まとめという流れで、ご紹介していきます。

田代佳奈美選手がかわいい【画像】

田代佳奈美選手の画像を調べていくと、ミディアムヘアと、ショートヘアの時がありました。

どちらも可愛いですが、髪型が変わると雰囲気も変わります。

ここでは田代佳奈美選手の可愛い画像をミディアムヘア・ショートヘアの順番にご紹介していきます!

田代佳奈美選手がかわいい【画像】:ミディアムヘア

田代佳奈美 田代佳奈美 田代佳奈美

田代佳奈美

ミディアムヘアの代寛美選手とても可愛いですね。

高校を卒業後、少しして髪を伸ばし初めていた時期があったようです。

なんだか初々しさもありますね。

個人的にはパーマヘアの代寛美選手がとても可愛いと思いました!

田代佳奈美選手がかわいい【画像】:ショートヘア

田代佳奈美 田代佳奈美 田代佳奈美 田代佳奈美 田代佳奈美 田代佳奈美 田代佳奈美

田代佳奈美選手のショートヘアも似合っていて可愛いですね!

ミディアムヘアの頃の初々しさとはまた違って、大人っぽい雰囲気も兼ねそなえているように見えます。

試合中の真剣な姿からは創像できない、かわいらしい様子もギャップがあっていいですね。

みなさんはミディアムヘアとショートヘアの田代佳奈美選手、どちらの方が可愛いと思いましたか?

田代佳奈美選手の出身高校まとめ

 

宮城県私立古川学園高等学校

 

古川学園高等学校

田代佳奈美選手の出身高校は宮城県大崎市にある古川学園高等学校です。

女子バレーボール部は”春高バレー””インターハイ””国体”のすべてにおいて優勝経験があり全国随一の名門校です。

 

古川学園高校のOGには村田美穂選手、板橋恵選手、菅山かおる選手など日本代表選手が10人以上輩出しています。

田代佳奈美選手は2007年にアジアユース選手権大会優勝。

2008年にはキャプテンを任され、春高で準優勝という華々しい結果を残し、のちにVリーグの東レアローズに所属しています。

このような結果から、将来を期待されていたことが伺えます。

田代佳奈美選手のバレー経歴まとめ

名前:田代佳奈美

田代佳奈美

生年月日:1991年3月25日
出身地:滋賀県栗東市
身長:173cm
体重:70kg
血液型:O
選手情報
愛称 ジン
ポジション セッター

参考元:Wikipedia

 

田代佳奈美選手は高校卒業後、2009年に東レアローズに入社しています。

本格的なデビューは2010年11月のVリーグプレミア開幕戦でした。

2012年9月には第3回アジアカップ女子大会の日本代表に選出されています。

また、2013年10月、第1回世界U23女子バレーボール選手権の日本のキャプテンとして銅メダル獲得に貢献するなどして、チームを支える力を持っていることを証明しています。

2016年には初のオリンピック代表として正セッターのポジションを獲得。

着実に実力をつけていきます。

 

元日本代表女子バレー:セッター竹下佳江選手(東京オリンピック前のインタビュー)

竹下佳江

『合宿などを見て監督が判断する、ということは前提ですが、田代選手を選択するのかな、と思っています。彼女はリオ五輪も経験していますし、先ほど話したようにハイセットを打ち抜くアタッカー陣を揃えているという点でも、パス力がある田代選手にセッターを任せる可能性はあるんじゃないかと』

 

このように日本代表経験者の竹下佳江選手も、田代佳奈美選手のことを高く評価しています。

東京オリンピックでの活躍に期待したいですね!