スポーツ

森ひかる(トランポリン)の私服姿が可愛い【画像】出身中学高校はどこ?

森ひかる選手は女子トランポリン世界選手権個人戦において、金メダルを獲得した期待の選手です。

世間では大舞台でも明るく可愛い振る舞いにファンが急増しており、注目度が高くなっています。

そこで今回は森ひかる選手について、私服姿が可愛い・出身中学校・高校はどこ?といった流れで詳しくご紹介しています。

森ひかる選手(トランポリン)の私服姿が可愛い【画像】

森ひかる 森ひかる 森ひかる 森ひかる 森ひかる 森ひかる森ひかる

上記は森ひかる選手の私服画像になります。

森ひかるさんの私服姿はカジュアルで今っぽいスタイルが多く、とてもおしゃれですね。

高校時代のお友達にアパレルで働いている方もいるようなので、周りにファッションにこだわりがある方が多かったのかもしれませんね。

森ひかる選手は1999年生まれとまだ若く、成人式の振袖画像も見つかりました。

天真爛漫な雰囲気にとても似合っていますね!

森ひかる選手(トランポリン)の出身中学はどこ?

江北中学校(現:江北桜中学校)

江北中学校

森ひかる選手出身中学校は足立区にある江北中学校です。

江北中学校は男女共学の公立中学校でしたが、現在廃校になっており上沼田中学校と合併され、江北桜中学校に統合されています。

 

森ひかる選手は中学時代、14歳という史上最年少全日本選手権優勝しています。

残念ながら2016年のリオデジャネイロオリンピックには、年齢制限のため出場することは叶いませんでした。

トランポリンの天才少女として名が広まっており、テレビ番組『ジャンクスポーツ』『ミライモンスター』などにも出演するなど、中学生時代から非常に注目度の高い選手でした。

 

なお、乃木坂46の高山一実さんや、元子役でタレントの大沢あかねさんと似てるといったコメントも見られました!

森ひかる
森ひかると似てる芸能人【比較画像】高山一実や井口眞緒とそっくり!トランポリン女子の日本代表の森ひかる選手と似てる芸能人は一体誰がいるのでしょうか? これまでにも様々な芸能人と似ていると世間で話題...

森ひかる選手(トランポリン)の出身高校はどこ?

金沢学院大学附属高等学校

金沢学院大学附属高等学校

森ひかる選手の出身高校は石川県金沢市にある金沢学院大学附属高等学校です。

金沢学院高校は男女共学の私立高校であり、森ひかる選手は体育理論の修得や救急法救急員の資格取得可能な「スポーツコース」に在籍していました。

金沢学院高校はトランポリンの強豪校であり、OBにはロンドンオリンピック男子トランポリン代表の伊藤正樹選手などがおり、全国レベルの選手が多数います。

元は都立足立新田高校に通ってはいました。

しかしもっとトランポリンと向き合い、東京オリンピックに標準を合わせるために、トランポリン王国の石川県に母親と二人で引っ越しています。

石川に来ることを決めたとき、
100年のうち(100歳まで生きることが目標)のたったの7年(高校3、大学4)、だから頑張ろう!と思ってこっちにきたなぁ。

天真爛漫で可愛い笑顔の裏には、辛かったことはたくさんあったことでしょう。

ですが全てはトランポリンでオリンピック金メダルを獲得するためでした。

あくなき向上心と努力をする森ひかる選手。これからも応援していきたいですね!