スポーツ

川﨑菜々紗(重量挙げ)がかわいい【画像】Wikiプロフと経歴まとめ!

川﨑菜々紗(かわさきななさ)さん重量挙げ(ウエイトリフティング)の選手で、2021年現在高校1年生です。

母親も元世界2位の実力者で、重量挙げのサラブレッドです。

また、ルックスもかわいいので競技とのギャップがすごいと話題となっています。

そこで今回は川﨑菜々紗さんについて、かわいい【画像】・Wikiプロフィール・出身中学高校はどこ?・経歴と言った流れで詳しくご紹介していきます。

川﨑菜々紗(重量挙げ)がかわいい【画像】

川﨑菜々紗 川﨑菜々紗 川﨑菜々紗 川﨑菜々紗 川﨑菜々紗 川﨑菜々紗

上記↑は重量挙げの選手である川﨑菜々紗さんのかわいい画像です。

画像を見ていただけるとわかるように笑顔が爽やかな、かわいい学生さんですね。

 

ウェイトリフティングの川崎菜々紗ちゃん(12歳)くそ可愛くない?!?!というかウェイトリフティングの選手可愛い人多いよね?!なんでだろう?

 

また、2018年に行われた全日本ジュニアウエイトリフティング選手権(20歳以下)では、小学生として初出場

さらには48キロ級で7位入賞を果たし注目を集めました。

川﨑菜々紗(重量挙げ)のWikiプロフィール

川﨑菜々紗(重量挙げ)のWikiプロフィール
  • 名前:川崎菜々紗(かわさきななさ)
  • 生年:2005年
  • 出身地:京都府宮津市
  • 身長:157センチ
  • 体重:55キロ
  • 中学:宮津市立栗田中学校
  • 高校:京都府立海洋高等学校

川﨑菜々紗の家族構成は?母親は重量挙げ元世界2位

川﨑菜々紗さんの家族構成は父親の健司さん・母親のさと実さん・兄の涼雅さん・妹の心々菜さんです。

また、家族全員が重量挙げ(ウエイトリフティング)の選手です。

 

川崎一家

川崎一家

川﨑菜々紗さんはそんな家庭で、重量挙げ(ウエイトリフティング)をなんと一歳からはじめています。

特に母親のさと実さんは下記↓の成績を残しており、川﨑菜々紗さんのサラブレッドぶりがわかりますね

  • 1989年 世界選手権44kg級 4位
  • 1990年   世界選手権44kg級  銀メダル
  • 1990年   アジア大会44kg級  銀メダル
  • 1991年   世界選手権44kg級 4位
  • 1992年   世界選手権48kg級 6位
  • 1993年   世界選手権46kg級 3位

 

現在は、2009年より川﨑菜々紗さんも通っている海洋高等学校のウエイトリフティング部の監督となり、インターハイ京都府選考会学校対抗で4連覇も導くなど、指導者としても優れています。

また海洋高校は全校生徒のうち1割がウェイトリフティング部に所属する強豪校として知られています。

川﨑菜々紗(重量挙げ)の経歴!

川﨑菜々紗(重量挙げ)の経歴!
  • 2017年:全日本ジュニア選手権7位
  • 2018年:全国中学選手権優勝
  • 2019年:全日本ジュニア選手権優勝
  • 2020年:アジアジュニア選手権銅メダル

上記↑は川﨑菜々紗さんの重量挙げ(ウエイトリフティング)の主な経歴です。

中学時代は女子55kg級において、クリーン&ジャークトータルの中学生記録を塗り替えています

  • スナッチ:75kg
  • クリーン&ジャーク:91kg
  • トータル:166kg

ちなみにこれらの数字は中学生新記録であるだけでなく、2階級上の64kg級の記録をも上回っています。

川﨑菜々紗さんが現在目指すのは2024年のパリオリンピックです。

笑顔が爽やかでかわいいと話題の川﨑菜々紗さんですが、実力も申し分ないので今後の活躍にも期待ですね!