エンタメ

高畑充希の若い頃がかわいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ

高畑充希(たかはたみつき)さんは1991年生まれ、大阪府東大阪市出身の女優です。

2005年に舞台女優としてデビューして以降、『とと姉ちゃん』『ヲタクに恋は難しい』などドラマや映画などでも活躍を続けています。

そこで今回は高畑充希さんについて、若い頃がかわいい【画像】・デビュー当時まとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

高畑充希の若い頃がかわいい【画像】

高畑充希の若い頃の画像

高畑充希 高畑充希 高畑充希 高畑充希

高畑充希の現在の画像

高畑充希

上記↑の高畑充希さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の高畑充希さんは、現在よりも幼さがあってあどけない感じが自身の個性となっていました。

女優としても2016年7月にORICON STYLEが発表した『2016年上半期ブレイク女優ランキング』で、ブレイク女優1位に輝くと、年間を通してブレイクした『2016年ブレイク女優ランキング』でも1位となり、ORICON STYLE クイーン・アワード2016を受賞するなど今後の活躍に期待されていますね。

『~今年頑張った女性を称える~ ORICON STYLE クイーン・アワード 2016』開催!高畑充希“ブレイク女優”首位に喜び! 吉田沙保里、来年は結婚&出産にも意欲!

 

ちなみに、ネット上では高畑充希さんと、女優の杉咲花さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

高畑充希と杉咲花をたまに見間違える人は俺だけではないはず

杉咲花
杉咲花がかわいい【画像】昔のデビュー当時やドラマ映画作品まとめ!杉咲花(すぎさきはな)さんは1997年生まれ、東京都出身の女優です。 『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』や『おちょやん...

 

この他にも演歌歌手の丘みどりさんにも似てるというコメントも見つかりました。

これは間違える

「前世は姉妹だったかも」「目元、歯並びそっくり」 丘みどり&高畑充希の和装2ショットが瓜二つ

個人的には丘みどりさんとの方が似てると感じました。

高畑充希のデビュー当時まとめ

ここでは高畑充希さんについて、Wikiプロフィール・女優を目指したきっかけ・デビュー当時という流れでご紹介していきます。

高畑充希のwikiプロフィール

高畑充希のwikiプロフィール
  • 名前:高畑充希
高畑充希
  • 生年月日:1991年12月14日(30歳)
  • 出身地:大阪府東大阪市
  • 身長:158cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:女優・歌手・タレント
  • ジャンル:舞台・ドラマ・映画
  • 活動期間:2005年〜
  • 事務所:ホリプロ

参考元:ホリプロオフィシャルサイト -高畑充希-

高畑充希さんの出身地は大阪府東大阪市。

家族構成は両親はいますが兄弟はおらず、3人家族ですが幼少期から祖父母と同居していました。

幼少期の高畑充希

高畑充希の幼少時代

実家はかなりの資産家で、父親が経営している会社は『株式会社高畑』で、さまざまな椅子や自動車のシート、インテリア関連の製品を製造販売しており、中国やオーストラリア、インドネシアにも子会社を設立して世界進出しています。

ちなみに会社の創業者は祖父で、父親は2代目です。

高畑充希が女優を目指したきっかけ!

高畑充希さんは両親が舞台鑑賞を趣味としていたことがきっかけで小学校時代から舞台女優になることを志しています。

自身も年に3、4本の舞台を観にいっており、またミュージカルの舞台ばかり観ていたので、音楽もそのサウンドトラックばかり聴いていて、当時の流行りの歌やJ-POPなどはほとんどしらなかったそうです↓

高畑充希「聴くのもはもっぱらミュージカルのサントラ。英語を理解しないままミュージカル『レ・ミゼラブル』をほとんど全曲歌えるような子どもでした。だから、いわゆる流行のJ-POPとかほとんど聴いたことがなくて、同級生となかなか話が合わなくて」

参考元:billboard JAPAN

また、当時から舞台女優を志していたこともあり、小学校時代はコーラス教室に通ってクラシックの先生に付いて声楽も学んでいました。

現在では業界内でもその演技力・歌唱力に注目し評価する声は多く、元宝塚女優の黒木瞳さんは高畑充希さんを、

歌声の力強さ、清らかさが素晴らしくて度肝を抜かれました。その潜在能力の高さはまさにミュージカル界を背負っていかれる逸材

と絶賛してしています。

高畑充希のデビュー当時!

高畑充希さんは2005年、当時中学2年生のときに『山口百恵トリビュートミュージカル』のオーディションで、9621人の中からヒロインに選ばれ、芸能事務所ホリプロに所属し、舞台女優デビューを果たしています。

デビュー当時の高畑充希

高畑充希

高畑充希さんがこの作品で実際に舞台デビューを果たすまでには、舞台や芸能オーディションを十数回も受けていますが、全て不合格となっていました。

 

ちなみに中学時代の一学年下の後輩には、卓球の石川佳純さんが在籍していました。

但し、お二人に接点などは特になく、現在もテレビ共演などはしていません

石川佳純
石川佳純の私服姿がかわいい【画像】性格は大雑把で天然だった!石川佳純(いしかわかすみ)選手は、1993年生まれ山口県出身の女子卓球選手です。 ロンドン、リオデジャネイロ、東京と3大会連続でオ...

 

2007年には、当時高校1年生のときに『3年B組金八先生 第8シリーズ』でドラマ初出演を果たしています↓

再放送してほしいドラマ
FileNo.159
3年B組金八先生 第8シリーズ
2007年 TBS系列#武田鉄矢 #星野真里 #藤澤恵麻#佐野泰臣 #鈴木正幸 #明星真由美#浅野和之 #金田明夫 #高畑淳子#真田佑馬 #亀井拓 #忽那汐里#草刈麻有 #高畑充希

高畑充希の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

高畑充希さんは、2007年の『3年B組金八先生 第8シリーズ』でドラマ初出演、同年の『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』で映画初出演を経験しています。

高畑充希

ここでは高畑充希さんの昔から現在までのドラマや映画について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2008年:『ナツコイ』ヒロイン役

高畑充希さんは2008年に放送されたドラマ『ナツコイ』で、ヒロインの後藤なつきを演じています。

『ナツコイ』

ナツコイ

この作品はドラマ30の通算100作目に当たると同時に、「ドラマ30」としては最後の作品でした。

『ナツコイ』放送時の高畑充希さんは、当時16歳で高校2年生でした。

2013年:『ごちそうさん』朝ドラ初出演

高畑充希さんは2013年に放送されたNHK連続テレビ小説ごちそうさん』で、女優のさん演じるヒロインめ以子が嫁いだ西門家の六女・希子を演じ、朝ドラ初出演を果たしています。

ごちそうさん

高畑充希

この作品での演技力で注目が集まった高畑充希さんは、ドラマや映画のオファーが増えていきます

 

ちなみに同年に放送された『軍師官兵衛』で大河ドラマ初出演も果たしています。

高畑充希は大河ドラマ軍師官兵衛の時の糸役。気丈な和装の時が一番綺麗な印象を受けたなぁ。皆さんはいかが? #高畑充希 #軍師官兵衛 #糸 #和装 #蜂須賀小六 #大串宏通 #黒田長政 #松坂桃李 #黒田孝高 #岡田准一 #大河ドラマ #高橋一生 #中谷美紀 #柴田恭兵

岡田准一
岡田准一の若い頃がイケメン【画像】昔と現在の映画ドラマ作品まとめ!岡田准一(おかだじゅんいち)さんは、V6のメンバーとしてデビューした男性アイドルにして俳優です。 若い頃から、多くのテレビドラマや...
中谷美紀
中谷美紀の若い頃が可愛い【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!中谷美紀(なかたにみき)さんは1976年生まれ、東京都東村山出身の女優です。 1991年にアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組の...
松坂桃李
松坂桃李の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!松坂桃李(まつざかとおり)さんは1988年生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身の俳優です。 2008年にオーディションに合格し183センチ...

2016年①:『とと姉ちゃん』朝ドラヒロイン・連続ドラマ初主演

高畑充希さんは2016年に放送されたNHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ)『とと姉ちゃん』で、ヒロイン・小橋常子を演じ、連続ドラマ初主演を務めています。

とと姉ちゃん

高畑充希

この作品では高畑充希さんは応募者2564人オーディションからヒロインに選ばれており、

さらには演技力の高さが認められ第25回橋田賞 新人賞を受賞しています。

高畑充希、「橋田賞新人賞の賞金は「とと姉ちゃん」の忘年会に 「第25回橋田賞」

2016年②:『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』映画初主演

高畑充希さんは2016年に公開された映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で、映画初主演を果たしています。

2016年植物図鑑 運命の恋、ひろいました。EXILE/三代目J Soul Brothersのメンバー岩田剛典、2016年NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロイン高畑充希の2人が、ともに映画初主演

この作品で高畑充希さんは演技力を高く評価され、第40回日本アカデミー賞新人俳優賞第26回日本映画批評家大賞新人女優賞(小森和子賞)を受賞。

さらには、その年最も活躍し将来の活躍が期待される俳優に贈られるエランドール賞新人賞も受賞しています。

2017年:『過保護のカホコ』民放連続ドラマ初主演

高畑充希さんは2017年に放送されたドラマ『過保護のカホコ』で、世間知らずの箱入り娘・根本加穂子役で民放連続ドラマ初主演を果たしています。

ちょっと前のドラマだけど
高畑充希の過保護のカホコは、良いドラマだと思う。

世間知らずな高畑充希を、竹内涼真が
なんだかんだ世話を焼いてあげるんだけど、
あるときに見せる、竹内涼真の弱さを受け止めてあげるところが良いドラマだ。

誰だって、常に強い人ではいられない

この作品では、高畑充希さんの演技力が認められ、

  • 第9回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演女優賞
  • 第27回TV LIFE年間ドラマ大賞 主演女優賞

を受賞しています。

2020年:『ヲタクに恋は難しい』主演映画

高畑充希さんは2020年に公開された映画『ヲタクに恋は難しい』で、オタク趣味のOL・桃瀬成海役で主演を務めています。

映画「ヲタクに恋は難しい」観賞
監督:福田雄一
出演:高畑充希
山崎賢人
隠れ腐女子と重度のゲームヲタクの不器用な恋をミュージカルを織り交ぜ描きます
濃いめの脇役達の笑いがとても楽しい作品
やっぱり…ヲヤジにオタ語は難しい…デス

山崎賢人
山﨑賢人の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!山﨑賢人(やまざきけんと)さんは1994年生まれ、東京都出身の俳優です。 スターダストプロモーションに所属しており、昔から多くのド...