エンタメ

松たか子の若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!

松たか子(まつたかこ)さんは1977年生まれ、東京都出身の女優です。

芸能一家に生まれ、若い頃から女優や歌手として活躍し続け、ドラマ『HERO』や映画『告白』など、そのほかにも多くの代表作がある松たか子さん。

声優としても『アナと雪の女王』で見事にエルサを演じ、その歌唱力も話題となりましたね。

そこで今回は松たか子さんについて、若い頃がかわいい【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松たか子の若い頃がかわいい【画像】

松たか子の若い頃の画像

松たか子 松たか子 松たか子 松たか子 松たか子

松たか子の現在の画像

松たか子

上記↑の松たか子さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

現在は大人の女性となり、その美貌と品のある姿が印象的です。

若い頃は可憐でかわいいイメージですね↓

素敵に年を重ねてる松たか子だが、若い頃もめちゃくちゃ可愛い
八作と結婚したのは3,4枚目の画像の頃かなー。

 

 

なお、ネット上では 松たか子さんと、松嶋菜々子さんが似てるという声がありました。

松嶋菜々子さんは、ドラマ『やまとなでしこ』『家政夫のミタ』など多くのヒット作の主演を務めてきた大女優のひとりですね。

下記↓は、お二人の比較画像です。

#砂糖だと思っていたら塩だった系勘違い

松たか子かと思っていたら松嶋菜々子だった

松嶋菜々子
松嶋菜々子の若い頃が可愛い【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!松嶋菜々子(まつしまななこ)さんは1973年生まれ、神奈川県横浜市出身の女優です。 1991年に芸能界デビュー後、若い頃からファッ...

松たか子のwikiプロフィールまとめ

ここでは松たか子さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

松たか子のwikiプロフィール

松たか子のwikiプロフィール
  • 名前:松たか子(まつたかこ)
松たか子
  • 本名:佐橋隆子(さはしたかこ)
  • 旧姓:藤間隆子(ふじまたかこ)
  • 別名義:松本幸華(日本舞踊)
  • 生年月日:1977年6月10日
  • 出身地:東京都
  • 身長:165cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優・シンガーソングライター
  • ジャンル:舞台・映画・テレビドラマ・J-POP
  • 活動期間:1993年〜
  • 事務所 スイングバイ

参考元:Takako Matsu Official Site

松たか子さんの出身地は東京都。

家族構成は両親と姉・兄がおり、5人家族です。

父親は歌舞伎役者松本白鸚さん、兄は松本幸四郎さん。

姉は女優の松本紀保さんと、芸能一家です。

さらに、堀越高校の同級生である市川海老蔵さんははとこにあたります。

 

なお、松たか子さんは2007年12月28日にミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚

2015年3月30日には、お二人の間に女の子が生まれています。

松たか子のデビューのきっかけ!

松たか子さんの芸能界デビューのきっかけは当然ながら、その出自である芸能一家ということが理由です。

中学3年生の時には芸能事務所入りをしており、その当時は芸能活動は行っていませんでした。

なお、芸能界入りについては松たか子さん自身で決めたことであり、今まで一度も女優を辞めたいと思ったことは無いそうです。

 

16歳だった1993年に、歌舞伎座で歌舞伎『人情噺文七元結』で初舞台を踏み、芸能界デビューをしています。

その後、高校2年生だった1994年にNHKの大河ドラマ『花の乱』に出演し、注目を集めました。

#花の乱 7話まで観ました。とにかく不穏で独特な雰囲気、本当に #大河ドラマ でやってたの?
だが、それがいい!!非常に面白いです。#松たか子 さんの17歳とは思えない演技が本当に素敵。#伊東潤 先生の #悪しき人_室町擾乱 で是非もう一度 #日野富子 の大河を見たい!
勿論主演は松たか子さんで!

松たか子の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

松たか子さんは、1994年の『花の乱』でドラマ初出演、1997年の『東京日和』で映画初出演を経験しています。

松たか子

ここでは松たか子さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松たか子の昔と現在のドラマ作品

松たか子の昔と現在のドラマ作品

1996年:『ロングバケーション』

松たか子

2000年:『お見合い結婚』

松たか子

2001年:『HERO』シリーズ

松たか子

2012年:『運命の人』

松たか子

2017年:『カルテット』

松たか子

2021年:『大豆田とわ子と三人の元夫』

松たか子

松たか子さんは1994年のドラマ初出演以降、これまでに40作品以上に出演しています。

恵まれた容姿と類い稀なる演技力により、

  • 1996年の『ロングバケーション
  • 1997年の『ラブジェネレーション
  • 2001年の『HERO

と、フジテレビの人気ドラマ枠の『月9』に出演いずれも木村拓哉さんと共演しており、30%前後高視聴率を記録しました。

木村拓哉
木村拓哉の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!木村拓哉(きむらたくや)さんは1972年生まれ、東京都調布市出身のジャニーズタレントです。 1988年に男性アイドルグループ『SMAP...

お若い頃の松たか子さんを見ると「ロングバケーション」で主人公のライバル的に出てきたときを思い出す。
圧倒的な育ちと品の良さ、主人公と彼から見ると格が違いすぎて宇宙人みたいな感じなんだけど男は夢中になっちゃうみたいな。「分が悪い〜〜〜!」って他人事ながらダメージ受けたの思い出す

 

やられた。今更ラブジェネレーション見たら松たか子若くて可愛すぎだし、藤原紀香も色気ムンムンだし、キムタクかっこよすぎる。しかも朝までずっと見ちゃったし1番やばいのは最終話だけ無いの。見れないの。めちゃくちゃ気になる。

 

TVガイド
2001.1.6~1.12 ①
ドラマ「HERO

木村拓哉&松たか子

大好きな対談 当時リアルタイムでは観てなかったけど 何してたんだ?(ꐦ°᷄д°᷅)?私は。

 

2017年には5年ぶりに主演した連続ドラマ『カルテット』では数多くの賞を受賞しており高い評価を受けています。

橋田賞授賞式で松たか子が「カルテット」愛と感謝伝える「今でも記憶が鮮明」

満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さんなど豪華キャストでした。

満島ひかり
満島ひかりの若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!満島ひかり(みつしまひかり)さんは1985年生まれ、沖縄県沖縄市出身の女優です。 1997年に7人組音楽ユニット「Folder」で...
松田龍平
松田龍平の若い頃【画像】昔と現在の映画ドラマのイケメンまとめ!松田龍平(まつだりゅうへい)さんは、1999年から芸能活動を開始したオフィス作所属の俳優です。 父親に松田優作さん、弟には松田翔太...

また、松たか子さんは、『カルテット』の主題歌である『おとなの掟』の作詞作曲をした椎名林檎さんとともにデュエットをしており、第32回日本ゴールドディスク大賞ベスト5ソング・バイ・ダウンロードを受賞しています。

まもなく松たか子/椎名林檎
ドラマ「カルテット主題歌おとなの掟」初コラボです!CMの後!
みなさん!レア2ショットパフォーマンスをお見逃しなく…!!

松たか子の昔と現在の映画作品

松たか子の昔と現在の映画作品

1998年:『四月物語』

松たか子

2004年:『隠し剣 鬼の爪』

松たか子

2007年:『HERO』

松たか子

2010年:『告白』

松たか子

2012年:『夢売るふたり』

松たか子

2018年:『来る』

松たか子

2020年:『ラストレター』

松たか子

松たか子さんは、1997年に映画初出演して以降、これまでに20作品以上に出演しています。

1998年に公開された『四月物語』では映画初主演を務めています。

四月物語』(1988)

松たか子の初主演作!岩井俊二監督作品。ある不純な動機で北海道から東京の武蔵野大学に入った女の子の入学後の春の日々 自転車に乗る松たか子。カレーを食べる松たか子。壊れた傘を差す松たか子…なんか、たわいもない日常なのに、全てが尊い、愛の奇蹟❤彼女の家族も総出演ね

 

 

2009年に公開された映画『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』でも、松たか子さんが主演を務めており、その演技力が高い評価を受けています。

『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』で松たか子さんは第33回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞のほか多くの映画祭で主演女優賞を受賞しました。

 

2010年に主演した映画「告白」がR15指定であったにも関わらず、大ヒットを記録しています。

#告白
中島哲也監督 本作は2度目の鑑賞

命は幾重にも繋がりがあるから重くなる。
正直、1個だと軽い。
だからみんな孤独を恐れるし、出来るだけ多くの繋がりや出来るだけ深い繋がりを求めたりする。
血の繋がりに絶望すると誰しも「こう」なり得ると思わされた

松たか子はすごい

 

演技派女優』として知られる松たか子さん。結婚と出産で出演頻度は減りましたが、まだまだ活躍を期待したいですね!