スポーツ

松田鈴英がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!

松田鈴英(まつだれい)プロは1998年生まれ、滋賀県彦根市出身の女子プロゴルファーです。

2017年にプロテストに合格して以降、シード入りも果たすほどの実力とその美貌で人気ゴルファーの仲間入りをしました。

そこで今回は女性ゴルファーの松田鈴英プロについて、私服姿がかわいい・ゴルフウェア姿がかわいい・ゴルフ経歴は?といった流れで詳しくご紹介していきます。

松田鈴英の私服姿がかわいい【画像】

松田鈴英プロの私服姿【画像】

松田鈴英 松田鈴英 松田鈴英松田鈴英 松田鈴英 松田鈴英 松田鈴英 松田鈴英 松田鈴英

上記↑は女性ゴルファー松田鈴英プロのかわいい私服姿です。

ドレス以外の私服姿は、パンツスタイルでシンプルにまとまっていて好印象ですね!

167センチという高身長でモデル体型ということもあり、私服の着こなしが抜群!

 

また、松田鈴英プロは好みの私服について下記のように語っています↓

トーナメント中はミニスカートからパンツスタイルまで披露しているが、気になる私服を聞いてみると「パンツ派ですね!」と迷わず答えが返ってきた。

「色々着ますよ~。でも、カジュアルが多いですかね」。活発な印象そのままに、好むのは動きやすい服装。

「ジーパンが多いです!夏なら無地のノースリーブに、ジーパン」。大好きなファッションのことに関してことさら熱が入るのか、説明する言葉の端々にもテンションの上がり具合が伝わってくる。

参考元:ALBA

勝手な想像ですが、インタビューの受け答えをみると、女性らしい見た目に反してサバサバした性格なのかなと思いました。

松田鈴英のゴルフウェア姿がかわいい【画像】

松田鈴英プロのゴルフウェア【画像】

松田鈴英 松田鈴英 松田鈴英 松田鈴英 松田鈴英

上記↑は女性ゴルファー松田鈴英プロのかわいいゴルフウェア姿です。

 

松田鈴英プロが契約を結んでいるゴルフウェアは、アンパスィ(and per se)です。

松田鈴英プロは2018年春夏よりアンパスィとウェア契約を結んでいます。

私服もオシャレに着こなす松田鈴英プロですが、ゴルフウェアの着こなしにも高い注目が集まっており、なんと過去にスタイリストの経験があるアンパスィのプロ担当も舌を巻くほどのようです↓

「松田鈴英プロと契約して2年目ですが、着こなしのスキルがすごく上がっています。私たちメーカー側が思いもよらなかった組み合わせで、新しいヒントをもらうこともありますね」

参考元:Regina

 

また、松田鈴英プロウェアの着こなしの特徴的なポイントはシャツのボタンを上まで留めて襟を立てた“鈴英ちゃんスタイル”というものです↓

その着こなしを見たアンパスィのデザイナーが遊びゴコロでいくつか作ったのが『襟裏デザイン』のシャツもあります。

松田鈴英プロのアンパスィへの影響力は強いようですね。

松田鈴英のゴルフ経歴【画像】

ここでは女子プロゴルファーの松田鈴英プロのゴルフ経歴について、Wikiプロフィール・プロテスト合格はいつ?といった流れでご紹介していきます。

松田鈴英のWikiプロフィール

松田鈴英のWikiプロフィール
  • 名前:松田鈴英(まつだれい)
松田鈴英
  • 所属:ニトリ
  • 生年月日:1998年1月24日
  • 身長:165cm
  • 体重:54kg
  • 血液型:B型
  • 出身地:滋賀県彦根市
  • 趣味:買い物
  • 学校:福井工業大学附属福井高校
  • 得意クラブ:ドライバー
  • ゴルフを始めた時の年齢:9歳
  • ゴルフを始めた動機:父の勧め
  • ドライバー平均飛距離:250ヤード
  • ベストスコア:64(芦原)

参考元:ALBA/JGA

上記↑は女性ゴルファー、松田鈴英プロのWikiプロフィールです。

松田鈴英プロは1997年生まれ。

同年には田辺ひかりプロ、脇元華プロ、宮田成華プロなどがいます↓

田辺ひかり
田辺ひかりがかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!田辺ひかりプロは2016年にプロデビューした、伊藤園に所属する女子プロゴルファーです。 精度の高いショットに定評があり、デビュー当...
脇元華
脇元華がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!脇元華(わきもとはな)プロは1997年生まれ、GMOインターネットグループ所属の女子プロゴルファーです。 シード権を獲得する実力を...
宮田成華
宮田成華がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!宮田成華(みやたなるは)プロは1997年生まれ、スリーボンド所属の女子プロゴルファーです。 『黄金世代』と呼ばれる1998年〜19...

 

出身地は滋賀県彦根市出身。

ゴルフを始めたきっかけは、松田鈴英プロが8歳の時にゴルフをしていた父親の直樹さんが通っていた練習場に一緒に連れて行ってもらったからでした。

しかし、その時はゴルフに興味を持つことはありませんでした。

その後、姉の唯里(ゆり)さんが『もう一度ゴルフをやる』と言い出したことにより、松田鈴英プロも一緒に行くことになり、父親と姉の影響10歳の頃からゴルフを始めています。

 

また、現在も父親と姉妹はプロ野球観戦を一緒にするなど仲がが良い様子がうかがえますね↓

なお、姉の唯里さんがキャディーを務めることもあるようです↓

「キャディは3回目くらいです。年に1度のイベントです(笑)。(鈴英とは)3つ違いですが、(試合中は)普段と違って頼もしいです。私生活は結構抜けてるように思うんですけど、ゴルフは一生懸命やっていますね」(唯里さん)

参考元:みんなのゴルフダイジェスト

 

また、姉の唯里さんも素晴らしいゴルフ経歴の持ち主ですがプロにはなっていません。

才能豊かな姉の背中を見て育った妹は、「姉は当然プロになると思っていた」と語る。だが、事はうまく運ばないもので、福井工大ゴルフ部で活躍していた唯里さんが突然、「ゴルフが楽しくないから、もうやめる」と切り出したという。

参考元:スポーツブル

しかし、中部女子アマでは2011年と2013年に勝利。

2014年には松田鈴英プロですらなしえなかった日本女子学生選手権のタイトルも獲得するなどトップアマとして活躍した過去がありました。

現在は福井県の高校の職員をしながらゴルフ部のコーチを務めています。

松田鈴英のプロテスト合格はいつ?

松田鈴英プロのプロテスト合格日は2017年7月28日です。

また、2017年10月1日から89期生としてJLPGAに入会しています。

この時のスコアは11アンダートップタイで合格しており、2回目の受験で合格しています。

LPGA最終プロテスト入会式の松田鈴英

松田鈴英

LPGA最終プロテスト入会式ではトップ合格ということで松田鈴英プロが誓いの言葉を述べています。

また、89期生には黄金世代と呼ばれる逸材が多くいました↓

  • 小祝さくら
  • 新垣比菜
  • 川崎志穂
  • 勝みなみ
  • 植竹希望
  • 吉川桃

 

吉川桃
吉川桃がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!吉川桃(よしかわもも)プロは1998年生まれ、国際振興スポーツ協会に所属する女子プロゴルファーです。 黄金世代の一人である吉川桃プ...
新垣比菜
新垣比菜がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!新垣比菜(あらがきひな)プロは女子ゴルフ界の『黄金世代』と呼ばれる1998年生まれ。 2017年にプロデビューしたダイキン工業に所...
川崎志穂
川崎志穂がかわいい【画像】私服姿やゴルフウェアのおしゃれまとめ!川崎志穂プロは1996年生まれ、ミツウロコグループホールディングスに所属する女子プロゴルファーです。 飛距離260ヤード超えのドラ...

 

ちなみに松田鈴英プロは、下記↓のスポンサー契約を結んでおり、その実力とかわいいルックスで広告塔としても期待されています。

松田鈴英プロは今後も多くのスポンサーとの契約が予想されます。