新垣比菜(あらがきひな)プロは女子ゴルフ界の『黄金世代』と呼ばれる1998年生まれ。
2017年にプロデビューしたダイキン工業に所属する女子プロゴルファーです。
沖縄県出身の新垣比菜プロは、同郷の宮里藍さんに憧れてゴルフをはじめ、アマチュア時代から様々な大会で活躍しています。
そんな新垣比菜プロですが、プロデビュー前から世間でかわいいと評判で美人ゴルファーの一人に数えられています。
そこで今回は沖縄出身の女性ゴルファーの新垣比菜プロについて、私服姿がかわいい・ゴルフウェア姿がかわいい・私服姿がかわいい・ゴルフ経歴は?といった流れで詳しくご紹介していきます。
新垣比菜のゴルフウェア姿がかわいい【画像】
新垣比菜プロのゴルフウェア【画像】
上記↑は女性ゴルファー新垣比菜プロのかわいいゴルフウェア姿です。
新垣比菜プロは身長が165センチあり、顔も小さくかわいいでゴルフウェアの姿がよくお似合いですね!
新垣比菜プロが契約しているウェアブランドは『マンシングウェア』です。
この投稿をInstagramで見る
マンシングウェアの特徴は、エイジレスなどの年代でもきやすいゴルフウェアブランドです。
2018年から新垣比菜プロはウェア契約を結んでいます。
新垣比菜の私服姿かわいい【画像】
新垣比菜プロの私服姿【画像】
上記↑は女性ゴルファー新垣比菜プロのかわいい私服姿です。
ほとんどがドレス姿なので、普段の私服姿が気になるところですね。
ただ、美人ゴルファーと言われるだけあってウェア姿とはまた違った可愛さがありますね。
今後も私服画像が見つかり次第、追記していきたいと思います。
そんな新垣比菜プロは、諸見里しのぶプロや元プロゴルファーの宮里藍さん、女優の比嘉愛未さんと似てるとの声が上がっており、美人ゴルファーであることは間違い無いですね!
新垣比菜のゴルフ経歴【画像】
新垣比菜プロは、元プロゴルファーの宮里藍さんへの憧れと父親の影響により8歳からゴルフをはじめています。
幼少時代は沖縄県名護市の『エナジックゴルフアカデミー』に入校してゴルフの腕を磨きました。
ここでは女子プロゴルファーの新垣比菜プロのゴルフ経歴について、Wikiプロフィールと合わせてご紹介していきます。
新垣比菜のWikiプロフィール
- 名前:新垣比菜
- 生年月日:1998年12月20日
- 出身地:沖縄県うるま市
- 身長:165センチ
- 体重:56キロ
- 所属:ダイキン工業
- プロ転向:2017年/LPGA第89期
- 出身校:興南高等学校
参考元:Wikipedia
上記↑は女性ゴルファー新垣比菜プロのWikiプロフィールです。
新垣比菜プロの家族構成は父親の博昭さん、母親の純子さんの3人家族です。
父親の博昭さんは、新垣比菜プロが小学生時代から通っていた『エナジックゴルフアカデミー』で育成スクールのコーチとして、トップジュニアの指導をしていました。
また、新垣比菜プロがプロテストに合格するまでコーチ兼キャディーをしており、学生時代は車で迎えにいき22時頃まで練習にみていてくれていました。
新垣比菜プロは2011年に行われたLPGAツアー「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」に12歳2ヶ月で大会史上最年少出場を果たしています。
さらに中学時代はアマチュア公式戦の第43回「九州女子選手権競技」にて、後にプロ入りする柏原明日架、三ヶ島かな、勝みなみなどの選手たちを抑えて優勝するなどしており、将来性の高さがうかがえました。
これらの大会でもコーチだった父親の博昭さんがキャディーをつとめています。
新垣比菜の高校時代
興南高等学校
新垣比菜プロは興南高等学校に進学しています。
興南高校の卒業生には新垣比菜プロ以外にも下記↓の著名な出身者がいます。
- 具志堅用高(プロボクサー)
- 名護明彦(プロボクサー)
- 宮里美香(プロゴルファー)
新垣比菜プロは高校時代もかなり優秀な成績を残しています。
アメリカ合衆国ジュニア国際大会
- 2014年:PING Summer Championship Series 単独優勝、
- 2014年:Royal Vista Summer Championship 優勝タイ
国内
- 2014年:第31回「全日本サンスポ女子アマゴルフ選手権」 優勝
- 2015年:LPGAステップ・アップ・ツアー「ラシンク・ニンジニア/RKBレディース」 初出場初優勝
- 2015年:日本ゴルフ協会(JGA)ナショナルチーム 選出
- 2016年:日本ジュニアゴルフ選手権競技 優勝
上記↑は高校時代の主なゴルフ経歴ですが、これらの優勝以外にも数多くの優秀な経歴を持っています。
『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』では、中学2年生〜高校3年生までの5年間を連続でベストアマチュア賞を獲得しています。
これらからアマチュア時代から現役の女子プロゴルファーたちに引けをとらない実力があったということがわかります。
新垣比菜の現在までのゴルフ経歴
LPGA89期プロテスト
新垣比菜プロは高校卒業後の2017年にLPGA最終プロテストに進出し9位タイとなり一発合格をしています。
またLPGA89期生は黄金世代と呼ばれており、プロになってからも活躍を続けています。
- 小祝さくら
- 田村亜矢
- 西畑 萌香
- 松原由美
- 松田鈴英
- 川崎志穂
- 吉川桃
ちなみにLPGAは毎回500人以上が受験しており20人前後が合格となります。
合格率は5%を切っています。
下記↓はプロ転校後の新垣比菜プロの主なゴルフ経歴です。
2017年最高順位
- ミヤギテレビ杯ダンロップ女子 12位
2018年最高順位
- サイバーエージェントレディス 優勝
2019年最高順位
- ダイキンオーキッドレディス 優勝
2020年最高順位
- スタンレーレディス 12位
2021年主な成績
- ダイキンオーキッドレディス 10位
- 明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント 8位
- Tポイント×ENEOSゴルフ 7位
- ヤマハレディース葛城 18位
- KKT杯バンテリンレディス 15位
- ヨネックスレディス 14位
新垣比菜プロは2018年にサイバーエージェントレディスで、前年の賞金女王・鈴木愛を抑えて黄金世代の中では一番乗りで優勝しています。
美人ゴルファーであり、実力も十分な新垣比菜プロの今後の活躍を楽しみに応援していきたいです。