エンタメ

満島ひかりの若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!

満島ひかり(みつしまひかり)さんは1985年生まれ、沖縄県沖縄市出身の女優です。

1997年に7人組音楽ユニット「Folder」で芸能界デビューし、その後は女優として活躍。

若い頃からその美貌はハーフのような見た目が『かわいい』と評判で現在まで多くのドラマや映画にメインキャストで出演してきました。

そこで今回は満島ひかりさんについて、若い頃がかわいい【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

満島ひかりの若い頃がかわいい【画像】

満島ひかりの若い頃の画像

満島ひかり 満島ひかり 満島ひかり 満島ひかり

満島ひかりの現在の画像

満島ひかり

 

上記↑の満島ひかりさんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の満島ひかりさんは、透明感のある『美少女』という印象で、目がクリっとしていてかわいいですね。

現在は年齢を重ねて大人の女性の品があり、ハーフ顔の見た目が合わさってとても綺麗ですね!

若い頃の満島ひかりが好きすぎてしんどい。(現在も好き)

 

 

なお、ネット上では満島ひかりさんと、千秋さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

満島ひかりと千秋って似てるんですね。#ポンキッキーズ姉妹

千秋さんは音楽ユニット「ポケットビスケッツ」のボーカルや声優などをこなす、女性人気タレントですね!

確かにお二人を見比べてみると少し似てるような感じもします。

満島ひかりのwikiプロフィールまとめ

満島ひかりさんは1997年に音楽活動を機に芸能界デビューし、常に転身後の現在も活躍を続けています。

そんな満島ひかりさんが芸能界デビューの道へと歩み始めたきっかけはなんだったのでしょうか?

ここでは満島ひかりさんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

満島ひかりのwikiプロフィール

満島ひかりのwikiプロフィール
  • 名前:満島ひかり(みつしまひかり)
満島ひかり
  • 生年月日:1985年11月30日
  • 出生地:鹿児島県鹿児島市
  • 出身地:沖縄県沖縄市
  • 身長:162 cm
  • 血液型:A型
  • 趣味・特技:読書・音楽鑑賞・映画観賞・チェロ
  • 職業:女優・歌手
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
  • 事務所:フリーランス

参考元:オリコンニュース

満島ひかりさんは鹿児島県鹿児島市に生まれ、沖縄県沖縄市で育ちました。

家族構成は体育教師の両親と弟二人に妹がおり、六人家族です。

両親ともに教師であったことから小学生の頃の夢は、学校の先生になることでした。

 

また、満島ひかりさんはハーフ顔の見た目ですが、父方の祖母は奄美大島出身の純日本人で、母方の祖父がイタリア系アメリカ人を持つクォーターです。

幼少の頃の満島ひかりと母親

満島ひかり

お母様もとても綺麗で、現在の満島ひかりさんにそっくりですね!

 

さらにご姉弟は著名人ばかりです!

今日のあさいちに満島ひかりが出てた。
母親がハーフなのでクォーターなんだ。
鼻筋は白人の形してた。
満島四姉弟

↑子供の頃の写真を拝見すると、みなさん美形なのが驚きですね!

 

なお、満島ひかりさんは2009年に主演を務めた『川の底からこんにちは』の監督の石井裕也さんと約1年の交際期間を経て2010年10月25日に結婚したが、生活観や結婚観の違いから2016年の年明けに離婚しています。

満島ひかり、映画監督・石井裕也と離婚していた

満島ひかりのデビューのきっかけ!

満島ひかりさんが芸能界デビューするきっかけとなったのは、沖縄アクターズスクール主催の『安室奈美恵を目指せ!NEW・SUPER MONKEY’Sオーディション』で優勝したことでした。

沖縄アクターズスクール時代の満島ひかり

満島ひかり

10歳の頃このオーディションで優勝をすると、半年間無料で『沖縄アクターズスクール』へ通学できる特典があったため、満島ひかりさんは両親を説得して入校しています。

そして11歳だった1997年に7人組音楽ユニット『Folder』が結成され芸能界デビューしています。

Folder時代の満島ひかり

満島ひかり

満島ひかり

ちなみに『Folder』のボーカルの三浦大知さんとは当時から仲が良く、現在でも親交があるそうです↓

三浦大知、満島ひかりと18年ぶり共演 サプライズに大歓声

 

その後、満島ひかりさんが中学2年生だった1999年に、メインボーカルだった三浦大知さんが声変わりを迎えたことをきっかけに『Folder』は活動を休止

中学3年生になった2000年からは『Folder』を再編して女性5人組音楽ユニット『Folder5』となり活動を再開しました。

満島ひかり

また、同年リリースした3枚目のシングル『Believe』がテレビアニメ『ワンピース』のオープニングテーマとなるなど、ヒット曲となりました。

しかし、満島ひかりさんが高校に入学した2001年頃から、『モーニング娘。』の全盛期となり、『Folder5』人気は下火となると2002年に活動を停止しています。

満島ひかりの昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

満島ひかりさんは音楽活動を停止後『グラビアアイドル』『タレント』などを経て、女優に専念しています。

なお、2005年の『ウルトラマンマックス』でドラマ初出演年、1997年の『モスラ2 海底の大決戦』で映画初出演を経験しています。

満島ひかり

ここでは満島ひかりさんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

満島ひかりの昔と現在のドラマ作品

満島ひかりの昔と現在のドラマ作品

2005年:『ウルトラマンマックス』

満島ひかり

2010年:『モテキ』

満島ひかり

2011年:『おひさま』

満島ひかり

2011年:『それでも、生きてゆく』

満島ひかり

2013年:『Woman』

満島ひかり

2014年:『ごめんね青春!』

満島ひかり

2016年:『トットてれび』

満島ひかり

2017年:『カルテット』

満島ひかり

2019年:『監獄のお姫さま』

満島ひかり

2018年:『シリーズ・江戸川乱歩短編集』

満島ひかり

満島ひかりさんは2005年のドラマ初出演以降、これまでに40作品以上に出演しています。

また、2011年に放送された『それでも、生きてゆく』で連続テレビドラマ初主演を務めています。

「愛しあってるかい!名セリフ&名場面で振り返る平成ドラマ30年史」

ドラマ『それでも、生きてゆく』は、
間違いなく平成を代表する素晴らしいラブストーリーのひとつですね

瑛太さんと満島ひかりさんの切なすぎるやり取り、表情は
思い出しただけでもグッときます…

 

2016年に放送された主演ドラマの黒柳の自伝のドラマ化作品トットてれびでは満島ひかりさんの演技力が高評価を得て、多数の主演女優賞を受賞しています↓

 

  • 第4回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演女優賞『トットてれび』
  • コンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞 主演女優賞『トットてれび』
  • 第54回ギャラクシー賞 テレビ部門個人賞『トットてれび』
  • 第43回放送文化基金賞 演技賞『トットてれび』

 

『トットてれび』の満島ひかり。『トットてれび』が好きすぎて。映画好きに見てほしい傑作です。満島ひかりの素晴らしさが縦横無尽に炸裂している。ミュージカルでもある。美術も素晴らしくて。これ作った人えらい!

満島ひかりの昔と現在の映画作品

満島ひかりの昔と現在の映画作品

1997年:『モスラ2 海底の大決戦』

満島ひかり

2006年:『デスノート』

満島ひかり

2009年:『プライド』

満島ひかり

2009年:『愛のむきだし』

満島ひかり

2009年:『クヒオ大佐』

満島ひかり

2010年:『川の底からこんにちは』

満島ひかり

2010年:『悪人』

満島ひかり

2011年:『一命』

満島ひかり

2012年:『北のカナリアたち』

満島ひかり

2015年:『駆込み女と駆出し男』

満島ひかり

2017年:『海辺の生と死』

満島ひかり

満島ひかりさんは、これまで1997年に映画初出演して以降、20作品以上に出演しています。

また2007年に公開された『僕の彼女とその彼氏(ゆうれい) Drop in Ghost』で映画初主演を務めました。

本日より配信開始
僕の彼女とその彼氏 ~Drop in Ghost~

海沿いの寂れた温泉街に暮らす若者たちをコミカルに描く青春ロードムービー

 

2009年に公開された園子温監督の映画『愛のむきだし』も話題となりました。

「愛のむきだし」2009年

実は痛いのが苦手なので、園子温監督は正直…苦手
でもこれは面白かった!長いのに気にならない。

満島ひかりが注目された作品安藤サクラもこの頃は全く知らなくて。西島君が変装するサソリは梶芽衣子さんのさそり衣装

ゆらゆら帝国の「空洞です」とボレロが印象的

この映画で満島ひかりさんは、鬼才と称させる園子温監督が『もはや狂気とも呼べる領域に達した満島の芝居に全てが圧倒された』と言わせるほどの名演技を見せ、R-15作品でありながら、大きな話題を集めることとなりました。