エンタメ

戸田恵梨香の若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!

戸田恵梨香(とだえりか)さんは1988年生まれ。フラームに所属する女優です。

2000年から芸能活動を開始しており、現在まで多くのドラマや映画に出演。今や日本を代表する女優の一人となっていますね!

そんな戸田恵梨香さんの若い頃からの経歴、主要な作品はどのようなものなのでしょうか?

そこで今回は女優の戸田恵梨香さんについて、若い頃がかわいい【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

戸田恵梨香の若い頃がかわいい【画像】

戸田恵梨香の若い頃の画像

戸田恵梨香 戸田恵梨香戸田恵梨香

戸田恵梨香の現在の画像

戸田恵梨香

上記↑の戸田恵梨香さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の戸田恵梨香さんは『清純派美少女』といった雰囲気で、透明感がすごくありますね!

また、現在の戸田恵梨香さんは綺麗な大人の女性へと変貌されており、女優としてのオーラが出てきている感じがします。

 

なお、ネット上では戸田恵梨香さんと、女優の仲里依紗さんが似てるという声がありました。

下記↓はお二人の比較画像です。

私はダメな人間なので戸田恵梨香と仲里依紗の見分けがつかないんですよ、

確かにお二人を見比べてみると、雰囲気や黒目がちな目元など似ているところが多い印象です。

お二人の顔の系統は同じなのかなと思いました!

戸田恵梨香のwikiプロフィールまとめ

戸田恵梨香さんは2000年から芸能活動をスタートさせており、現在まで活躍をつづけています。

そんな人気女優の戸田恵梨香さんが、芸能界の道を歩もうとしたきっかけは何だったのでしょうか?

ここでは戸田恵梨香さんについて、Wikiプロフィールと家族構成・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

戸田恵梨香のwikiプロフィールと家族構成

戸田恵梨香のwikiプロフィール
  • 名前:戸田恵梨香
戸田恵梨香
  • 生年月日:1988年8月17日
  • 出身地:兵庫県神戸市灘区
  • 身長:164cm
  • 血液型:AB型
  • 趣味・特技:映画鑑賞・スキューバダイビング
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間:2000年〜
  • 夫:松坂桃李
  • 事務所 フラーム

参考元:FLaMme

戸田恵梨香さんの出身地は兵庫県神戸市灘区です。

 

家族構成は父親・母親・兄・妹がおり五人家族です。戸田恵梨香さんは3兄妹の真ん中ということですね。

 

父親の順壱(じゅんいち)さんは2020年の5月ごろに65歳という若さでお亡くなりになっています。

過去に少林寺拳法の道場を運営しており、幼い頃から戸田恵梨香さんも少林寺拳法を習っていました。

残念ながら神戸市灘区は1995年に阪神・淡路大震災で甚大な被害を受けており、実家の道場も倒壊してしまい現在は無くなってしまっています。

 

母親の真澄(ますみ)さんは戸田恵梨香さんととても仲良しで、朝ドラの『スカーレット』の撮影で大阪にいった際、生活のフォローをしにきてくれたというエピソードがあります。

 

兄の一磨(かずま)さんは戸田恵梨香さんとは真逆なタイプのようで、勉強が得意な方です。

少林寺拳法もされていたのですが、出身高校は灘高等学校へと進学されています。

偏差値は79で全国No. 1の学力を誇る高校です

兄の一磨さんとは6歳離れており、戸田恵梨香さんは幼い頃は後ろをよくついてまわっていたそうです。

 

妹の咲(さき)さんは6歳年齢が離れており、現在は看護師の仕事をしています。

戸田恵梨香のデビューのきっかけ!

戸田恵梨香さんが芸能界デビューしたきっかけは、ドラマのNGシーンを放送するバラエティ番組を見て、芸能の世界に興味を抱いたことでした。

「“テレビは楽しいモノ”というイメージが強かったです。それを決定づけたのが、ドラマのNGシーンを扱うバラエティー番組“NG大賞”。失敗しても楽しそうに笑っている役者さんを見て引かれました。」

参考元:WEB ザテレビジョン

芸能界に入る前の戸田恵梨香さんは、学校に行って友達と遊ぶ日々の繰り返しを変えたいと思い、演技をしたいというよりは楽しいことをしたいという気持ちが強かったそうです。

 

戸田恵梨香さんは兵庫県出身だったので、芸能界への道を進むために大阪のグレース事務所に所属して11歳から芸能活動をはじめました。

デビュー当時の戸田恵梨香さん

戸田恵梨香

 

2003年には『週刊ヤングジャンプ』(集英社)誌面で開催されるオーディション「制コレ03」にて入賞しました。

「制コレ03」

戸田恵梨香

その後、現在の所属事務所であるフラームから声をかけられて移籍し、中学卒業後に上京して本格的に女優業をスタートさせています。

 

なお、芸能界への道に進もうか悩んでいた戸田恵梨香さんの背中を押しをしてくれたのは、今は亡き父親の順壱さんでした。

マナーや礼儀などに厳しかった父親だったそうですが、味方でいてくれる存在はとても心強かったかもしれませんね!

戸田恵梨香の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

戸田恵梨香さんは、2009年に『エランドール賞』新人賞を受賞するなど、新人時代から業界から演技力に注目が集まっていました。

なお、2006年の『デスノート』で映画初出演、2000年のNHK連続テレビ小説『オードリー』でドラマ初出演を経験しています。

戸田恵梨香

ここでは戸田恵梨香さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

戸田恵梨香の昔と現在のドラマ作品

戸田恵梨香の昔と現在のドラマ作品

2005年:『野ブタ。をプロデュース』

戸田恵梨香

2007年:『LIAR GAME』シリーズ

戸田恵梨香

2008年:『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ

戸田恵梨香

2008年:『流星の絆』

戸田恵梨香

2009年:『BOSS』シリーズ

戸田恵梨香

2010年:『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』シリーズ

戸田恵梨香

2012年:『鍵のかかった部屋』

戸田恵梨香

2018年:『大恋愛〜僕を忘れる君と』

戸田恵梨香

2019年:『スカーレット』

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんは2000年のドラマ初出演以降、これまでに60作品以上に出演しています。

 

また、2007年にはドラマ『LIAR GAME』にて連続ドラマ初主演を務めています。

松田翔太といえば、僕はLIAR GAMEだなぁ〜‼️
原作好きだったし、秋山はハマり役だったと、個人的には思います
それ以上に戸田恵梨香ちゃんが好きでしたが…

LIAR GAME』は2010年には映画化もされており、戸田恵梨香さんの代表作の一つとなりました。

このとき初の主演ということもあり戸田恵梨香さんは、本当に自分に大役が務まるのか不安でいっぱいだったそうです。

 

わんたん
わんたん
シーズン2までやって、映画も公開してるなら大成功だよな

 

また、2010年に加瀬亮さんとW主演『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 』もシリーズ化しています。

こちらの作品も映画化され10年ぶりに再放送をされるほどの人気作品となり、

戸田恵梨香さんは『第67回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』において主演女優賞 を受賞して女優としての地位を確立していきました。

戸田恵梨香の昔と現在の映画作品

戸田恵梨香の昔と現在の映画作品

2006年:『デスノート』シリーズ

戸田恵梨香

2010年:『LIAR GAME The Final Stage』

戸田恵梨香

2012年:『劇場版 SPEC』シリーズ

戸田恵梨香

2015年:『エイプリルフールズ』

戸田恵梨香

2015年:『駆込み女と駆出し男』

戸田恵梨香

2017年:『無限の住人』

戸田恵梨香

2019年:『あの日のオルガン』

戸田恵梨香

2019年:『最初の晩餐』

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんはこれまでに2006年に映画初出演して以来、20作品以上に出演しています。

また、2007年に映画「Presents~うに煎餅~」で映画初主演を務めています。

 

戸田恵梨香さんが話題となった映画は『デスノート』です。

物語のキーパーソンとなる弥海砂こと『ミサミサ』を演じて注目を集めましたね!

戸田恵梨香ちゃんは
デスノートのミサミサが1番可愛い
わたしは思ってる

現在の戸田恵梨香さんからは想像することは難しいですが、このツインテール姿はとても可愛かったです!

 

またこの他にも、

  • 『LIAR GAME』シリーズ
  • 『SPEC』シリーズ

など、ドラマの続編が映画化されるなどしており、戸田恵梨香さんが主演を務めるドラマは注目されるようになりました。

現在30代となった戸田恵梨香さんですが、これからもドラマ映画で活躍するのを期待したいですね!