エンタメ

柴咲コウの若い頃がかわいい【画像】デビュー当時や昔のドラマ映画まとめ!

柴咲コウ(しばさきこう)さんは1981年生まれ、東京都豊島区出身の女優です。

実業家としての顔を持つ柴咲コウさんですが、女優活動と併せて歌手としてもデビューしており、『月のしずく』や『かたち あるもの』など大ヒット曲もありますね。

そんな柴咲コウさんは、若い頃からその美貌演技力で多くのドラマ映画作品に出演してきました。

そこで今回は柴咲コウさんについて、若い頃がかわいい【画像】・デビュー時代まとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

柴咲コウの若い頃がかわいい【画像】

柴咲コウの若い頃の画像

柴咲コウ 柴咲コウ 柴咲コウ 柴咲コウ 柴咲コウ

柴咲コウの現在の画像

柴咲コウ

上記↑の柴咲コウさんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもとてもかわいいですね!

柴咲コウさんの顔立ちは猫のように大きくクリッとした瞳と、左右対称な顔立ち美人すぎます

 

そんな柴咲コウさんは若い頃から和服姿もとても似合うと評判です↓

美し過ぎる
日本人らしさもあって
和服すごい似合う

柴咲コウみたいな人を
美人と言うんだなと
改めて実感させられた

ハーゲンダッツのCM

 

また、柴咲コウさんは若い頃現在で、あまり顔に変化がありません

2021年5月22日に放送された『人生最高のレストラン』では、柴咲コウさんが自身の顔に関する独特の逸話を語っています↓

柴咲は「ものすごく老け顔だったんですよ」と自らの子供時代に言及。

その“老け顔”だったというエピソードを紹介する柴咲は「14歳なんだけど、その時に男性にナンパされたことがあるんですけど」とし、そのナンパしてきた男性に興味を覚えたことを聞いてみたという。

それは「何歳ぐらいに見えますか?」との質問。「けっこう大人の方だったので、私が何歳ぐらいだと思って声をかけてくれたんですか?」と聞いた柴咲。これに男性からは「28歳くらいですか?」との回答があったようで、14歳当時で28歳に見えたというエピソードには加藤ら共演者は驚きの声を挙げた。

上記は柴咲コウさんは自身が老け顔であるというエピソードを語っています。

下記はそのエピソードの頃の柴咲コウさんの画像です。

中学時代の柴咲コウ

柴咲コウ

上記の中学時代の柴咲コウさんの画像を見ると、確かにすでに顔が完成されている感じがしますね。

年齢を重ねても顔の変化があまりないのは、若い頃から老け顔だったことが理由なのではないかと思いました

 

なお、ネット上では柴咲コウさんと、中谷美紀さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

#嫌われ松子の一生 を観なおしてる。#中谷美紀 と #柴咲コウ が改めて尊い、ていうか姉妹かっていうくらい似てる…

中谷美紀さんは1976年生まれ、年齢は柴咲コウさんの五つ年上です。『電車男』『嫌われ松子の一生』など多くの代表作を持つ女優ですね。

中谷美紀さん自身も、柴咲コウさんに似てると言われることがあると語っていました↓

中谷は「単純に顔の造形だけで言ったら、柴咲コウさんに似ているってよく言われます」と明かした。

続けて「街で『いつも見てます、ずっとシリーズで見てました、Dr.コトー。サインください』って言われて、柴咲コウってサインした」と否定しないままサインに応じたことを告白。

参考元:モデルプレス

よくみると柴咲コウさんの方がはっきりした顔立ちをしていますね。

世間ではお二人とも和服が似合う美人と呼ばれています。

中谷美紀
中谷美紀の若い頃が可愛い【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!中谷美紀(なかたにみき)さんは1976年生まれ、東京都東村山出身の女優です。 1991年にアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組の...

柴咲コウのデビュー当時まとめ

ここでは柴咲コウさんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

柴咲コウのwikiプロフィール

柴咲コウのwikiプロフィール
  • 本名:山村幸恵(やまむらゆきえ)
柴咲コウ
  • 生年月日 1981年8月5日(40歳)
  • 出身地:東京都豊島区
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優・歌手・実業家
  • ジャンル:映画・テレビドラマ
  • 活動期間:1998年〜
  • 事務所:レトロワグラース

参考元:柴咲コウ オフィシャルサイト

柴咲コウさんの出身地は東京都豊島区。

家族構成は両親と自身の3人家族です(一人っ子)。

 

デビュー当時は短期間ですが、本名の山村幸恵(やまむらゆきえ)で活動していました。

柴咲コウは本名の「山村幸恵」が地味すぎて「ゴールデン・デリシャス・アップル・シャーベット」(かわかみじゅんこ作)のヒロイン「柴崎紅」から取ってる。

また現在の『柴咲コウ』の芸名の由来かわかみじゅんこさんの漫画GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET』の登場人物、「柴崎 紅」(しばざき こう)です。

 

現在実業家としての顔を持っている柴咲コウさんは、2016年に自らの会社を設立してファッションブランドを立ち上げたり、化学調味料不使用のレトルト食品などを販売しています。

【ピックアップ】女優から実業家へ、柴咲コウがファッションブランドで表現したもの(2018年10月掲載)

 

また、2020年には両親の故郷である北海道セカンドハウスを建て、現在は会社を定年退職した父親の義孝さんと同居しています。

レトロワチャンネルにて
「【森の暮らし】ルームツアー北海道での生活♡」
をアップしました

「 Solitude 森の暮らし」シリーズでも登場している北海道のおうちをルームツアーと題してご紹介

柴咲コウお気に入りのエシカルアイテムも大公開

是非ご覧ください

柴咲コウさんのセカンドハウスは森に囲まれた一軒家で、畑作業を行っており、味噌やキムチなどを栽培して生活を送っています。

 

なお、柴咲コウさんは結婚しておらず独身です。

柴咲コウのデビューのきっかけ!

柴咲コウさんが芸能界デビューしたのは、14歳の時に友達と池袋のサンシャインシティを歩いているところスターダストプロモーションにスカウトされたことがきっかけでした。

またそのほかにも、原宿恵比寿でも同じ事務所の別のスカウトマンから声をかけられています。

 

当時は高校受験を控えていたことと、自身の父親に猛反対されたため、すぐには所属せず16歳で芸能界活動を始めています。

実は芸能活動に興味がなかった柴咲コウさんですが、母親が末期の乳がんになっていまい治療費を稼ぐために高校を中退しています。

残念ながら母親は柴咲コウさんが19歳の時に天国へと旅立たれています。

またその頃に稼いだお金はすべて母親の入院費と治療費に充てたそうです。

 

そんな柴咲コウさん『倶楽部6』でテレビ初出演を果たしています↓

柴咲コウのデビュー当時

柴咲コウ

 

また、18歳の時に出演した日本リーバの化粧品『ポンズWホワイト』のCMで、

ファンデーションは使ってません」というセリフで注目を浴びるようになりました↓

ファンデーションは使ってません、のポンズダブルホワイトのCMがオンエアされていたのが1999年で柴咲コウは当時18歳だったらしい。今から20年前!

 

 

なお、2002年シングル「Trust my feelings」歌手デビューも果たしています。

さらに翌年の2003年に公開した草彅剛さん主演の映画黄泉がえり』の主題歌「月のしずく」100万枚を超える大ヒット曲となりました。

【ちょうど15年前】2002/7/24
柴咲コウ
シングル「Trust my feelings」発売
50位 / 0.6万枚
ラジオ番組の企画をきっかけに発表された歌手デビュー作
翌年にRUI名義で発表した「月のしずく」が大ヒット
現在も女優活動と並行して歌手活動も展開中。

草彅剛
草彅剛の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!草彅剛(くさなぎつよし)さんは元SMAPのメンバーであり、俳優・歌手です。 現在はジャニーズ事務所を退所し、新事務所「CULEN(...

柴咲コウの昔のドラマ映画作品まとめ【画像】

柴咲コウさんは、1999年の『shin-D「出歯ガメ〜ソフトミックス〜」』でドラマ初出演、2000年の『東京ゴミ女』で映画初出演を経験しています。

柴咲コウ

ここでは柴咲コウさんの昔のドラマ映画について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2000年:『バトル・ロワイヤル』注目作品

柴咲コウさんは2000年に公開された映画『バトル・ロワイヤル』に出演しており、作品は第43回ブルーリボン賞を受賞し話題となりました。

『今日は皆さんにちょっと殺し合いをしてもらいます。バトルロワイヤル‼️』byビートたけし

『どうして皆んな簡単に殺し合うんだよぉぉぉ』by藤原竜也

『死ねよ・・ブス‼️』by柴咲コウ

今思うと凄いキャスト揃いですね🙀✨栗山千明、安藤政信、前田亜希等数え切れない(*´∀`*)

中学生が殺し合いをするという内容で、暴力的な描写があり刺激的な内容のため、映倫によりR-15にレイティングされた作品です。

柴咲コウさんは中学生の相馬光子役を演じています。

藤井聡太
藤原竜也の若い頃画像!昔と現在のドラマ映画のイケメンまとめ!藤原竜也(ふじわらたつや)さんは1982年生まれ、埼玉県秩父市出身の俳優です。 若い頃は舞台や映画俳優としてのイメージが強かったで...

2001年:『GO』助演女優賞多数

2001年に公開された映画『GO』で柴咲コウさんはヒロイン桜井を演じています。

Netflixで『GO』を観賞。
在日韓国人の高校生が自身のアイデンティティに葛藤しながら青春を駆け抜ける。原作の勢いそのままどころかむしろ上回るほどの疾走感で、若かりし窪塚洋介柴咲コウが眩しい。人種や差別など複雑な問題がテーマだが、あくまで僕の恋愛の物語と言い張るのがかっこいいのよな。

この作品で柴咲コウさんは多くの映画祭で表彰されており、日本アカデミー賞では最優秀助演女優賞新人俳優賞を受賞するなど、演技力を高く評価されています↓

窪塚愛流
窪塚洋介の息子がイケメンだけど似てる?【画像】愛流と顔の違いを比較!窪塚洋介さんの息子の長男『愛流さん』が2018年に俳優デビューし、以降もドラマ・映画やCMなどで活躍していますね! 世間では父親で...

2003年:『GOOD LUCK!!』木村拓哉主演

2003年に放送された木村拓哉さん主演のドラマGOOD LUCK!!』ではヒロインの航空整備士役を演じています。

15年くらい前のドラマで、キムタク主演GOOD LUCKってドラマ覚えてる人おらん?キムタクまじかっこいいし、柴咲コウもめっちゃいいんだわ。好きって一言もお互い言わないけど通じ合う感じとかさァ…鬼アツよ

また、この『GOOD LUCK!!』は全話平均視聴率は30.6%最高視聴率は最終回の37.6%瞬間最高視聴率は41.6%を記録しており、大ヒットドラマとなりました。

木村拓哉
木村拓哉の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!木村拓哉(きむらたくや)さんは1972年生まれ、東京都調布市出身のジャニーズタレントです。 1988年に男性アイドルグループ『SMAP...

 

同年にはドラマ『Dr.コトー診療所』や映画『黄泉がえり』も大ヒット作品にも出演しています。

Dr.コトー診療所、今でも1番面白いドラマと思ってるんで、あれから15年後を描いた続編、作って欲しいなぁ#フジテレビ #Drコトー診療所 #吉岡秀隆 #柴咲コウ

 

14作品目は
黄泉がえり
二度と逢えない人にまた逢える 嬉しくもあり かなしくもあり 草彅剛のアツい演技 竹内結子の切なさ 柴咲コウの唄に涙 市原隼人の同級生に 長澤まさみ 豪華な出演者 安住アナウンサーもいます。

市原隼人
市原隼人の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ!市原隼人(いちはらはやと)さんは、スターダストプロモーションに所属する俳優です。 1999年に日清食品『スパ王』のCMで芸能界デビ...

2004年:『世界の中心で、愛をさけぶ』ドラマ主題歌も

2004年に公開された映画『世界の中心で、愛を叫ぶ』では主人公・松本朔太郎(サク)の現在の恋人、藤村律子を演じています。

世界の中心で愛を叫ぶ』(2004)
王道の切ない恋の物語…泣ける
長澤まさみがめっちゃかわいい~ #大沢たかお#長澤まさみ#柴咲コウ#森山未来

この映画は興行収入85億円を達成し、2004年の実写映画1位を記録しました。

 

ドラマ版『世界の中心で、愛をさけぶ』では山田孝之さんと綾瀬はるかさんが主演を務めています。

世界の中心で愛を叫ぶ

自分が体験した訳でも無いのに
なんでこんなに懐かしいんだろうか

田舎町、ウォークマン、高校
近くのじいちゃん
そんな要素の全てが五感を刺激してくる

まだ若い綾瀬はるかと山田孝之の
演技が本当に素晴らしい

どこか切なさのある音楽も最高#世界の中心で愛を叫ぶ

山田孝之
山田孝之の若い頃がかわいい【画像】ドラマ映画の昔と現在の作品まとめ!山田孝之(やまだたかゆき)さんは、1999年に芸能界デビューした日本を代表する俳優の一人です。 若い頃から様々なジャンルの映画やド...
綾瀬はるか
綾瀬はるかの若い頃【画像】昔と今のドラマや映画作品がかわいい!綾瀬はるか(あやせはるか)さんは、広島県広島市出身のホリプロに所属する女優です。 15歳で芸能界デビューをしてから現在まで、多くの...

また、ドラマ版のエンディングテーマは柴咲コウさんが担当しています。

かたちあるもの – 柴咲コウ
TBSドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」のエンディング曲。ママチャリで駆ける山田孝之と綾瀬はるかのシーンが目に浮かぶわ。

かたち あるもの』は60万枚を超える大ヒットを記録し、年間チャートでもトップ10入りし話題となりました。

 

なお、同年にはドラマ『オレンジデイズ』で妻夫木聡さんダブル主演を果たしています。

オレンジデイズ見返してる…エモい
柴咲コウの気持ちがすごく伝わってくるし前向く元気もらえた これからのキャリア考えてたから、柴咲コウの「探してみる、見てみる」って本当に素敵な良い言葉だわ

柴咲コウさんは、聴力を失った大学生を演じており、手話と表情のみの高い演技力が話題となりました。

2007年:『ガリレオ』『どろろ』『舞妓Haaaan!!!』話題作多数

2007年に放送されたドラマ『ガリレオ』では福山雅治さん演じる天才物理学者の主人公・湯川学へ事件のアドバイスを求める女刑事・内海薫を演じています。

もー何回観たか分からないガリレオ また観てる 柴咲コウが可愛過ぎてたまらんのよ〜〜〜〜。

 

ドラマ『ガリレオ』では、福山雅治さんと音楽ユニットKOH+として、主題歌「KISSして」をリリースしています。

ちょうど11年前の今日、KOH+のファーストシングル「KISSして」が発売

ガリレオ原作の新作発売、ドラマ再放送と最近ガリレオ周辺で動きがあるけどぜひガリレオ続編&KOH+新曲を見てみたいな(*´˘`*)♡

 

ドラマが成功し、その後に製作された映画『容疑者Xの献身』も2008年に公開され、主題歌「最愛」をリリースしています。

福山雅治
福山雅治の若い頃もイケメン【画像】デビュー時代や昔のドラマ映画まとめ福山雅治(ふくやままさはる)さんは1969年生まれ、長崎県長崎市出身のミュージシャンであり俳優です。 ファンからは『ましゃ』の愛称...

 

同年には映画『どろろ』や舞妓Haaaan!!!』など、漫画原作のSF大河作品やコメディ作品に主演を務めており、幅広い演技力を発揮しています。

Amazonprime『どろろ』鑑賞。凄い。柴咲コウも妻夫木聡も観た事無い演技の仕方だった。内容も凄くひかれるものがあった。殺陣のシーンもかっこいい!同じ手塚治虫漫画実写化の『MW~ムウ~』もめちゃくちゃ面白いのでお勧めです。アクションやストーリーが素晴らしいです

『#舞妓Haaaan!!!』をセレクト
阿部サダヲに堤真一ら共演の本作は、柴咲コウが京都は祇園の舞妓さんを演じ、艶やかな着物も印象的