エンタメ

松本まりかの若い頃がかわいい【画像】デビュー当時や現在までのドラマ作品!

松本まりかさんは1984年生まれ、東京都中野区出身の女優です。

NHKドラマ『六番目の小夜子』で2000年に女優デビュー。『FINAL FANTASY X』など声優としても活動を続け、近年では「あざと可愛い」キャラクターが注目されブレイクしました。

そこで今回は松本まりかさんについて、若い頃がかわいい【画像】・デビュー当時まとめ・昔と現在のドラマまとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松本まりかの若い頃がかわいい【画像】

松本まりかの若い頃の画像

松本まりか 松本まりか 松本まりか 松本まりか松本まりか

松本まりかの現在の画像

松本まりか

上記↑の松本まりかさんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の松本まりかさんは、現在の大人の女性という雰囲気はありませんが、『透明感』あり、美少女であったことがわかりますね。

また、笑った時にできるえくぼもとてもかわいいです。

現在は2018年のドラマ『ホリデイラブ』でも話題になった『あざと可愛い』という新しい言葉を生み出すほどの女優になり、20代〜40代の一般女性たちを中心に注目されています↓

松本まりかちゃんって女優デビューが2000年なんだ
ドラマ、ホリディラブで一気に注目されたけどそれが2018年、、
ブレイクするまでに18年もかかってるなんて、
その翌年に女優人生19年目で初めての賞を獲ってるんだね
この方も努力の人だなぁ
私もホリディラブから知りました
あざと可愛い女優さん

 

なお、ネット上では松本まりかさんと、女優の福原遥さんが似てるという声がありました。

福原遥さんは子役時代から活躍しており、NHKのEテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』に登場する主人公・まいんちゃんの愛称で親しまれてきた方ですね。

2022年下半期にはNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインに選ばれ、今後の注目が集まっています。

下記↓は、お二人の比較画像です。

福原 遥と松本まりかが同一人物にしか見えない。
見分け方とかあるんでしょうか、、、???
空気感とかまで似てません???#福原遥 #松本まりか

福原遥
福原遥の子役時代がかわいい【画像】昔のデビュー当時や映画ドラマまとめ!福原遥(ふくはるはるか)さんは1998年生まれ、埼玉県さいたま市出身の女優です。 芸能界では子役時代から活躍しており、NHKのEテ...

松本まりかのデビュー当時まとめ

ここでは松本まりかさんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけ・『FINAL FANTASY X』のリュック役の声優だった・『ピチレモン』の専属モデルだったという流れでご紹介していきます。

松本まりかのwikiプロフィール

松本まりかのwikiプロフィール
  • 名前:松本まりか
松本まりか
  • 生年月日:1984年9月12日
  • 出身地:東京都中野区
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優・ナレーター・声優
  • 活動期間:2000年
  • 事務所:A-team

参考元:A-teampプロフィール

松本まりかさんの出身地は東京都中野区。

家族構成は両親と二つ年上の兄がおり、4人家族です。

幼少時代の松本まりか

松本まりか

松本まりかのデビューのきっかけ!

松本まりかさんの芸能界デビュー中学3年生の時に原宿でスカウトされたことがきっかけでした。

デビュー当時(中学時代)の松本まりか

松本まりか

ちなみに中学時代の松本まりかさんは、頻繁にスカウトされていて1日に二桁のスカウトを受けるほどでした。

しかし、デビュー当時はタレントになりたいのか女優になりたいのかも考えておらず、加えてかなりの数のオーディションを落ちており、テレビドラマ『六番目の小夜子』に出演するまでは仕事も少なかったそうです。

テレビドラマ『六番目の小夜子』

松本まりか

松本まりかは『FINAL FANTASY X』のリュック役の声優だった

松本まりかさんはデビュー当時スクエアエニックスの人気ゲーム『FINAL FANTASY X(ファイナルファンタジー10)』のリュック役声優を務めています↓

松本まりかちゃんリュックでファイナルファンタジーXコメントほしいよ(*´艸`*)

松本まりかさんといえば、とても可愛い唯一無二の魅力的な声質が特徴ですね。

リュック役以外にもアニメ「蒼穹のファフナー」のヒロイン遠見真矢役、「シュガシュガルーン」のショコラ役などの声優務めています。

松本まりかさ,リュック
松本まりかのリュック役は黒歴史?何歳の時に声優をしてた?ドラマの主演、バラエティ番組のMCなど活躍の場を広げている松本まりかさん。 そんな「あざと可愛い」キャラクターで知名度を広げた松本...

松本まりかは『ピチレモン』の専属モデルだった

松本まりかさんは2000年から人気ローティーンファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルを務めていました。

小学生のときの愛読書ピチレモンの頃の松本まりか懐かしい

松本まりかさんは2001年まで専属モデルを務めました。

ちなみに、当時の専属モデルには長澤まさみさん・宮﨑あおいさん・栗山千明さんなど後に大物女優となるメンバーが揃っていました。

長澤まさみ
長澤まさみの若い頃がかわいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!長澤まさみ(ながさわまさみ)さんは1987年生まれ、静岡県磐田市出身の女優です。 2000年に芸能オーディションでグランプリを獲得...
宮崎あおい
宮﨑あおいの若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!宮﨑あおい(みやざきあおい)さんは1985年生まれ、東京都杉並区出身の女優です。 これまでに多くのドラマや映画作品に出演しており、...

松本まりかの昔と現在のドラマ作品まとめ【画像】

松本まりかさんは、2000年の『六番目の小夜子』でドラマ初出演を経験しています

松本まりか

ここでは松本まりかさんの昔から現在までのドラマについて、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2000年:『六番目の小夜子』女優デビュー作品

松本まりかさんは2000年に放送されたドラマ『六番目の小夜子』で、メインキャストの花宮雅子役を務め、女優デビューを飾っています。

松本まりかといえば六番目の小夜子
山田孝之
山崎育三郎
鈴木杏
栗山千明

今考えてもめちゃくちゃ豪華

この作品は恩田陸さんの初小説作品ドラマ化しています。

ドラマ版ではオリジナルキャラを登場させたり、舞台を高等学校から中学校に変更するなど小説とは一味違った展開となっていますが、作品の完成度が高く多くの反響がありました。

また、出演者の多くが後に大物俳優になるなど、ネット上では放送終了後も話題に上がることが頻繁にあります。

山田孝之
山田孝之の若い頃がかわいい【画像】ドラマ映画の昔と現在の作品まとめ!山田孝之(やまだたかゆき)さんは、1999年に芸能界デビューした日本を代表する俳優の一人です。 若い頃から様々なジャンルの映画やド...
山崎育三郎
山崎育三郎の若い頃【画像】昔と現在のドラマと舞台のイケメンまとめ!山崎育三郎(やまさきいくさぶろう)さんは研音に所属するドラマ・ミュージカルなどで活躍している俳優です。 また、奥さんは『元モーニン...

2006年:『純情きらり』朝ドラ初出演

松本まりかさんは2006年に放送されたNHKの連続テレビ小説純情きらり』で、朝ドラ初出演を果たしています。

松本まりかは純情きらりにも出てましたよね!

この作品は昭和初期から戦中戦後にかけてジャズピアニストを目指し、さまざまな苦難に立ち向かい音楽と愛に情熱を傾けた宮崎あおいさん演じるヒロイン・有森桜子の波乱に満ちた人生を描いています。

松本まりかさんは有森桜子の女学校時代からの親友高野薫子を演じています。

2018年:『ホリデイラブ』ブレイク作品

松本まりかさんは2018年に放送されたドラマ『ホリデイラブ』で、女優としてブレイクを果たしています。

大好きな松本まりかサンのインスタライブ見てホリデイラブの録画を見てます。
ドラマの内容とは関係性はないけど、なんでもない普通の生活に幸せを感じてます。。
にしても #松本まりか サンの狂気に満ちた演技力に怖さを感じ震え…

松本まりかさんは、夫・渡(中村倫也)がいながら高森純平(塚本高史)と不倫し、その妻・杏寿(仲里依紗)からあらゆる手を使い純平を奪い取ろうとするまさに”魔性の女”井筒里奈を演じています。

このドラマ初回放送後には松本まりかのインスタグラムはフォロワー数が4,000から一気に5倍に増えたり、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」でも3,000件以上のコメントが寄せられるなどSNSでも大きな話題となりました。

中村倫也
中村倫也の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!中村倫也(なかむらともや)さんは1986年生まれ、東京都出身の俳優です。 2005年に映画『七人の弔』で俳優デビュー。 芸能...

2021年:『それでも愛を誓いますか?』主演作

松本まりかさんは2021年に放送されたドラマ『それでも愛を誓いますか?』で、主演を務めています。

松本まりか、悩み多き“レス妻”に 10月スタート『それでも愛を誓いますか?』主演 #それでも愛を誓いますか #松本まりか #広瀬奈々子 #萩原ケイク

この作品は萩原ケイクさんの漫画を原作とするテレビドラマです。

松本まりかさんは夫との間で様々な悩みを抱く、結婚8年目の主人公・純須純を演じています。