エンタメ

矢田亜希子の若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ作品まとめ!

矢田亜希子(やだあきこ)さんは1978年生まれ、神奈川県川崎市出身の女優です。

1995年にドラマ『愛していると言ってくれ』でデビューし、2002年『マイリトルシェフ』で連ドラ初主演を務めた後、多くのドラマで人気を集めました。

そこで今回は矢田亜希子さんについて、若い頃がかわいい【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマまとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

矢田亜希子の若い頃がかわいい【画像】

矢田亜希子の若い頃の画像

矢田亜希子 矢田亜希子 矢田亜希子 矢田亜希子

矢田亜希子の現在の画像

矢田亜希子

上記↑の矢田亜希子さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもとてもかわいいですね!

さっきテレビで久々に矢田亜希子見たけどやっぱ歳取っても美人だなぁと
無論維持する努力もお金もかけてるだろうし

若い頃好きな芸能人とかタイプ聞かれると必ず矢田亜希子って答えてた

 

なお、ネット上では矢田亜希子さんと、女優の沢尻エリカさんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

沢尻エリカと
矢田亜希子って似てるよね?

沢尻エリカさんは父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人ハーフです。

矢田亜希子さんもハーフのように目がくっきりとされているので、とても良く似ていますね!

矢田亜希子のwikiプロフィールまとめ

ここでは矢田亜希子さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

矢田亜希子のwikiプロフィール

矢田亜希子のwikiプロフィール
  • 名前:矢田亜希子(やだあきこ)
矢田亜希子
  • 生年月日:1978年12月23日
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 身長:164 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間:1995年〜
  • 事務所:トヨタオフィス

参考元:トヨタオフィス 

矢田亜希子さんの出身地は神奈川県川崎市。

家族構成は両親と2歳年上の兄がおり、4人家族です。

 

幼少時代の矢田亜希子

矢田亜希子

上記の写真を見ると、門構えが大変立派であるので、実家はお金持ちでは無いかと言われています。

しかし両親の職業まではわかりませんでした。

 

小学生の時の矢田亜希子さんは、ピアノ・書道・空手などを習っており、加えてかなりのおてんばで娘でした。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍しており、部活動に打ち込んでいました。

吹奏楽部ではトランペットを担当していたそうです。

 

高校時代ではすでに芸能事務所に所属していたため、芸能コースのある目黒日本大学高校に入学しています。

高校材代の矢田亜希子

矢田亜希子

また、目黒日本大学高校の同級生には女優の小田茜さん

一学年下には女優の仲間由紀恵さんと奥菜恵さんがいました。

 

なお、2005年4月から放送されたテレビドラマ 『夢で逢いましょう』で共演した元俳優押尾学さんと翌2006年11月13日に結婚、翌々2007年11月19日に第1子となる男の子が生まれています。

しかし、押尾学さんぼ不祥事もありお二人は2009年に離婚しています↓

押尾学の現在の仕事が怪しいwwホステス事件で矢田亜希子と離婚、フライデーのキス写真に続き週刊文春がお塩先生の今を報道www【画像あり】について

矢田亜希子のデビューのきっかけ!

矢田亜希子さんの芸能界デビューのきっかけは、中学2年生の特にスカウトされたことでした。

母親と一緒に原宿ラフォーレで買い物していたところを声かけられたそうです。

しかし、すぐには芸能事務所には所属しておらず、中学校卒業間近で芸能事務所に所属しました。

矢田亜希子の昔と現在のドラマ作品まとめ【画像】

矢田亜希子さんは1995年のドラマ初出演以降、これまでに100作品以上に出演しています。

矢田亜希子

ここでは矢田亜希子さんのドラマについて、主な昔と現在のドラマ作品時系列順にご紹介していきます。

1995年:『愛していると言ってくれ』

矢田亜希子さんは1995年に放送された『愛していると言ってくれ』で女優デビューを果たしています。

愛していると言ってくれ」の
録画、4話分しか観ていないが…
妹・矢田亜希子の棒演技と
異常な程の兄への愛情嫉妬で
若干引いてしまう。
5話に進むには少し時間がかかりそう。

2002年:『マイリトルシェフ』

2002年に放送された『マイリトルシェフ』では連続ドラマ初主演を務めました。

マイ リトル シェフ

矢田亜希子演じる鴨沢瀬理‼️
秀逸🎶

感じるままに作られる。

「あなただけの料理」

優しい時間がゆっくり流れ。
料理が凄く美味しそう

阿部寛・上戸彩の演技も光る🎵
大好きなドラマ🎶((o(^∇^)o))#マイリトルシェフ #矢田亜希子 #阿部寛 #上戸彩

2003年:『白い巨塔』

2003年に「フジテレビ開局45周年記念ドラマ」として放送された『白い巨塔』でヒロイン役で人気を決定づけました

#白い巨塔 矢田亜希子さんの佐枝子も、芦屋に住む医学部長の娘というお嬢様だけど、親の言いなりから自分の生き方を見つける意志の強さもあるというのが当時のお姿にぴったり合っていた。
白い巨塔(画像左)と僕の生きる道(画像右)に出ていた頃の彼女は今もうっとりしちゃうくらい綺麗。