エンタメ

有村架純の歴代彼氏6人【2023最新】現在までの恋愛遍歴まとめ!

有村架純さんは芸能事務所『フラーム』に所属している人気女優です。

2010年に芸能界デビュー。

2013年に連続テレビ小説 『あまちゃん』で、小泉今日子さん演じる主人公の母親の若かりし頃を演じて話題を呼び、2021年公開の映画『花束みたいな恋をした』では第45回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞を受賞。

高い演技力と端正なルックスで女優として知名度が上がるとともに、共演者や業界関係者など様々な方と熱愛の噂になることがありました。

中にはただの噂程度の人物もおり、本命はいったい何人いたのか気になりますね。

そこで今回は有村架純さんのこれまでの熱愛関連について、2023年最新の歴代彼氏6人と現在までの恋愛遍歴といったテーマで詳しくご紹介していきます。

有村架純の歴代彼氏6人【画像】恋愛遍歴まとめ!

有村架純

  • 名前:有村 架純(ありむら かすみ)
  • 生年月日:1993年2月13日
  • 出身:兵庫県伊丹市
  • 職業:女優

有村架純さんの歴代彼氏は下記↓の人物たちと熱愛が噂されています。

わんたん
わんたん
嵐が二人もいるぞ(^_^;)

ここでは有村架純さんの歴代彼氏について、時系列順画像と共にご紹介していきます↓

有村架純の歴代彼氏①:岡本圭人

有村架純さんが熱愛と噂された歴代彼氏の1人目は岡本圭人さんです。

岡本圭人

  • 名前:岡本 圭人(おかもと けいと)
  • 生年月日:1993年4月1日
  • 職業:俳優

岡本圭人さんは2006年にジャニーズ事務所に入所。

2007年にはHey! Say! JUMPのメンバーとして「Ultra Music Power」でCDデビューを果たし、現在まで俳優としても活躍を続けていますね。

 

そんな岡本圭人さんと有村架純さんは、2013年8月にフライデーによって熱愛報道がなされています。

フライデー

こちらの報道後に有村架純さんのスタッフのツイートでは謝罪文が投稿されています↓

ツイート

この度は、有村架純の記事でお騒がせをしてしまい申し訳ございませんでした。 本人は現在撮影中の作品に臨ませて頂いております。 これからもお仕事という形で、皆様の思いにしっかり応えていけるよう本人共々頑張って参ります。 今後とも応援の程宜しくお願いできたらと思っております。

上記↑の内容を確認する限り交際は否定されていないようですね。

 

また、有村架純さんの公式ブログからも本人の謝罪文が投稿されています↓

女優・有村架純が7日付の自身のブログで、一部週刊誌で報じられたHey! Say! JUMP・岡本圭人との熱愛報道について「この度はお騒がせをしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

熱愛自体は否定も肯定もせず「今回の件で自分自身と向き合ったときに自分が何をしたいのか、何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました」と心境を明かし、「今後も一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで全力で取り組んでいき、結果を残していけるように邁進していきたいと思います」と仕事に打ち込むとしている。

参考元:オリコンニュース

この謝罪文を見る限り、交際していた時期が2013年ごろであることから、現在はすでに破局していると推測できます。

2018年8月には岡本圭人さんがニューヨーク留学をしていますが、そのきっかけの一つには有村架純さんとの復縁のためだったというようなネットニュースが報道されています。

しかしこちらは噂止まりなので、お二人の現在の確実な情報はありません。

有村架純の歴代彼氏②:松本潤

有村架純さんが熱愛と噂された歴代彼氏の2人目は松本潤さんです。

松本潤

  • 名前:松本 潤(まつもと じゅん)
  • 生年月日:1983年8月30日
  • 職業:アイドル

続いてはジャニーズの大御所となりつつある人物の一人、嵐の松本潤さんです。

 

有村架純さんと松本潤さんは、2014年に放送されたドラマ『失恋ショコラティエ』で兄妹役で共演を果たしています。

失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ

そんなお二人は、有村架純さんが2014年4月に松本潤さんがレギュラー番組を務める『嵐にしやがれ』にゲスト出演した際に、撮影時のエピソードが話題となりファンの間で熱愛が噂されました↓

有村架純

松本から「お誕生日のプレゼント何がいい?」
と事前ヒアリングがあったといい、
有村が「“じゃあ松本さんが好きな映画のDVDをください”って言ったんですよ。
で、持ってきてくださったのが21本分のDVD」と続けると
「もっと大きな声で聞かせて」(二宮和也)とメンバーも興味津々。
さらに「その上に黄色と青の2本のバラが入ってて、
それをさりげなくくれたんですよ」と明かすと、スタジオからは黄色い悲鳴が上がった。

わんたん
わんたん
薔薇渡すとかかなりロマンチストだな(^_^;)

しかし、当時はまだ前述した岡本圭人さんとの熱愛報道について謝罪したばかりの頃だったため、熱愛はなかったと推測できます。

有村架純の歴代彼氏③:二宮和也

有村架純さんが熱愛と噂された歴代彼氏の3人目は二宮和也さんです。

二宮和也

  • 名前:二宮 和也(にのみや かずなり)
  • 生年月日:1983年6月17日
  • 職業:アイドル

続いても嵐のメンバーで俳優としても幅広い演技力を持つ人物、二宮和也さんです。

 

有村架純さんと二宮和也さんは、2014年放送のドラマ『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』で共演を果たしています。

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜

このドラマで共演を果たしたお二人は、2014年7月に『週刊実話』によって熱愛報道がなされていますが、内容は有村架純さんが二宮和也さんを振ったというようなものでした↓

そんな有村は6月まで『嵐』二宮和也主演の連ドラ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ)に出演していたが、どうやら二宮を振ったらしいという情報が飛び交っている。

「2人は野球部の監督とマネジャーという役柄で共演していましたが、初めから二宮は“その気”でいました。なにせ、ここまで長澤まさみや佐々木希らと浮き名を流してきた“共演者キラー”ですから」(テレビ局関係者)

自分の出番がないシーンでも現場にいて、有村に熱い視線を送っていたという二宮。しかし、有村はなびかなかったという。

参考元:週間実話

しかし、岡本圭人さん松本潤さんと続いてまたもジャニーズと噂になるのは、何らかの情報操作がありそうですね。

有村架純の歴代彼氏④:溝端淳平

有村架純さんが熱愛と噂された歴代彼氏の4人目は溝端淳平さんです。

溝端淳平

  • 名前:溝端 淳平(みぞばた じゅんぺい)
  • 生年月日:1989年6月14日
  • 職業:俳優

溝端淳平さんは2006年に第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにてグランプリを獲得し、芸能界デビュー。

現在まで俳優として活躍を続けていますね。

 

そんな溝端淳平さんと有村架純さんは2014年に放送されたドラマ『失恋ショコラティエ』で共演を果たしています。

失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ

こちらのドラマではお二人のキスシーンがあったため熱愛の噂が流れたようです。

特にスクープなどもなく、ドラマをみたファンたちが妄想を膨らませただけのようでした。

有村架純の歴代彼氏⑤:西島隆弘

有村架純さんが熱愛と噂された歴代彼氏の5人目は西島隆弘さんです。

西島隆弘

  • 名前:西島 隆弘(にしじま たかひろ)
  • 生年月日:1986年9月30日
  • 職業:北海道札幌市

西島隆弘さんは2005年、男女混合の音楽ダンスグループ・AAAのメンバーに選ばれ、芸能界デビュー。

「Nissy」の名義でソロとしても活動しており、ドームツアーもこなす人気アーティストですね。

 

そんな西島隆弘さんは有村架純さんと2015年放送のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で初共演を果たしています。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

このドラマではお二人は恋人役を演じていました。

 

さらにその後、西島隆弘さんは自身が出演しているミュージックビデオに、有村架純さんを恋人役として指名しており、あまりにもお二人がお似合いだったためファンの間で熱愛の噂となりました。

ミュージックビデオ

ミュージックビデオ

しかし、有村架純さんと西島隆弘さんのお二人には熱愛報道はないので、あくまでも共演者という関係だったようです。

有村架純の歴代彼氏⑥:佐藤健

有村架純さんが熱愛と噂された歴代彼氏の6人目は佐藤健さんです。

佐藤健

  • 名前:佐藤 健(さとう たける)
  • 生年月日:1989年3月21日
  • 職業:俳優

佐藤健さんと有村架純さんは2016年公開の映画『何者』で初共演を果たしています。

こちらの映画の試写会で、撮影期間中に佐藤健さんが有村架純さんにデレデレだったといったエピソードが披露され熱愛関係が浮上したようです。

その後も2019年の劇場版アニメ『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の声優や、2021年公開の映画『るろうに剣心 最終章』で共演。

るろうに剣心 最終章

るろうに剣心

共演するたびに試写会では仲の良い姿が見受けられるため、ファンの間で噂となっていますようです。

しかしお二人の週刊誌の報道はなく、あくまでも仲の良い共演者であると推測できます。

有村架純の現在の彼氏はだれ?【2023最新】

有村架純さんの2023年現在熱愛の噂されている彼氏はいない模様です。

これまでに実際に有村架純さんが熱愛の証拠写真を撮られたのは、Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんのみです。

その後はファンのあいだで熱愛の噂はされるものの、ツーショット写真などはなく、女優としての仕事に集中しているように見えますね。

わんたん
わんたん
でもあんなに可愛いとさらっと結婚しちゃいそうだな(・_・;

有村架純の好きな男性のタイプや結婚観は?

有村架純さんの好きな男性のタイプ優しくて包容力がある人だそうです。

下記は有村架純さんのインタビューでのコメントです↓

「平岳大さんが演じる、島 左近さんみたいな人がいいかな。あんなに不器用な(石田)三成さんを支えられるのは、左近さんしかいないと思いますし、何より優しくて包容力がある部分にも惹かれますね。一番好きなタイプです

参考元:レッツエンジョイトウキョウ

わんたん
わんたん
確かに有村架純の彼氏は優しい人が似合いそうだな(゚∀゚)

 

また、結婚観については穏やかに過ごせる家庭が理想と語っています↓

「やっぱり穏やかに過ごせる家庭が一番ですが、でもどうなんでしょう。みんながみんな、いつも一緒にいなきゃいけないとか、そういう窮屈なのもどうかなって思うんですよね。それぞれが自由にやりたいことをやれるような環境づくりというか、みんなが自然体でいられる、そんな家庭が個人的には理想ですね」

参考元:シネマトゥデイ

有村架純
有村架純の若い頃がかわいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!有村架純(ありむらかすみ)さんは1993年生まれ、奈良県香芝市出身の女優です。 2010年に芸能界デビューして以降、『映画 ビリギ...