エンタメ

比嘉愛未の若い頃が可愛い【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!

比嘉愛未(ひがまなみ)さんは1986年生まれ、沖縄県具志川市出身の女優です。

2006年にNHK連続テレビ小説『どんど晴れヒロイン役に選ばれて以降、さまざまなドラマや映画に出演しています。

若い頃から『沖縄美人』と呼ばれており、これまでにどんな作品に出演してきたのか気になりますね!

そこで今回は比嘉愛未さんについて、若い頃が可愛い【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

比嘉愛未の若い頃が可愛い【画像】

比嘉愛未の若い頃の画像比嘉愛未 比嘉愛未 比嘉愛未

比嘉愛未の現在の画像比嘉愛未

 

上記↑の比嘉愛未さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらも可愛いですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の比嘉愛未さんはロングヘアが印象的で、『正統派美少女』のようでした。

2014年に放送のドラマ『GTO』の役作りのためショートカットになってからは、大人の女性に見られる品が出てきた感じがしますね!

比嘉愛未は
ロングショート
似合いすぎて素敵すぎてやばい。
まさに天使。

 

 

なお、メディアでも取り上げられていますが、比嘉愛未さんと、広瀬アリスさんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

広瀬アリス、比嘉愛未と着物姿のそっくり2ショット披露「似ているとよく言われます」 #広瀬アリス #比嘉愛未

広瀬アリスさんは1994年生まれ、静岡県出身の女優ですね。

妹には広瀬すずさんがおり、美人姉妹として世間に広く認知されています。

 

確かに比嘉愛未さんと広瀬アリスさんを見比べてみると、整った顔立ちで目と口の大きさがそっくりだと感じました。

比嘉愛未のwikiプロフィールまとめ

比嘉愛未さんは2003年に芸能界デビューを果たしており、女優・ファッションモデルとして活動してきました。

そんな比嘉愛未さんですが、沖縄出身の彼女が芸能界へと進むことになったきっかけはなんだったのでしょうか?

ここでは比嘉愛未さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

比嘉愛未のwikiプロフィール

比嘉愛未のwikiプロフィール
  • 名前:比嘉愛未(ひがまなみ)
比嘉愛未
  • 生年月日:1986年6月14日
  • 出身地:沖縄県具志川市(現:うるま市)
  • 身長:169cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:絵画:カラオケ
  • 職業:女優
  • ジャンル:映画・テレビドラマ
  • 活動期間:2003年〜
  • 事務所:ライジングプロダクション

参考元:higa manami official website

比嘉愛未さんの出身地は沖縄県具志川市。現在はうるま市となっています。

家族構成は父親・母親・弟・妹がおり、5人家族の長女です。

小学生の頃からバレーボールを始め、中学生までで続けておりスポーツが大好きだったそうです。

 

また、比嘉愛未さんは沖縄出身ということもあり、中学時代ら同郷であるアーティスト『HY』の大ファンでした。

【SOUNDS GOOD】本日は女優の比嘉愛未さんにお越しいただきました。比嘉愛未さんが選ぶドライブソングの1位は、HYのAM11:00でした!比嘉さんが主演されている映画「カノン」は絶賛公開中です!是非ご覧ください

まなみーのCDTV良かった。

だってその彼氏さんがまなみーの背中押してくれなかったら、
女優比嘉愛未はいないわけだし、
コード・ブルーも冴島はるかも居ないんだもんね。#比嘉愛未#カウントダウンTV#HY

ちなみに当時は比嘉愛未さんはHYの追っかけをするほどの熱狂的なファンであったこともわかっています。

比嘉愛未のデビューのきっかけ!

比嘉愛未さんの芸能界デビューのきっかけは、中学時代に遡ります。

当時、高校受験のために通っていた塾の講師が「Dine and indy」のモデル事務所の社長と知り合いだったということもありスカウトされています。

高校入学後に「Dine and indy」に入り、モデルとしてデビュー。

高校時代の比嘉愛未

比嘉愛未

高校2年生の時には東京の芸能事務所へ所属し、2005年公開の映画『ニライカナイからの手紙』の出演オファーがあり地元の女子高生役で女優デビューしています。

ニライカナイからの手紙

『ニライカナイからの手紙』

社会勉強のつもりでの出演だったそうですが、2行のセリフがなかなか言えなかったことが悔しく、高校を卒業後は犬のトリマーになることを夢見ていましたが、そのことがきっかけで本格的に女優を目指すことを決意しています。

また、両親はとても厳しいかたで、女優になることを猛反対していましたが、土下座をして説得し、高校卒業後の6月に上京しています。

比嘉愛未の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

比嘉愛未さんは芸能界デビュー後、多くの作品でメインキャストを務めています。

なお、2007年の『連続テレビ小説どんど晴れ』でドラマ初出演年、2005年の『ニライカナイからの手紙』で映画初出演を経験しています。

比嘉愛未

ここでは比嘉愛未さんのドラマ映画について、昔と現在のドラマ作品まとめ・昔と現在の映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

比嘉愛未の昔と現在のドラマ作品

比嘉愛未の昔と現在のドラマ作品

2007年:『どんど晴れ』

比嘉愛未

2008年:『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ

比嘉愛未

2009年:『天地人』

比嘉愛未

2011年:『マルモのおきて』

比嘉愛未

2012年:『ハンチョウ〜警視庁安積班〜』シリーズ5、6

比嘉愛未

2014年:『GTO』

比嘉愛未

2019年:『なつぞら』

比嘉愛未

2020年:『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』

比嘉愛未

比嘉愛未さんは2007年のドラマ初出演以降、これまでに50作品以上に出演しています。

またドラマ初出演となった『連続テレビ小説 どんど晴れ』主演の浅倉(加賀美)夏美 役を務めています。

BSで再放送している朝ドラ「どんど晴れ」。老舗旅館の女将を目指すヒロインもそのフィアンセも、いつもうわっ面の綺麗事しか言わない本当にいけ好かないカップルなんだけど、比嘉愛未が可愛すぎるから全然OK!

また、「どんど晴れ」でのヒロインオーディションでは2,156人の中から選ばれ、その演技力から、第54回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 ザテレビジョン特別賞を受賞しています。

 

2015年には『恋愛時代』で民放連続ドラマ初主演を務めています。

比嘉愛未が主演のドラマ「恋愛時代」 最終回の結末に絶賛の声: ざっくり言うと * 18日に放送された「恋愛時代」の最終回に、絶賛する声が相次いでいる *…

比嘉愛未の昔と現在の映画作品

比嘉愛未の昔と現在の映画作品

2005年:『ニライカナイからの手紙』

比嘉愛未

2010年:『猿ロック THE MOVIE』

比嘉愛未

2012年:『僕等がいた 後編』

比嘉愛未

2013年:『飛べ!ダコタ』

比嘉愛未

2021年:『大綱引の恋』

比嘉愛未

比嘉愛未さんは、これまで2005年に映画初出演して以降、12作品に出演しています。

また、2013年に公開された『飛べ!ダコタ』で映画初主演を務めました。

ようやく映画「飛べダコタ」を観た。終戦直後に佐渡島に不時着したイギリス空軍機の乗組員と地元住民の交流を、実話をもとにした人間ドラマ。
柄本明、比嘉愛未、音楽は宇崎竜童だし!
いい映画でした。☆4.0

 

また、2016年公開の『カノン』でも主演を務めています。

大ヒット医療ドラマの劇場版「#コード・ブルー」の公開まで待ちきれないあなたも!
<クール・ビューティー>なフライトナース・冴島はる役で大注目の比嘉愛未さん主演!#比嘉愛未×#ミムラ×#佐々木希 の三姉妹が贈る母との絆の物語『#カノン』配信中!#映画

 

窪田正孝
窪田正孝の若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!窪田正孝(くぼたまさたか)さんは1988年生まれ、神奈川県横浜市出身の俳優です。 連続テレビ小説『エール』での6年ぶりの男性主演や...
市原隼人
市原隼人の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ!市原隼人(いちはらはやと)さんは、スターダストプロモーションに所属する俳優です。 1999年に日清食品『スパ王』のCMで芸能界デビ...