エンタメ

松本まりかのリュック役は黒歴史?何歳の時に声優をしてた?

ドラマの主演、バラエティ番組のMCなど活躍の場を広げている松本まりかさん。

そんな「あざと可愛い」キャラクターで知名度を広げた松本まりかさんが、

あの超有名なゲームシリーズ『ファイナルファンタジー10』に声優として出演していたのはご存知だったでしょうか?

ファイナルファンタジー10では主要キャラクターの一人『リュック』という少女の役を演じていました。

そこで今回は、松本まりかさんはリュックの声優だった!リュックの声優は何歳の時?リュックの声優は黒歴史?といった流れで詳しくご紹介していきます。

松本まりかはリュックの声優だった!

松本まりかさんはファイナルファンタジー10の登場人物であるリュックの声優を演じています。

ファイナルファンタジー10は2001年7月19日にプレイステーション2で発売された作品です。

全世界で850万本というプレイステーション2の中でもトップクラスの売れ行きを記録していて、ファイナルファンタジーシリーズ初のキャラクターボイスが付いた作品でした。

00:34〜に松本まりかさんが演じる『リュック』の悲しみにくれる演技に注目です!

 

松本まりかさん演じるリュックは主要メンバーの一人ということもあり出演シーンも多く、印象的な声だったので、この当時からのファンの方もいらっしゃるかもしれませんね。

私も大好きなゲームなので、やったことがない方は心からおすすめできるゲームですよ!

 

ファイナルファンタジー10はリマスター版が

  • Nintendo Switch
  • プレイステーション4

などでも発売されていますのでぜひチェックしてみてください。

松本まりかさんのリュックの声優は黒歴史?

松本まりか,リュック

松本まりかさんのリュックの声優役が黒歴史という噂が出ていましたが、

原因は女優業にスポットが当たりすぎているがゆえの憶測が生んだものでした。

 

なぁに、#全FF

知らなかった見たかった泣。

すごいみんな盛り上がってて、なにごとかとおもったー

なんで私知らないの。。くすん。

わたし、#リュック です

 

すごいねぇ。さすがだねぇ。FF10。ティーダが出てたのね。ユウナんの手紙聞きたかったな。でも知らなかった。私のところにはFFの情報来ないから。。リュック切ないです。寂しいです。みんなどうしてるかなぁ。アーロンさーん。トタギー。ワッカー、ルー

 

松本まりかさんもリュックの声優をしていたことを隠す気は全くないようで、

黒歴史ではなく、むしろ当時を懐かしんでいるようなツイートも見つかりました。

 

世間の評判にも松本まりかさんのリュックの声優は黒歴史だといったコメントはどこにも載っておらず

リュックの声優をしていたということに驚きのコメントがたくさんありました。

 

また女優としての松本まりかさんが好きだった人が

  • リュックの声優をしていたということ知ってもっと好きになった
  • 女優としての松本まりかさんも好きだけど自分の中ではリュックのまま

といった声も見受けられました。

松本まりかさんのリュックの声優は何歳の時?

松本まりかさんの生年月日は1984年9月12日です。

松本まりか

ファイナルファンタジー10の発売日が2001年7月19日なので収録当時はまだ15歳だったということですね!

声だけの演技はとても難しいはずなので、当時から演技力も素晴らしかったことが伺えます。

2001年に発売された『ファイナルファンタジーX』の主要キャラクター・リュック役にオーディションで抜擢。当時は“普通の声がよかった”と悩んだそうですが、プロの声優に負けないよう声のトレーニングを開始。そのかいあり、アニメの声優やナレーションの仕事を増やしていった努力家の一面も」(アニメに詳しいライター)

参考元:東京経済

 

やはり、松本まりかさん自身、その特徴的な声に悩んでいた時期もあったようです。

しかしその悩みだった声を自分の武器に変えて声優としての努力をした結果、現在の女優業があるのですね!

 

女優業で忙しくなってきている松本まりかさんですが、今後声優としての活動にも注目していきたいですね!

松本まりか
松本まりかの若い頃がかわいい【画像】デビュー当時や現在までのドラマ作品!松本まりかさんは1984年生まれ、東京都中野区出身の女優です。 NHKドラマ『六番目の小夜子』で2000年に女優デビュー。『FIN...