スポーツ

中村輪夢の父親辰司さんは元BMX選手!お店の場所は京都のどこ?

中村輪夢(リム)選手自転車競技『BMXフリースタイル』の競技者です。

また中村輪夢選手の父親である中村辰司さんも元BMX選手です。

父親の辰司さんは現在BMXのお店を経営しており、中村輪夢選手が幼い頃から全面サポートしていた過去があり、注目を集めています。

そこで今回は中村輪夢選手の父親の辰司さんについて、元BMXの選手・お店の場所は京都のどこ?輪夢の名前の由来!といった流れで詳しくご紹介していきます。

中村輪夢選手の父親辰司さんは元BMXの選手

ここでは中村輪夢選手について家族構成・父親辰司さんについてといった流れで詳しくご紹介していきます。

中村輪夢の家族構成

上記は中村輪夢選手のSNSに投稿された家族写真です。

中村輪夢選手の家族構成父親辰司さん母親の麻美さん百果さん四人家族です。

中村輪夢選手のご家族は四人とも仲が良いようですね!

中村輪夢選手の父親辰司さんについて

中村輪夢選手の父親辰司さんは、BMXの元選手だったことをご存知でしょうか?

実は中村輪夢選手が競技を始めるきっかけとなった理由も父親の辰司さんの影響からでした。

Happy birthday may dad

俺にBMXの楽しさを教えてくれてありがとう!

中村輪夢選手は3歳の頃にBMXをはじめており、自らの意思で競技を続けていて、現在まで辞めたいと思ったことはないとおっしゃっています。

父親にBMXの楽しさを教えてもらえたことを、むしろ感謝しているとSNSでコメントしていますね。

残念ながら父親辰司さんのBMXの成績がどの程度のものか情報は開示されていませんでした。

しかし、息子である中村輪夢選手にはしっかりとBMXの楽しさが伝わっています。それだけ父親辰司さんがBMXのことを大好きということがわかりますね!

中村輪夢選手の父親辰司さんのBMXのお店は京都のどこ?

中村輪夢(リム)選手の父親辰司さんの経営するBMXのお店HANGOUTという名前で京都市右京区にあります。

店名:HANGOUT

  • 〒:615-0854
  • 住所:京都府京都市右京区西京極堤外町18−45
  • TEL:090-8238-3679
  • E -MAIL:buuyoung@yahoo.co.jp
  • 最寄りの駅:阪急電車 西京極駅から徒歩7〜8分

父親である中村辰司さんのBMXのお店『HANGOUT』2020年まで不定期営業となっています。

息子の中村輪夢選手が東京オリンピック出場の影響のためだと推測できます。

 

父親の辰司さんは中村輪夢選手のBMXのメカニック(整備士)をしており、

他にも

  • メディアの対応
  • スケジュールの管理

といったマネージメントを全て行なっています。

東京オリンピックが2021年夏に延期になったので、おそらくそれまでは不定期の営業となるでしょう。

 

中村輪夢選手はとても恵まれた環境で育ったことがわかりますね!

中村輪夢選手の名前の由来が気になる!

中村輪夢

中村輪夢選手の生年月日は2002年2月9日。

21世紀生まれになると変わった名前のスポーツ選手も多く見られます。

中村輪夢選手もその例に漏れず変わった名前をしていますが、その名前の由来には家族から込められたある願いが関係していました。

ここでは中村輪夢選手の名前の由来と、世間の反応をご紹介していきます。

中村輪夢選手の名前の由来は?

中村輪夢

中村輪夢選手の名前を考えた方は父親の辰司さんでした。

父親の辰司さんは地元京都でBMX専門店を経営していて自転車をこよなく愛しています。

『リム』という読み名の由来は自転車の車輪の部品です。

タイヤ

リムとは上記の写真のようなホイールの外枠の部分で、チューブとタイヤの接着面のことですね。

『輪夢』という漢字の由来は、

  • 自転車の”車輪”
  • オリンピックの”五輪”

『輪』と『夢』から付けられています。

読み名と漢字の掛け合わせに父親・辰司さんの自転車やオリンピックに対してのロマンを感じますね!

中村輪夢選手の名前の世間の反応は?

父親の辰司さんによって名付けられた『輪夢』という名前。

ネット上でもその名前に反応が見られました。

BMXの日本代表、輪夢って名前は藤川球児なみに親御さんか名付け親がそのスポーツ好きなんだなって丸わかりだな

 

中村輪夢とは漫画の主人公のような名前だな。

 

輪夢くんってBMXする為に生まれてきたような名前だな!すごい!!!

ネット上では

  • 親がそのスポーツ好きなんだな
  • 漫画みたいな名前
  • BMXの申し子みたい

といったようなコメントが見受けられました。

名前の通りに自転車競技で世界的に活躍する選手になれたことが本当にすごいです!

BMXを愛する父親の辰司さんもとても嬉しいでしょうね!

中村輪夢
中村輪夢(りむ)の年収が桁違い!練習場は4億円のハイテク設備!中村輪夢(りむ)選手は東京オリンピックで正式種目に加えられたBMXフリースタイルのライダーです 空中で華麗なテクニックを披露する中...