エンタメ

桜田ひよりの子役時代がかわいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!

桜田ひより(さくらだひより)さんは2002年生まれ、千葉県出身の女優です。

2007年にキッズモデルとして活動を開始しており、子役時代は主要キャストとしてもドラマや映画に活躍。

ティーン向けの人気ファッション雑誌『SEVENTEEN』では専属モデルを務め、若い女性を中心に高い知名度を誇っています。

そこで今回は桜田ひよりさんについて、子役時代がかわいい【画像】・デビュー当時まとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

桜田ひよりの若い頃がかわいい【画像】

桜田ひよりの若い頃の画像

桜田ひより 桜田ひより 桜田ひより 桜田ひより 桜田ひより

桜田ひよりの現在の画像

桜田ひより

上記↑の桜田ひよりさんの子役時代現在比較画像を見ると、どちらもとてもかわいいですね!

子役時代から色白で透明感があり、ハーフのようなルックスで『美少女』という表現がぴったりです。

現在は成長して大人の女性に変貌を遂げていますが、当時の面影は残っていますね。

 

なお、ネット上では桜田ひよりさんが、同じくモデルや女優として活躍している中条あやみさんに似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

桜田ひよりって中条あやみにすごく似てるな

中条あやみさんが父親がイギリス人のハーフということもあり、ハーフ顔の桜田ひよりさんは目元や色白なところがそっくりですね!

また、お二人ともキッズモデルや人気ティーン雑誌『Seventeen』の専属モデルとしても活躍していた経歴も似ています。

桜田ひよりのデビュー当時まとめ

ここでは桜田ひよりさんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

桜田ひよりのwikiプロフィール

桜田ひよりのwikiプロフィール
  • 名前:桜田ひより
  • 本名:成田ひより
桜田ひより
  • 生年月日:2002年12月19日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:158cm
  • 趣味:漫画・アニメ
  • 職業:女優・ファッションモデル
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・CM
  • 活動期間:2011年〜
  • 事務所:研音

参考元:桜田ひより オフィシャルサイト

桜田ひよりさんの出身地は千葉県。

家族構成は両親と2歳年上の兄がおり、四人家族です。

幼少時代の桜田ひよりと兄のゆうしさん

幼少時代の桜田ひよりと兄のゆうしさん

ちなみにお兄さんの名前はゆうしさんといって、桜田ひよりさんのキッズモデル時代は共に活動をしていました。

 

 

桜田ひよりのデビューのきっかけ!

桜田ひよりさんは2007年、当時5歳からクラージュ・キッズに所属し、成田ひよりとしてキッズモデルを中心に活動を始めています。

キッズモデル時代の桜田ひより

桜田ひより

 

さらには2012年、小学4年生のときに、現在の所属事務所の研音のオーディションに合格して子役として活動を始めています。

桜田ひよりさんはインタビューで、女優に興味を持った理由に付いて下記のように語っています↓

桜田ひより『お母さんがドラマを見ながら、表情が笑顔になったりころころ変わるのを見て、私もこういうふうに誰かの表情を変えられるような演技をしてみたいなと思って。幼稚園の年中さんのとき、お母さんに演技のお仕事をしたいって言いました。』

参考元:Audition &Debut

 

その後2014年、小学6年生のときに放送された連続ドラマ『明日、ママがいない』(後述)のオーディションで主要キャストに選ばれています。

明日、ママがいない

 桜田ひより

 

また、ドラマで活躍していた桜田ひよりさんでしたが、2018年にはミスセブンティーンに選出され、『SEVENTEEN』の専属モデルとしても活躍しています。

桜田ひより&NMB48山本彩加ら「ミスセブンティーン2018」お披露目

現在はファッションモデルとして活動しながらも、ドラマやCMで活躍の幅を広げているので、今後の活躍も楽しみですね!

桜田ひよりの昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

桜田ひよりさんは、2012年の『ステップファザー・ステップ』でドラマ初出演、2011年の『はやぶさ/HAYABUSA』で映画初出演を経験しています。

桜田ひより

ここでは桜田ひよりさんの昔から現在までのドラマや映画について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2014年:『明日、ママがいない』子役時代の出世作

桜田ひよりさんは2014年に放送された芦田愛菜さん主演ドラマ『明日、ママがいない』で、主要キャストのピア美を演じています。

ドラマ『明日、ママがいない
(2014)を視聴。
脚本/野島伸司(監修) 松田沙也
出演/芦田愛菜 鈴木梨央 桜田ひより 渡邉このみ
児童養護施設を舞台にした内容でBPO案件にもなった問題作ですが
キャストは大後寿々花 寺田心 安達祐実 西尾まり 高橋かおり
など子役オールスター感がありました。

この作品は桜田ひよりさんの出世作として知られており、児童養護施設に暮らす子どもたちの一人として出演していました。

2015年:『ワイルド・ヒーローズ』

桜田ひよりさんは2015年に放送されたドラマ『ワイルド・ヒーローズ』で、ある事情で記憶喪失に陥っている少女・五嶋日花里を演じています。

TAKAHIRO初主演ドラマ「ワイルド・ヒーローズ
その仲間に、青柳翔、岩田剛典、野替愁平、八木将康、佐藤大樹、黒木啓司 、桜田ひより

この作品は日本テレビの人気ドラマ枠『日曜ドラマ』の第1作として放送され、桜田ひよりさんは物語のキーパーソンとなる少女を演じています。

2017年:『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』ドラマ・映画初主演

桜田ひよりさんは2017年に放送された麻雀漫画の実写ドラマ『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』で、連続ドラマ初主演を務めました

桜田ひよりさんというそうです。

のドラマで主役に抜擢されております。期待大です。

 

さらに、2018年に公開された『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』では映画初主演を果たしています。

「咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A」

#咲 #Saki #阿知賀編 #桜田ひより #浜辺美波 #伊藤萌々香 #恒松祐里 #渡邉幸愛 #中山莉子 #南沢奈央 #咲良菜緒 #小倉優香 #水春 #島崎莉乃 #新井愛瞳

浜辺美波
浜辺美波の子役時代がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!浜辺美波(はまべみなみ)さんは石川県出身、東宝芸能に所属する若手女優です。 2011年に子役として芸能界デビューを果たし、現在まで...

2020年:『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』主演ドラマ

桜田ひよりさんは2020年に放送された漫画原作ドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』で、主人公・小泉さんを演じています。

二代目は桜田ひより!有名ラーメン店続々登場…。#ラーメン大好き小泉さん二代目

出演者:#桜田ひより #田鍋梨々花 #井本彩花 #早見あかり #美山加恋 #古畑星夏 #田中美麗 #寺門ジモン #大貫勇輔 #ミルクボーイ #小日向流季 #浅野ゆう子

2022年:『おそ松さん』チビ太役

桜田ひよりさんは2022年に公開される映画『おそ松さん』で、チビ太を演じています。

完璧なビジュアルだな

Seventeenモデル・桜田ひよりが実写版『おそ松さん』に出演。って、その役!?