高校野球

瀬谷大夢(二松学舎大付)の出身中学は?身長体重プロフィールまとめ!

瀬谷大夢(せやひろむ)選手は東京都の強豪校『二松学舎大付属高校』の外野手です。

強打が魅力のプロ注目のセンターで、2年生秋の都大会は打率.632、2発11打点と好成績を残しています。

そこで今回は瀬谷大夢選手について、出身中学・小学校はどこ?・身長体重プロフィール・まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

瀬谷大夢(二松学舎大付)の出身中学・小学校はどこ?

 瀬谷大夢

ここでは瀬谷大夢選手の経歴について出身小学校・出身中学時代といった流れでご紹介していきます。

瀬谷大夢(二松学舎大付)の出身小学校時代

瀬谷大夢選手の出身小学校は、茨城県日立市にある日立市立成沢小学校小学校です。

日立市立成沢小学校

日立市立成沢小学校

瀬谷大夢選手は成沢小時代から軟式野球をはじめています。

瀬谷大夢(二松学舎大付)の出身中学時代

瀬谷大夢選手の出身中学校は、茨城県日立市にある日立市立多賀中学校です。

日立市立多賀中学校

日立市立多賀中学校

瀬谷大夢選手は中学時代、硬式野球チーム・友部リトルシニアに入団しています。

また、3年生の時にはリトルシニア日本選手権大会に出場を果たしています。

なお、友部シニアでは4番主将を務めており、チームの中心人物として活躍していました。

瀬谷大夢(二松学舎大付)の身長体重プロフィール

ここでは瀬谷大夢選手についてプロフィール・身長体重といった流れでご紹介していきます。

瀬谷大夢(二松学舎大付)のプロフィール

プロ注目中堅手でパンチ力を秘めた左打ちで4番を担う。

 

二松学舎大付では1年生の秋からセンターでレギュラー

2年時秋の新チームから4番を打ち、都大会準優勝を果たしています。

8回12-2の大勝を収めた初戦・錦城戦で左中間満弾など4安打5打点の活躍。

6試合19打数で12安打6長打を放ち、打率.6322ホーマー11打点の好成績を記録しました。

 

なお、同学年のプロ注目選手には布施東海投手がいます。

布施東海
布施東海(二松学舎大付)の出身中学はどこ?身長体重プロフィールまとめ!布施東海(ふせとうかい)投手は東京都の強豪校『二松学舎大付属高校』のピッチャーです。 プロ注目の小柄な好左腕で、監督からは変化球の...

瀬谷大夢(二松学舎大付)の身長体重

瀬谷大夢選手の2022年3月現在の身長体重は175㎝、80です。

瀬谷大夢

上記↑の瀬谷大夢選手の画像を確認すると、身長は高くはありませんがどっしりとした体格をしているように感じますね。

2021年のセンバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重

センバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重

上記↑の2021年のセンバツ甲子園出場校・平均身長&平均体重のグラフを確認すると1985年から身長は173㎝で横ばいとなっており、体重は70㎏を超え増加傾向にあることがわかります。

グラフと比較すると瀬谷大夢選手は、身長は高校生の平均とほぼ変わりませんが、しっかりとトレーニングを積んでいるからか、体重はしっかりとありますね。

瀬谷大夢(二松学舎大付)のまとめ

甲子園球場
甲子園選抜高校野球【2022最新】注目選手&ドラフト候補31選!2022年3月18日に開幕予定の第94回選抜(センバツ)高等学校野球大会。 1月28日に出場校32校が発表され、現時点で優勝候補の...