高校野球

下川邊隼人(國學院久我山)の出身中学は?身長体重プロフィールまとめ

下川邊隼人(しもかわべはやと)選手は東京都の強豪校『國學院久我山高校』の遊撃手です。

走攻守3拍子揃ったプロ注目のショートであり、細身でありながら、しなやかな打球を放つ右の強打者として期待されています。

そこで今回は下川邊隼人選手について、出身中学・小学校はどこ?・身長体重プロフィール・まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

下川邊隼人(國學院久我山)の出身中学・小学校はどこ?

下川邊隼人

ここでは下川邊隼人選手の経歴について出身小学校・出身中学時代といった流れでご紹介していきます。

下川邊隼人(國學院久我山)の出身小学校時代

下川邊隼人選手の出身小学校は、東京都武蔵野市にある武蔵野市立大野田小学校です。

武蔵野市立大野田小学校

武蔵野市立大野田小学校

下川邊隼人選手は大野田小の1年生から軟式野球をはじめています。

下川邊隼人(國學院久我山)の出身中学時代

下川邊隼人選手の出身中学校は、東京都武蔵野市にある武蔵野市立武蔵野四中学校です。

武蔵野市立武蔵野四中学校

武蔵野市立武蔵野四中学校

下川邊隼人選手は、中学時代に西東京支部所属の硬式野球チーム小金井リトルシニア入団しています。

また2019年の3年時にはリトルシニア全国選抜野球大会に出場し、2回戦進出を果たしています。

下川邊隼人(國學院久我山)の身長体重プロフィール

ここでは下川邊隼人選手についてプロフィール・身長体重といった流れでご紹介していきます。

下川邊隼人(國學院久我山)のプロフィール

長身細身のプロ注目ショート

国学院久我山では1年生秋から遊撃手でレギュラー。

翌年の2年生夏の予選で主に6番打者として打線を支え、決勝進出を果たすも、菅生高校に3対8で敗れ西東京大会を準優勝

2年生秋の新チームから主将となり打順は5番を任されました。なお、二松高校を破って37年ぶり都大会優勝を達成しました↓

下川邊隼人 国学院久我山2年
走攻守揃ったショートストップは、国学院久我山では1年秋からレギュラーを獲得し、2年夏には西東京準Vを経験。2年秋からは5番ショート主将を務め、日野台戦では3ラン、日大三戦では4打点をあげる活躍をみせチームを優勝に導いた。

 

また、神宮大会初戦で佐々木麟太郎選手を擁する花東と当たり、接戦の末に3-6逆転で惜しくも敗戦しています↓

⚾神宮大会開幕⚾
初日の高校の部は1回戦
花巻東6-3國學院久我山

花巻東の佐々木麟太郎選手、國學院久我山の下川邊隼人選手がホームラン

#熱闘 #高校野球

下川邊隼人選手は2回の第1打席でレフトスタンドにソロホームランを放ち、プロからも注目される資質を全国で披露しました。

佐々木麟太郎
佐々木麟太郎(花巻東)の出身中学はどこ?身長体重全てが規格外すぎる!佐々木麟太郎選手は岩手県の高校野球の強豪校『花巻東高校』のプロ注目選手です。 1年生の頃から高校球界において最強スラッガーの呼び声...

下川邊隼人(國學院久我山)の身長体重

下川邊隼人選手の2022年3月現在の身長体重は181㎝、73です。

下川邊隼人

上記↑の下川邊隼人選手の画像を確認すると、長身で細身の体格をしていることがわかりますね。

西武ライオンズのキャプテンであり、球界ナンバーワンのショートの名手である源田壮亮選手身長体重は179㎝、75です。

両者を比べると、やはり下川邊隼人選手が細身であることがわかりますね。

今後のトレーニング次第ではしっかりとした体格になることに期待したいです。

下川邊隼人(國學院久我山)のまとめ

甲子園球場
甲子園選抜高校野球【2022最新】注目選手&ドラフト候補31選!2022年3月18日に開幕予定の第94回選抜(センバツ)高等学校野球大会。 1月28日に出場校32校が発表され、現時点で優勝候補の...