エンタメ

ヒロド歩美アナが可愛くなった【画像】昔と現在の出演番組まとめ!

ヒロド歩美(ひろどあゆみ)アナは1991年生まれ、兵庫県宝塚市出身の女子アナウンサーです。

そんなヒロド歩美アナは2014年にアナウンサーとなり、現在まで多くの番組でキャスターを務めてきました。

また、入社当時から可愛いと評判でしたが、現在はさらに可愛くなったといわれています。

そこで今回はヒロド歩美アナについて、可愛くなった?若い頃との比較画像・Wikiプロフィールまとめ・昔と今の出演番組まとめ!といった流れで詳しくご紹介していきます。

ヒロド歩美アナが可愛くなった?若い頃との比較画像

ヒロド歩美アナの若い頃【画像】

ヒロド歩美 ヒロド歩美

ヒロド歩美アナの現在【画像】

ヒロド歩美 ヒロド歩美 ヒロド歩美

上記↑のヒロド歩美アナの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

髪型やメイクの仕方がかなり変わっているようです。

ハーフということもあり、元々顔立ちもはっきりされていますが、若い頃のヒロド歩美アナと比べると、現在は垢抜けてかなり可愛くなった感じがします。

久しぶりに熱闘甲子園観た感想、、。

やっぱりヒロド歩美アナウンサーは可愛いなって笑笑(^^)
ハーフとか関係なく純粋に笑笑

 

ヒロドちゃん、かわいい#ヒロド歩美

 

なお、ネット上ではヒロド歩美アナと、松井珠理奈さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

【今月の一枚】
似た者同士シリーズ !
今回は(左)ヒロド歩美(ABCテレビ)✕(右)松井珠理奈(SKE48)
似てる度「40%」 #女子アナ #松井珠理奈 #ske48

松井珠理奈さん人気アイドルグループSKE48のメンバーの一人ですね。

確かにお二人を見比べてみると、顔のバランスが似てるような気がします。

ヒロド歩美アナがハーフ顔とするならば、松井珠理奈さんは日本人顔ですね。

ヒロド歩美アナのWikiプロフィールまとめ

ここではヒロド歩美アナについて、Wikiプロフィール・出身高校大学はどこ?といった流れでご紹介していきます。

ヒロド歩美アナのWikiプロフィール

ヒロド歩美アナのwikiプロフィール
  • 本名:ヒロド・ビクトリア・歩美(ひろど・びくとりあ・あゆみ)
ヒロド歩美
  • 愛称:ビクトリア・ひろどん・ビッキー
  • 出身地:兵庫県宝塚市
  • 生年月日:1991年10月25日
  • 身長:164 cm
  • 趣味・特技:ヨット・バレーボール・英会話
  • 最終学歴:早稲田大学国際教養学部
  • 勤務局:朝日放送→朝日放送テレビ
  • 活動期間:2014年〜

参考元:朝日放送 ヒロド歩美

ヒロド歩美アナは兵庫県宝塚市出身

父親がオーストラリア人、母親は日本人のハーフです。

国籍はオーストラリアですが、ヒロド歩美さん自身は完全な日本人だと語っています。

家族構成もおり4人家族です。

幼稚園の頃から他人と同じことをすることが好きではなく、小学4年生の時にヨット競技をはじめています。

また、小学6年生の時にはジュニアヨット大会で優勝する腕前を持っています。

中学時代はバレーボール部にも所属しており、部活動と並行してヨット競技を続けており、ヨット競技はオリンピックを目指していましたが、中学2年生でやめています。

ヒロド歩美アナの出身高校大学はどこ?

ヒロド歩美アナの出身高校は兵庫県宝塚市にある私立の小林聖心女子学院高等学校です。

1923年に開校されたカトリック系のミッションスクールで地元では『お嬢様学校』として知られています。

高校時代はバレーボール部に所属していましたが、同時に英語のスピーチコンテストにも参加しており、

  • 近畿大会:優勝
  • 全国大会:3位

という文武両道な成績を残しています。

英語のスピーチコンテストにも参加したきっかけは、父親がオーストリア人のハーフでホームステイの経験があったのですが、英語が話せなかったことがコンプレックスとなり、高校時代に猛勉強したからだそうです。

その努力もあり、大学のAO入試を英語一本で合格しています。

 

また、ヒロド歩美アナといえば、阪神タイガースファンで、熱血甲子園のキャスターを務めていることでも知られています。

そのきっかけとなったのは、高校一年生の時に友人と一緒に甲子園を見て、その試合に感動したことから野球に興味を持ち、阪神タイガースの熱狂的なファンになっています。

また、得意の英語力を活かして、阪神タイガースの応援歌である『六甲おろし』を英語で歌うことも特技であるとインタビューで語っています。

 

ヒロド歩美アナの出身大学は早稲田大学国際教養学部です。

進学した理由は、学部がオーストラリアのメルボルン大学と留学提携しており、『最低でも1年、海外留学できる』ということでした。

大学4年間は地元の兵庫県から離れていたこともあり、兄と東京で二人暮らししています。

大学一年生の時は『早稲田コレクション2010』に出場。ファイナリストに選ばれています。

早稲田コレクション2010

ヒロド歩美

大学2年生の時はオーストラリアのメルボルン大学に1年間留学の経験があります。

そのためヒロド歩美アナはかなりの英語力を身につけ、アナウンサーとなった後も、阪神タイガースの外国人選手を相手に英語でインタビューをしていたこともありました。

とても流暢に英語で会話しています↑

 

大学3年生ではミス・ユニバース・ジャパン千葉大会に出場しており、ベストパーソナリティ賞を受賞しています。

ミス・ユニバース・ジャパン千葉大会

ヒロド歩美

パーティヘア姿のヒロド歩美アナは新鮮ですね。

林田理沙
林田理沙アナの若い頃がかわいい【画像】昔と現在の出演番組まとめ!林田理沙(はやしだりさ)アナは1989年生まれ、NHK放送の女子アナウンサーです。 現在は『オシばん』のキャスターに起用されており...

ヒロド歩美アナの昔から現在までの出演番組の画像まとめ!

ヒロド歩美アナは2014年に大阪府にある朝日放送に入局しています。

その後2018年に朝日放送グループ再編に伴って、東京オフィスの朝日放送テレビへ転籍しています。

ここではヒロド歩美アナについて昔から現在までの出演番組といった流れで詳しくご紹介していきます。

2014年〜:速報!甲子園への道

ヒロド歩美アナは入社年の2014年に『速報!甲子園への道』で全国ネットパートのキャスターとしてデビューしています。

速報!甲子園への道

ヒロド歩美

ABC新人アナウンサーのヒロド歩美です。「速報!甲子園への道」のお仕事をいただいた時は、嬉しさのあまり言葉が出ませんでした。高校野球の熱気やパワーを全身で表現し、みなさまにお届けできるよう頑張ります!

2014年は「燃えよ!ねったまアルプス」のリポーター。2015年から甲子園スタジオのキャスターを担当しています。

また『熱闘甲子園』のキャスターに起用された2016年は、高野純一アナと共に開会式を実況しています。

2014年〜:芸能人格付けチェック

ヒロド歩美アナは2014年には斎藤真美アナの後任として『芸能人格付けチェック』3代目格付けアナに就任して、全国的な知名度を持つようになりました。

芸能人格付けチェック

ヒロド歩美

ミニ格付けで散々なヒロド歩美 #芸能人格付けチェック

2015年〜:朝だ!生です旅サラダ

ヒロド歩美アナは2015年から2019年まで、産休に入った小寺右子アナの後任として、『朝だ!生です旅サラダ』のレギュラーを務めていました

『朝だ!生です旅サラダ』

ヒロド歩美

2017.12.02
テレ朝 朝だ!生です旅サラダ@ヒロド歩美アナ

当初はスタジオレギュラーとして、コーナー進行や天気予報を担当しています。

2016年以降は、「ヒロドが行く!日本縦断コレうまの旅」(VTRロケコーナー)のリポーターも兼務しています。

2017年〜:サンデーLIVE!!

ヒロド歩美アナは2017年から『サンデーLIVE!!』で、小木逸平アナ、濱田隼アナと共にサブキャスターに抜擢されています。

サンデーLIVE!!

ヒロド歩美

今日の私服、全員全身黒‼️相談した訳でもないのに、不思議です笑 #ヒロド歩美 #山本雪乃 #森葉子 #サンデーLIVE #クロ

朝日放送の女性アナウンサーが、他局との共同制作による全国ネットの報道・情報番組にレギュラーでキャスターを務めたのは、2006年から『サンデープロジェクト』のサブキャスターを担当した現在はフリーアナウンサーの赤江珠緒アナ以来です。

杉浦友紀
杉浦友紀アナの若い頃が可愛い!大学時代や入社当時の画像まとめ!杉浦友紀(すぎうらゆき)アナは、2006年に入局したNHKの女性アナウンサーです。 現在は『英雄たちの選択』『逆転人生』などの番組...
小山内鈴奈
小山内鈴奈アナがかわいい【画像】青森出身で高校大学は理系だった?小山内鈴奈アナは2021年にフジテレビに入社した女子アナウンサーです。 大学時代はミスコンでも入賞するなど、とにかくその容姿がかわ...