エンタメ

福本莉子がかわいい【画像】デビュー当時とドラマ映画舞台まとめ!

福本莉子(ふくもとりこ)さんは2000年生まれ、大阪府出身の女優です。

日本の女優やアイドルの“3大オーディション”の1つ東宝シンデレラ」でグランプリを獲得し、2017年に芸能界デビュー

多くのドラマや映画に起用され、ネクストブレイク女優としてネット上で話題になっていますね。

そこで今回は福本莉子さんについて、かわいい【画像】・デビュー当時まとめ・昔と現在のドラマ映画舞台まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

福本莉子がかわいい【画像】

福本莉子のデビュー当時の画像

福本莉子

福本莉子の画像

福本莉子福本莉子

上記↑の福本莉子さんのデビュー当時現在比較画像を見ると、どちらもかわいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

芸能界デビュー当時の福本莉子さんは透明感のある『正統派美少女』といった感じで、初々しさがありますね。

ヴィジュアル的に今ドキの女子高生というより、可愛らしいさもありながら落ち着いた雰囲気をもっていますね。

現在は垢抜けて、綺麗な大人の女性に変貌を遂げているところを見ると、今後の女優としての活躍を期待したいです。

東宝シンデレラグランプリの福本莉子ちゃんめちゃ垢抜けたな。

長澤まさみ、浜辺美波、上白石萌音といい東宝芸能が好む系統分かりやすすぎる

清楚素人系、The芸能の卵って感じ🥚

この顔前髪次第で可愛い系も綺麗系もなれるから羨ましい

わんたん
わんたん
スタートは芸能界の王道を行ってる感じだな(゚o゚;;

 

ちなみに、ネット上では福本莉子さんと、土屋太鳳さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

福本莉子さん、太鳳ちゃんにどことなく似てるよね?

わんたん
わんたん
確かに目元や輪郭が似てる気がするな^ ^

福本莉子のデビュー当時まとめ

ここでは福本莉子さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

福本莉子のwikiプロフィール

福本莉子のwikiプロフィール
  • 名前:福本莉子
福本莉子
  • 生年月日:2000年11月25日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:156cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・CM
  • 活動期間:2017年〜
  • 事務所:東宝芸能

参考元:公式プロフィール

福本莉子さんの出身地は大阪府。

家族構成は両親と姉がおり、4人家族です。

中学時代の福本莉子

福本莉子

福本莉子さんは幼少時代から多くの習い事をしており、ピアノそろばん英会話などをしていました。

そのほかスポーツも得意であったようで、中学の部活ではサッカー部に所属していました。

福本莉子の芸能界デビューは『東方シンデレラオーディション』

福本莉子さんは2016年開催の第8回「東宝シンデレラ」オーディション当時15歳総応募数9508人のなかからグランプリを獲得し、2017年に芸能界デビューを果たしています。

わんたん
わんたん
すごい人数だな(°_°)

第8回「東宝シンデレラ」オーディション

福本莉子

このオーディションには友人の勧めで応募をしており、福本莉子さんはグランプリの発表名前を読み上げられると、驚きのあまり放心状態になっていましたが、「いろんな世代の人に愛される女優さんになりたいです」と語っています。

 

1984年に東宝創立50周年記念イベントとして始まったこの「東宝シンデレラ」オーディションは、オスカープロモーションの「国民的美少女コンテスト」、ホリプロの「ホリプロスカウトキャラバン」とともに女優やアイドルの“3大オーディション”の1つとされ、3~6年に一度の頻度で不定期に開催されています

記念すべき第1回(1984年)は『科捜研の女』シリーズで知られる沢口靖子さん、第5回(2000年)は長澤まさみさん、第7回(2011年)には上白石萌歌さんがグランプリを獲得しています。

わんたん
わんたん
歴代グランプリは錚々たるメンバーだったんだな(゚o゚;;
沢口靖子
沢口靖子の若い頃がきれい【画像】出身校やほくろを除去したのはいつ?沢口靖子(さわぐちやすこ)さんは、1984年に芸能界デビューした名女優です。 沢口靖子さんといえば代表作である『科捜研の女シリーズ』が...
長澤まさみ
長澤まさみの若い頃がかわいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!長澤まさみ(ながさわまさみ)さんは1987年生まれ、静岡県磐田市出身の女優です。 2000年に芸能オーディションでグランプリを獲得...
上白石萌歌
上白石萌歌の子供時代がかわいい【画像】デビュー当時とドラマ映画まとめ!上白石萌歌(かみしらいしもか)さんは2000年生まれ、鹿児島県鹿児島市出身の女優です。 2011年に芸能オーディションでグランプリ...
浜辺美波
浜辺美波の子役時代がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!浜辺美波(はまべみなみ)さんは石川県出身、東宝芸能に所属する若手女優です。 2011年に子役として芸能界デビューを果たし、現在まで...

福本莉子の昔と現在のドラマ映画舞台作品まとめ【画像】

福本莉子さんは2018年に、

  • コンフィデンスマンJP 第8話』でドラマ初出演
  • のみとり侍』で映画初出演
  • ミュージカル「魔女の宅急便」』で舞台初出演

を経験しています。

福本莉子

ここでは福本莉子さんが出演したドラマ映画舞台について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

2018年:『ミュージカル「魔女の宅急便」』初舞台&初主演

福本莉子さんは2018年に上演された舞台『ミュージカル「魔女の宅急便」』で、初舞台でありながら初主演を務めています。

【演劇ニュース】福本莉子&大西流星で再演 ミュージカル『魔女の宅急便』が明日開幕

この作品では福本莉子さんは主人公のキキ役を演じ、初舞台の感想を聞かれ「最初は不安でいっぱいでしたが、稽古では皆さんがとても優しく、キキとして生きるのがすごく楽しくなりました」と喜びのコメントを語っていました。

2020年:『思い、思われ、ふり、ふられ』映画初主演

福本莉子さんは2020年に公開された映画『思い、思われ、ふり、ふられ』で、映画初主演を務めています。

思い、思われ、ふり、ふられ
高校生の青春ものだけど、彼女達の親世代が観ても何か感じるものがありそう…恋愛だけじゃなく、人生の葛藤や決断も描かれていて、背中を押してくれる映画でした。福本莉子さんが特に良かった〜
髭男の主題歌は、この映画の為に作られたんじゃないかって位ハマってた。

この作品は別冊マーガレット』で連載された少女漫画の原作で、北村匠海さん、浜辺美波さん、赤楚衛二さんらとともに主演を務め話題となりました。

2021年:①『しあわせのマスカット』映画単独初主演

福本莉子さんは2021年に公開された映画『しあわせのマスカット』で、映画単独初主演を務めています。

2020年初夏公開の映画『しあわせのマスカット』で、福本莉子が初めて単独主演を務めます!

フルーツ王国と呼ばれる岡山を舞台に、果物和菓子に魅せられた主人公・相馬春奈が、様々な困難に立ち向かい、自分の夢を叶えようと奮闘するドラマ

ぜひご注目ください!!

2021年:②『消えた初恋』ヒロイン役

福本莉子さんは2021年に放送されたドラマ『消えた初恋』で、ヒロインの女子高生・橋下美緒を演じています。

【話題の異色作】ドラマ『消えた初恋』、クラスメイト役に福本莉子&鈴木仁

道枝駿佑と目黒蓮がW主演を務める同作。道枝演じる青木が思いを寄せる橋下さんを福本、青木の親友・あっくんを鈴木が演じる。そのほか、田辺誠一・望月歩・西垣匠の出演も発表された。

道枝駿佑のドラマの子役時代が可愛い【画像】演技評価まとめ!
道枝駿佑の子役時代が可愛い【画像】ドラマの演技評価まとめ!道枝駿佑さんは関西ジャニーズJr.内ユニット、なにわ男子のメンバーであり、俳優、アイドル活動をしています。 2014年からジャニー...