エンタメ

道枝駿佑の子役時代が可愛い【画像】ドラマの演技評価まとめ!

道枝駿佑さんは関西ジャニーズJr.内ユニット、なにわ男子のメンバーであり、俳優、アイドル活動をしています。

2014年からジャニーズ事務所に入所しており、2017年から子役として俳優活動をしています。

そこで今回は道枝駿佑さんのドラマの子役時代が可愛い【画像】・子役時代の演技評価まとめ!といった流れでご紹介していきたいと思います。

道枝駿佑の子役時代が可愛い【ドラマ画像】

道枝駿佑さんは、2014年放送のドラマ、『金田一少年の事件簿N』を見て主人公を演じていた山田涼介さんに憧れて、ジャニーズ事務所に履歴書を送っています。

当時からドラマ作品などの出演に興味があった道枝駿佑さん。初のドラマ出演は、2017年放送の主演が沢尻エリカさんによる『母になる』でした。

ここでは、道枝駿佑さんが出演したドラマ作品、『母になる』『僕らの勇気 未満都市2017』『絶対零度〜未全犯罪潜入捜査〜』の順番で、役どころなどをご紹介していきます。

道枝駿佑の子役時代のドラマ①:『母になる』

道枝駿佑道枝駿佑

2017年のドラマ『母になる』で道枝駿佑さんが演じた柏崎広は、3歳のときに誘拐されて9年ぶりに実の母親に再会するという難しい役どころでした。

道枝駿佑 道枝駿佑

大阪府出身の道枝駿佑さんですが、このとき関西を中心に活動していたこともあって、標準語の演技に苦労したとのことでした。

初めてのドラマ出演で、主演の沢尻エリカさんの息子役という重要な役どころでしたが、道枝駿佑さんが可愛いというところでかなり話題になっていました。

道枝駿佑の子役時代のドラマ②:『ぼくらの勇気 未満都市』

道枝駿佑

2017年のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』は1997年に放送されていた道枝駿佑さんのジャニーズの大先輩である、KinKi Kidsのお二人が主人公のドラマの20年ぶりの続編です。

道枝駿佑さんは『ぼくらの勇気 未満都市2017』では堂本光一さん演じる、中学教師のヤマトの生徒役の高木を演じています。

道枝駿佑

このドラマのお話をいただいた時は、KinKi Kidsさんの20周年記念に携われるということですごく嬉しかったです!

参考元:日テレ

 

KinKi Kidsのお二人や嵐の松本潤さんや相葉雅紀さんとの共演で、迷惑をかけないように頑張りたいと意気込みを語っていました。

道枝駿佑の子役時代のドラマ③:『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』

道枝駿佑

2018年のドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』は新米女性刑事の役の上戸彩さんの活躍と成長からバトンタッチして、新たに元公安のエリート刑事・井沢範人(沢村一樹さん)を主人公に、“未来の犯罪を予測して捜査する”ことをテーマにしたSFドラマです。

道枝駿佑さんは『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』では“ミハンチーム(未然犯罪捜査チーム)”に割り出された危険人物の岡崎直樹という役柄で第五話に登場しています。

道枝駿佑

過去の作品とは違い、ヒールな役どころといったこともあり、かなり演技するのが難しい役どころだったのではないでしょうか?

道枝駿佑,横山裕

このドラマでは道枝駿佑さんと同じジャニーズの先輩、横山裕さんと共演したことでも話題になりました。

このとき、道枝駿佑さんも17歳になったばかりでしたが、身体がかなり成長していて、お二人が並んで立っていると、身長差はあまり変わらないように見えますね。

横山裕さんの身長が176センチということなので、ジャニーズの入所時が150センチであったことを考えると、道枝駿佑さんの成長具合がすごいです。

浜辺美波
浜辺美波の子役時代がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!浜辺美波(はまべみなみ)さんは石川県出身、東宝芸能に所属する若手女優です。 2011年に子役として芸能界デビューを果たし、現在まで...

道枝駿佑さんの子役時代の演技評価

最初はぎこちなかったけどw、どんどん演技うまなってて流石でした
かっこよさ、かわいさ、めっちゃ増していったし!!

 

「母になる」お疲れ様でした!
回を重ねるうちに演技が上手くなって身長も伸びてすごく成長したと思います。
そして成長したみっちーは関ジュにいい影響を与えてくれると思います!
ほんとにお疲れ様!
これからのみっちーに期待してます!

 

昔から未満都市が大好きで未満都市2017に道枝駿佑くんが出演して嬉しい
演技がさらに上手になってる

ネット上では、ドラマ出演のはじめの頃は

  • 演技が棒
  • 顔が可愛い

といった顔はいいけど演技があまり上手くないと意見が多く見受けられました。

しかし、ドラマ出演の回数を重ねていくと、

  • 演技が上手くなっている。
  • 大人っぽくなった

といった感想が多く見られるようになりました。

はじめの頃、演技が棒という意見が多かったのは緊張していたこともあったと思いますが、

道枝駿佑さんの出身地が大阪府で、標準語に慣れていなかったことが大きな要因だったのではないかと推測できます。

道枝駿佑の子役時代が可愛い:まとめ

ジャニーズJr.ユニットのなにわ男子のメンバー、道枝駿佑さんの子役時代からのドラマ作品を画像とともにご紹介してきました。

子役時代の道枝駿佑さんは現在の大人っぽさとは違った、少年らしい可愛さがありましたね。

子役時代は演技が棒だと揶揄されていましたが、出演回数が増えてきて、かなり上手くなってきているといった感想が多く見受けられました。現在ではネクストブレイク俳優として今後が期待されている存在です。

これからの道枝駿佑さんの俳優活動にも注目していきたいですね。

原菜乃華
原菜乃華の子役時代が可愛い【画像】昔のドラマ映画作品まとめ!原菜乃華さんは2009年にネットスカウトオーディションに合格し、芸能界デビューした元子役で、現在は女優として活動しています。 子役...
森迫永依の子役時代の画像!昔のドラマCM出演作品まとめ!みなさん2006年に放送された実写版『ちびまる子ちゃん』をご存知でしょうか。 国民的アニメの実写化ということもあって、とても期待値...