エンタメ

清塚信也の母親は韓国人【画像】スパルタ教育がやばすぎる!

清塚信也(きよづかしんや)さんは、ユニバーサルミュージックに所属するピアニストです。

また作曲家、編曲家、俳優としての顔を持っており、テレビ番組にも出演するなどマルチに活躍しています。

そんな多くの才能を持つ清塚信也さんですが、幼少期は韓国人の母親のスパルタ教育がすごかったようで世間でも話題になっています。

そこで今回は清塚信也さんいついて、母親は韓国人【画像】・母親のスパルタ教育がやばすぎるといった流れで詳しくご紹介していきます。

清塚信也の母親は韓国人【画像】

清塚信也のWikiプロフィール

清塚信也のプロフィール
  • 名前:清塚信也(きよづかしんや)
清塚信也
  • 生年月日:1982年11月13日
  • 出身地:東京都
  • 高校:桐朋女子高等学校音楽科(共学)
  • 大学:モスクワ音楽院(留学)
  • 職業:ピアニスト・作曲家・編曲家・俳優
  • レーベルユニバーサルミュージック

参考元:Wikipedia

清塚信也さんは両親が音楽好きで、その影響があり5歳からピアノをはじめています。

高校時代は高等部のみ共学を許されている、名門の『桐朋女子高等学校音楽科』に進学。

桐朋女子高等学校音楽科の卒業生にはバイオリニストでテレビ番組でも活躍中の高嶋ちさ子さんなどがいます。

大学はロシア国内の音楽教育機関としては、最高の権威を持つ『モスクワ音楽院』を卒業しています。

 

また、学生時代には様々なピアノのコンクールに出場し、数多くの受賞歴を持っています。

このほかにも海外で有名とされる音楽団と協演や、

人気ドラマ「のだめカンタービレ」では玉木宏さんが演じる「千秋真一」

映画「神童」では松山ケンイチさんが演じる「ワオ」の吹き替え演奏を担当しています。

わんたん
わんたん

清塚信也の母親は韓国人

清塚信也さんの両親の国籍
  • 父親:日本人
  • 母親:韓国人

上記↑は清塚信也さんの両親の国籍です。

母親が韓国人ということなので清塚信也さんは日韓のハーフ

しかし清塚信也さんは生まれも育ちも東京なので韓国語で会話することはできません。

母親

上記↑は母親画像です。

清塚信也さんが韓国人とのハーフということは、テレビでカミングアウトするまで知られていませんでした。

清塚信也の母親のスパルタ教育がやばすぎる!

韓国人である清塚信也さんの母親ですが、ピアノに対する教育がめちゃくちゃスパルタであったことも話題になっています。

清塚信也さんの母親もうスパルタとか毒親とかいうレベルじゃなくただただ虐待では…

あまりにも厳しすぎる母親のスパルタ教育に清塚信也さんは、逃げるようにモスクワ音楽院へ留学しています。

ここでは清塚信也さんの母親やばすぎるスパルタエピソードをまとめています。

清塚信也の母親のスパルタ教育①練習時間が異常

徹子の部屋のゲストはピアニストの清塚信也さん。5才からピアノを始める。母のスパルタ教育は、朝5時起きで一日12時間の練習を課す。人間はいつかずっと寝る時が来る。今は起きて練習。学校の勉強は雑念。音符だけ入れなさい‼️で育つ。本当に成功されて良かった。聴衆は幸せだ。

 

清塚信也さんの幼少期は母親に『早朝5時から12時間の練習』や『学校から帰宅すると2分でピアノに座らされる』といったかなり異常な練習時間を設けられていました。

清塚信也の母親のスパルタ教育②登校制限

清塚信也さんのお母さんはスパルタじゃなくて虐待にしか見えなくて、あまり好きになれない・・・・勉学を与えないのはどうなの・・・?これ、テレビでやっていいの・・・?感化されるお母さんたちがでてきて、被害に遭う子供たちが出てこない・・・?

清塚信也さんは母親に「学校に行かずにピアノの練習をしろ!」と登校拒否させられたりしています。

まともに小学校に通うことも難しかったため、清塚信也さんは掛け算は6の段以上をいまだに覚えていないです。

ピアニストになれてなかったらかなり悲惨ですね。

 

また、それだけではなく遠足修学旅行にも行かせてもらえなかったそうです。

わんたん
わんたん

やりすぎだなこれは

清塚信也の母親のスパルタ教育③笑顔禁止

清塚信也の母親ヤバイだろ 笑うの禁止、ゲーム禁止とかスパルタじゃなくて虐待じゃん 人間扱いしてない 何もかも厳しくすれば良いんじゃない 天才はこうしないと生まれないとかのヒロミの台詞が信じられん それは天才なのか

 

「姉が2つ上におりまして、僕と姉が2人で遊んで笑ったりしていると、母が”今笑うな!人生の後半で笑え“って(笑)小学校低学年の僕らに”笑う暇があったら練習しろ“って言うんです」

参考元:MOS

清塚信也さんは母親に緊張感がなくなるという理由で、笑顔になることを禁止されています。

完全にスパルタの領域を超えていますね。

清塚信也の母親は韓国人まとめ

清塚信也さんの母親は韓国人というテーマで今回ご紹介させていただきましたが、スパルタであることと韓国人であることは関係ないことだと思います。

清塚信也さんは母親は両親から、クラシックピアニストになることを止められた過去があります。

そういった背景から清塚信也さんに厳しくしすぎていたのかもしれません。